自己肯定感が下がった時、好きな雑誌を読む、美味しいご飯を自炊する、お風呂にゆっくり入る、お気に入りのスキンケアするなど【自分を大事にする時間】を意識的にとる。ご機嫌を創造する、プチ贅沢のススメ♪
医薬部外品歯みがき「オーラパール」の5g試供品・2本セットをお試ししてみました。

DSC_0017


日本初!ナノ粒子【ハイドロキシアパタイト】と消炎酵素【塩化リゾチーム】を同時配合した歯みがきです。

歯をキレイに、なめらかに、丈夫にの3つの薬用効果が認められているハイドロキシアパタイト。芸能人は歯が命!のCMが忘れられない某歯みがきにも配合されている歯みがきは使っていますが・・・。歯ぐきのケアも一緒にしてくれるというのが魅力です。

歯ぐきのケアをする歯みがきと歯を白くする歯みがきは今まで、別々でしたよね。年齢を重ねると、口腔内の悩みが複合的になっているので、これ1本でケアする≪オールインワン≫歯みがきなんて、画期的。

さらに虫歯や歯周病菌の殺菌に効果のある成分など、全部で9種類の有効成分が配合されているので、歯を磨くだけでさまざまな効果が期待できます。

使ってみると、ちょっと、しょっぱいんですね。
で、磨いていると、唾液がよく出てくる。

オーラパールは、唾液の働きに着目して開発されたそうなので、これも、ケアの一環みたいです。

唾液には、殺菌成分や歯を修復する成分など様々な成分が含まれているそう。でも、だ液は加齢とともに減少し、それに伴いお口の中のトラブルも増えてしまうんですって。

口の中の様々なトラブルに対応する自然治癒能力にスイッチを入れる=唾液の分泌を促すというのを、毎日の習慣になっている歯みがきでできるというのは、理にかなっていると思う。もともと備わっている、自然治癒能力を活かすというのはいいですね。

泡立ちは、控えめ。口の中が泡々にならないので、磨き続けやすいと思う。

磨き終わると、塩歯みがきのようなスッキリ感。
ミントの爽快感のようなものはないけど、歯はツルツルで、さっぱりします。
翌朝の口の粘つきも抑えられ、気持ちいい。

歯の美白については、試供品だけでは、実感できなかったけど、
口臭予防の効果は比較的、分かりやすいと思う。
さらに、続けると、歯ぐきも引き締まってきたような感じがしました。

オーラパール公式Facebook

全薬ヘルスビューティーショップファンサイト参加中

>>贅沢入門 トップへ戻る

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
Twitter プロフィール
ぷよクエ/ニコニコ動画/Nikon 1 J1/D3000/韓国/iPhone/旅行/チョコレート/美味しくてカラダにいいもの好き
Archives
Recent Comments
  • ライブドアブログ