ご機嫌を創造する、プチ贅沢のススメ♪

TRY TRENDのモニターとして、エステティックサロン エルセーヌの「リラックスイオンパックコース」体験会に参加させていただきました。

エルセーヌ

 

 

 

 

 

 

 

以前、はなまるカフェを見ていた時に、ゲストの杉田かおるさんが、エルセーヌのイオンパックを絶賛していたので、その時は、ふぅ〜んと思っていたのですが・・・。それが試せる!体験会に参加できて、すごく、ついていました。

 

外苑前のエルセーヌに行き、

まず、新CMに出演している「Mr.エル」
写真左の巨大アフロヘアー、ピンクのチャイナ服の方です。

4c8f4d32.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(実は、エルセーヌ会長!!)と撮影会!

なんて・・・はじけた方・・・

と、緊張がほぐれました。^^
ご衣裳は、特注だそうです。

撮影後は、担当カウンセラーの方から、イオンパックコースの説明をしていただきました。

フェイシャルエステのイメージって、レーザーとかフォトフェイシャルなどのちょっと、痛いイメージもあるのですが・・・。エルセーヌオリジナルの光フェイシャルは、痛くも熱くもない。施術後、すぐ、お化粧をしても大丈夫。

それに、コンセプトがちょっと、今までにないもので、面白いんです。

浮浪者って、ごろごろ何もしないでおひさまにさらされているのに、意外と髪がふさふさ(ぼうぼう)して、結構、たくましく生きてる。それに着目して・・・

光フェイシャルは植物の葉緑体で行われる「光合成」のように肌のミトコンドリアで行われる「コラーゲン合成」に着目して研究開発された最先端の技術を使用し、『ニキビ・シミ・シワ・たるみを全てなくしたい!』という女性の願いから生まれた最新フェイシャルなんだそう。

もちろん、おひさまの光には、紫外線という、肌によくない光もありますが、エルセーヌで使う光フェイシャルの光は、黄色い光。クレイパックをした状態で光を照射。肌の深部にまで波長が届いて細胞に働きかけます。

コース体験者の施術前と後の写真を見せていただいたのですが、年齢、悩みの症状に関係なく、ゴールは、ニキビ・シミ・シワ・たるみのすべてが快方に向かい、透明感のある白い肌になっているんです。50代60代の方でも結果が出ているんですよね。(結果には個人差があります。)長年の化粧品によるまぶたの黒ずみまでも薄くなっていたり・・・。ちょっと、びっくりしました。

ドリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

カウセリング後、エステの効果を促進するドリンク(肌トラブルの原因をチェックして最適なドリンクをセレクトしてくれる。)をいただき、イオンパック体験。

いきなり、光フェイシャルを行わず、まず、ドームサウナで全身の血行を促進させます。血行を促進して美肌づくりの準備です。カラダが元気になると、顔も変わってくるから、これは、理にかなっていると思いました。

次にイオンパック。

イオンパック

 

 

 

 

 

 

全身にアーユルベーダでも使用されるごま油を塗り、ハーブボールと一緒に全身を包んで、さらに、温めます。遠赤外線ドームの遠赤外線の効果とトルマリンの倍以上の効果のあるミラクルストーンのマイナスイオンの相乗効果で血行促進を行います。

すごく温まります!というか、汗ダラダラです。^^;
確か、フェイシャル体験のはず・・・なのに、痩身エステみたいでした。(笑)
でも、私は、代謝が悪くて、汗をかきにくい体質だし、冷え症、肩こり、血行不良なので、これは、嬉しかった。

クレンジング後、クレイパックをした状態で光を照射。肌の深部にまで波長が届いて細胞に働きかける光フェイシャルです。特に、眩しいこともなく、熱くもなく・・・。顔の上を黄色い光が反復移動して、顔全体に光が当たります。

その後、エステティシャンの方によるハンドマッサージ。顔はもちろん、首・肩・デコルテまで、しっかり、老廃物を流すように強めのマッサージをしてくれました。あの痛キモチよさは癖になるー!また、やって欲しいぐらい。

