ご機嫌を創造する、プチ贅沢のススメ♪
d4dee66c.jpgニンテンドーDSのソフトに、株力を鍛える、カブトレ!というゲームがあります。

株式売買トレーニング&シミュレーションをするゲームです。

お金がからむことって、ついのめりこんで、真剣にやってしまう魔力があると思います。株って、興味はあるのですが、自分で勉強しなくてはならないし、本屋で株の本を立ち読みしても、なんだか難しそう。株は、経験というけど、使うお金は自分のもの。よほど、余裕がないと、やっぱり、怖くてできないです。

でも、ゲームだったら、もし、失敗しても、自分のお金が目減りするわけでもないし、ゲームをとおして、株の基礎的なことも、楽しみながら学べそう。

試しに、体験版をやってみたのですが、やっぱり、株のことを、全然理解していない私は、初心者レベルとでました。やることは、簡単なんですが、予想なんてまったくたてられません。それこそ、経験なんでしょうね。経験をつんで、流れが、分かるようになってくると、俄然楽しくなってくるのが、株なのかもしれませんね。

また、ゲームだから強気にいけるけど、現実はこういう買い方は出来ないだろうとか、現実で自分の購入した銘柄の株価が急下落した時に、冷静ではいられないんだろうなといった風に、『ゲームだから』こそ、マネーゲームの醍醐味を楽しめるとも思うし。

実際に、基本的なことが分かれば、株の売買をするのも、目星がつくようになりそう。現実は、手堅くやるでしょうね。長期的に見れば、大損ということも、ないのかもしれないし。まぁ、やったことがないから、推測の域をでないのですが・・・。(;^ω^)

脳トレにあきたら、次は、カブトレ!も、面白いかもしれません。
マネーゲームでも、ギャンブルよりは、なんか、経済の基礎知識が付きそうな感じもするので、いいかも。基本的な売買方法のみですが、"最初の一歩"が知りたい人にはありがたいソフトだと思います。

>>コナミ ニンテンドーDSソフト カブトレ!

>>贅沢入門 トップへ戻る

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

スポンサードリンク
Twitter プロフィール
ぷよクエ/ニコニコ動画/Nikon 1 J1/D3000/韓国/iPhone/旅行/チョコレート/美味しくてカラダにいいもの好き
Archives
livedoor プロフィール
Recent Comments