自己肯定感が下がった時、好きな雑誌を読む、美味しいご飯を自炊する、お風呂にゆっくり入る、お気に入りのスキンケアするなど【自分を大事にする時間】を意識的にとる。ご機嫌を創造する、プチ贅沢のススメ♪
avex beauty method ear upavex beauty method ear up(チタニウム) をモニター体験させていただきました。

DSC_0385


美容のツボがたくさんある耳に、かけるだけで、簡単に美顔マッサージができる美容アイテム。有名な美容家の方が紹介していたこともあり、気になっていました。

DSC_0387


取り出してみると、コンパクトで、とてもシンプルなつくりです。

DSC_0391


裏返してみると、アームの内側に突き出た丸い磁石があります。

DSC_0393


耳にかけると、この磁石の部分が、東洋医学で言う「完骨」「聴会」「耳門」「聴宮」などの「ツボ」にヒットするようになっていて、その部分のアームに指を添え、軽くマッサージするという使い方をします。

ただかければいいという感じではないんですね。家事をしながらとか、何かをしながら、簡単に使えるものと期待していたので、そこはちょっと違いました。

IMG_1789


初めて使ってみた時は、耳にフィットさせるまでに時間がかかって、正直、イライラしました。アーム部分は、自由に動かすことができるのですが、慣れていないせいか、なかなか、耳にうまくフィットしずらいのです。フィットしたと思っても、少し動いたら 浮いてきてしまうので、指で押さえるのは、必須かなと思いました。

耳につけているのを忘れてしまうぐらい軽くて、うっとおしい感じはないのですが、しっかり表情筋にはたらきかけてほしいと思うと、手で押さえておかないと、ツボ刺激ができないので、気楽に、イヤーフック感覚では、使えそうにないです。(ただ、つけているだけだと、効果が薄いというか、正直、効果がよくわからない・・・と私は、思いました。)

また、もみほぐしする時、強く押しすぎると、ちょっと、頭が痛くなります。やりすぎないこと、大事です。

私は、はじめ力加減も、正しいツボの位置もよく分からず、試行錯誤してしまいました。

それでも、手でおさえて、鏡を見ながら、10分ほどつけてみると、頬が少し上がり、フェイスラインが気持ちスッキリしたように思います。

私の寝起きは、顔がむくんでいますが、10分の装着で、スッキリする感じがあります。
また、夜、デスクワークしていて、疲れた顔になっている時にやるのも、分かりやすいです。磁石部分を押し当てて、クルクルと円を描くようにすると、スッキリするのが感じられます。

avex beauty method ear upavex beauty method ear up(チタニウム)

イングリウッド さんのブログリポーターに参加中♪


Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
スポンサードリンク
Twitter プロフィール
ぷよクエ/ニコニコ動画/Nikon 1 J1/D3000/韓国/iPhone/旅行/チョコレート/美味しくてカラダにいいもの好き
Archives
Recent Comments
  • ライブドアブログ