ご機嫌を創造する、プチ贅沢のススメ♪
【山本海苔店の新しいサマーギフト『白梅(はくばい)バラエティ詰合せ』モニター募集 ←参加中

海苔は栄養豊富で、天然のマルチビタミン・ミネラル!
って、紹介されているのをテレビで見てから、何かと、食卓に登場するようになりました。

海苔って、いろんなものに合いそうだけど、
今、我が家でよく登場するのが、海苔を入れたサラダや和え物です。

これは、なんてことないキャベツのサラダなんですけど、

和風コールスロー

千切りキャベツ、刻んだゆで卵、スライス玉ねぎ、マヨネーズ、めんつゆで和えたサラダに手でちぎった海苔を入れています。これに、鰹節を入れても、美味しい☆ゆで卵は、さけるチーズをさいたものに変わることもあります。和食の時のコールスローです。

そして、こちらは、

ワサビと海苔和え

ゆでた枝豆、
チーズ入りちくわとゆでたじゃがいもを枝豆ぐらいの大きさに揃えて切ったもの、
玉ねぎのみじん切り、
手でちぎった海苔
以上適宜を、オリーブオイル、塩、ワサビ、スダチの絞り汁で和えたものです。

オリーブオイルとたたき梅であえることもあります。

夏は、簡単でさっぱりしたものがいいです。
で、海苔みたいな栄養がギュッと、凝縮されたものを加えると、栄養がバランスよく底上げされて、しかも、美味しいから、助かります。^ω^

>>贅沢入門 トップへ戻る

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
Twitter プロフィール
ぷよクエ/ニコニコ動画/Nikon 1 J1/D3000/韓国/iPhone/旅行/チョコレート/美味しくてカラダにいいもの好き
Archives
Recent Comments