最後に潤いパック・美容液を塗ってくれて、終了。

鏡を見ると、肌のくすみが取れ、艶が出ていました。気分も、すっきり、爽快感がありました。つま先まで、温かかった。

今回は、ブロガー招待の体験会だったかせいかもしれませんが、完全個室ではなく、(カーテンで仕切りはしてくれました。)ちょっと、ビックリしました。エステって、完全個室ばかりと思っていましたから。

体験終了後は、すぐに、メイクをしても
ドレッサー、ドラヤー、コットンや綿棒などの消耗品の準備もありましたよ。

 

テラクイーンコンテスト受賞者

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着替えが終わってから、エルセーヌのダイエットコンテスト『テラクイーン』の入賞者の方から、体験談をお聞かせいただきました。3ヶ月でいかに、健康的に綺麗に痩せられるかを競うコンテストなのですが、エステに通うだけではなく、ホームケアや食事もとても大事みたいでした。

私がお話を伺えたのは、2003年開催第15回テラクィーンコンテスト出場。94日間で体重−18.8キロ、ボーンアゲイン賞を受賞された江川祐美さん(写真左の赤い服を着た方です)です。

ホームケアは、毎日半身浴をして、マッサージをする!
エステティシャンの方が方法を教えてくれるそうですが、それを習慣づけるのがポイントのようです。1日頑張って、2時間やって、翌日さぼるより、30分でも、毎日毎日続けることが大切!

ジムなど通って運動や水泳をすることは、むしろエルセーヌでは、薦めていません。
もし、体を動かすことが大好きで、ずっと続けるならしてもいいですが、早く結果を出したいがために一時的にハードな運動をするのは、ダメ。
スタイルのいい方だったので、てっきり、ヨガやピラテスなどをやって、維持してらっしゃるのかなぁと思いましたが、そうではなさそうです。

食事療法は、置き換えダイエット食品を使うのではなく、普段の食事を見直す。食べてはいけないものはないようですが、バランスよく3食きちんと食べる。ご飯も抜かずに、食べる。朝:昼:夕の割合は、5:3:2で、朝を重点的に食べます。結果を出したいからといって、夕食を抜かすとかは厳禁。ダイエットレシピのサポートもあるそうです。

とにかく、エステに通っている間は、痩せても、やめたら元に戻った・・・って、ならないように、生活習慣を無理なく変えて、太りにくい生活習慣を徹底して身につける指導のようでした。

実は、はじめ、ちゃんと、エステに通っているのに、なかなか効果がでなくて、ダイエットにくじけそうになった時もあったんですって。
そんな時は、エステティシャンの方が親身に相談にのってくれたそうです。

例えば・・・

「どうしても、炭酸が飲みたいんだけど・・・。」

と、くじけそうになっていることを言うと、

「ペリエに、酢と蜂蜜を入れて飲んでみたらどうカラダにもいいし。」

また、

「アイスクリームを食べたくなるんだけど・・・。」

「果物を凍らせて、ミキサーにかけて、シャーベットにしてみたらどうだろう。今の季節なら、さくらんぼなんて美味しいよ♪」

などと、ただ、ダメだしをしたり、怒ったりするのではなく、「そんな時は、こうしてみたらどうだろう。」と、一緒に具体的に考えてくれたこれがあったから、もうちょっと、あきらめずに、頑張ってみようと、思ったそうです。エルセーヌのエステも痩身の力になってくれたけど、エステティシャンの方の温かくて柔軟なサポートもあったからこそ、辛い時をあきらめずに、頑張れたって。

私がなにより、凄いな…と思ったのは、2003年にコンテストに出場して以来、リバウンドしていないということなんですよね。これって、ほんとにすごいことだと思う。一時的に痩せるってのは、結構、できると思うんですよ。でも、スリムな体でい続ける!自分で理想のカラダにコントロールするって・・・それがすごく難しいと思っているから。

夏と冬では、±2キロぐらいの増減はあるそうですが、太りやすい冬でも、激太りすることもなく、自分でコントロールできるようになるまでになっている。

痩せた今も、エルセーヌで教わったホームケアや食事を続けているそうです。
エステには、マイペースで、行きたいときに、通う程度だそうです。

生涯太らない自分になる!自分で体型をコントロールできるようになって、感動的ですらありました。目標が達成された後の本人の容姿の変化はもちろん、精神面、行動面での変容エピソードを聞くと、しみじみよかったなと思えます。書ききれないぐらいいろんなことをフランクにお話しくださいました。しかし、話をしていて、10歳のお子さんがいらして、働いている!なんて聞いて、ちょっと、びっくりしちゃいましたよ。忙しいはずなのにね。(ため息)

