自己肯定感が下がった時、好きな雑誌を読む、美味しいご飯を自炊する、お風呂にゆっくり入る、お気に入りのスキンケアするなど【自分を大事にする時間】を意識的にとる。ご機嫌を創造する、プチ贅沢のススメ♪
人は1日24時間で何種類の仕事をすることができるか?

そのテーマに挑戦したある一人の青年を24時間追った、ドキュメンタリーを見ることができます。動画は、5分ちょっとに、短縮していますので、見るほうは、24時間かかりません。だから、安心してみてくださいね。

>>動画を見るのはこちらから 【LOVE JOBS】

みてみると、小刻みに、お手伝い的な仕事を次から次へと、こなしていました。
まだ暗い早朝から、魚市場の力仕事 →駐車場の車の留守番
→犬の散歩代行 →フットサル欠員要員 →ゴルフ場の営業終了後のボール集め
→皿洗い →チラシ配り 買い物代行 などなど14種類のお手伝いを終わらせ、そのお手当てをもらって終了です。

みていると、基本的に、カラダを使う仕事が多く、移動は、自転車でした。まだ、若い男性だったし、24時間は、気が張っていて、なんとか、終わらせることができたかもしれないけど、終わった後、ガクッと、疲れただろうなぁ。はじめは爽やかなイメージのお兄さんでしたが、動画の最後の方は、ちょっと、痛々しかったです。具合、悪くならなければいいけど・・・(;^ω^)

忙しいときは、本当に、猫の手も借りたいぐらい忙しいから、ちょこっと、お手伝いしてくれるヒトの存在って、ありがたく感じます。雇う側も、本当に、ちょっとだけ、臨時で頼みたいということはあるし。

この動画の仕事は、時間帯が広くて、お手伝い的な仕事内容を、一人で、こなしているから、インパクトを感じるけど、実際は、自分の好きな時間で、好みの仕事内容を選んで、働くのに、利用すれば、なかなか、便利なサイトだなぁって、思いました。

特に、学生、一人暮らしをしているフリーターのヒトや専業主婦だけど、ちょっと、おこずかいが欲しいと思っているヒトには、知っていて損はないサイトじゃないかなぁって、思います。

ちなみに、この動画の結果は、世界記録として申請中とか。
認定されるといいなぁ。こういうことに挑戦するヒトって、あまりいないと思うし。

>>24時間以内で、いくつバイトができるか? 【LOVE JOBS】

>>贅沢入門 トップへ戻る

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
Twitter プロフィール
ぷよクエ/ニコニコ動画/Nikon 1 J1/D3000/韓国/iPhone/旅行/チョコレート/美味しくてカラダにいいもの好き
Archives
Recent Comments
  • ライブドアブログ