お土産にOui Apsiaというエルセーヌの基礎化粧品とプラセンタのドリンクをいただきました。ほんと、至れり尽くせりです。

お土産付きのエルセーヌの体験エステができたのも嬉しかったけど、テラクイーンの方からお話を聴けたことが、個人的には、すごく良かったモニターでした。
エルセーヌさん、BloMotionさん、テラクイーンの皆さん、ありがとうございました。

エルセーヌ 公式HP

追記:光フェイシャルを受けた翌朝、鏡を見たら、肌のくすみが抜け、まだ、白かったです。
※ 結果には個人差があります。特に、光フェイシャルは、日光アレルギーの方はお薦めできないそうなので、心配な方は、エルセーヌさんまで、ご相談くださいね。

>>贅沢入門 トップへ戻る

Comments

    • 鶴亀寿子's comment
    • 2008年04月21日 19:43
    • 遊びに来ちゃいました!
      素敵なですね〜。
      エルセーヌ、興味はあったのですが、近寄れずにいました。
      只今、ダイエット中なので、一度のぞいますね。
      リバウンド知らずってのがいいですね。

      情報ありがとうございました!
    • watanabe's comment
    • 2008年04月21日 22:41
    • 鶴亀さん、こちらまで、コメントありがとうございます。嬉しいです。

      何となく、勧誘が厳しそうで、今まで、格安のお試しコースも受けたことがなかったのですが・・・。今回のようなブロガー向けの体験を通じて、説明を受けたり、体験してみたり、体験者に色々、疑問に答えてもらって、とても、参考になりました。

      利害がからまなくて、悩みが痛いほどわかって、なおかつ、悩みをご自身で乗り越えてきた体験者の方の話って、聞いていて、納得できるし、自分でのケアの大切さもやっぱり大事だなと思ったし・・・。お話聞けてよかったです。
    • エルセーヌに行ってます's comment
    • 2010年03月27日 11:06
    • 5 はじめまして。
      エルセーヌに現在通っている者です。

      記事を読ませていただき、
      すごく感動いたしました。

      エステが終了しても
      当時の体型を維持している方の体験談や、食事やマッサージについての考え方。

      とても勉強になりました。

      私も現在通っていますが、
      きちんと維持できるように生活習慣も見直していきたいと思います。
      ありがとうございました。

      追伸:あのピンクのチラシで見かけるチャイナ服の方、会長だったのですね・・・。びっくりすぎです!!
    • ぱんだ's comment
    • 2010年03月27日 18:50
    • > はじめまして。
      > エルセーヌに現在通っている者です。
      >
      > 記事を読ませていただき、
      > すごく感動いたしました。
      >
      > エステが終了しても
      > 当時の体型を維持している方の体験談や、食事やマッサージについての考え方。
      >
      > とても勉強になりました。
      >
      > 私も現在通っていますが、
      > きちんと維持できるように生活習慣も見直していきたいと思います。
      > ありがとうございました。
      >
      > 追伸:あのピンクのチラシで見かけるチャイナ服の方、会長だったのですね・・・。びっくりすぎです!!

      コメントありがとうございます。
      エルセーヌに通っていらっしゃるんですね。
      色々話を聞けて、キレイに痩せるノウハウが、しっかり、あるところだと思ったので、
      エステに通っている間にやせるのはもちろん、生涯、キレイで理想の体型でいられる生活習慣を、身につけるのにも、とてもいいと思いました。
      正しい知識は、一生ものですものね。
      ゆっくり、確実に、自分のものにして、リバウンドなしでいられますように。
      頑張ってくださいね。応援します。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
Twitter プロフィール
ぷよクエ/ニコニコ動画/Nikon 1 J1/D3000/韓国/iPhone/旅行/チョコレート/美味しくてカラダにいいもの好き
Archives
Recent Comments