ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 232幸福力(喜びと幸せ)

232幸福力(喜びと幸せ)

公式サイトはこちら
【幸福力UP♪セラピー】
(携帯でもご覧いただけますが、
パソコンでご覧いただくと、
全ての機能がご利用いただけます。)

ありがとうございます♪

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


先日、ゆちさんからコメントをいただきましたが、

ゆちさんは2カ月以上前のクライアントです。
(しかも電話だけでお会いしたことはありません。)


ここからは信じにくい話ですが、、

その当日の朝、ゆちさんのことを考えていました。


「その後いかがだろうか?」ということを、思っていました。


するとその日のうちに、経過報告のコメントをいただきました。

(すごい!どんぴしゃっ!)


ほんとびっくりしたと同時に、とっても嬉しかったです。


今回は、ゆちさんにいただいたコメントについて
書かせていただきたいと思います。


では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−

幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL232」です。


幸福力(喜びと幸せ)


ゆちさんの、コメント感動しました。
幸福力UPしてますね♪とっても嬉しいです(*^_^*)

まずは、
そのコメントをこちらにも掲載させていただきます。

−−−−−−−−−
以下コメント転記
−−−−−−−−−

ばんちゃんお久しぶりです(^-^)素敵なメールくれたのに返事遅れてすません(>_<。)
ホームページはいつも見させてもらってます☆


セルフイメージ本当に大切ですよね。
それなのにずっと無意識にひどいセルフイメージを持ち続けて生きていました。

わたしは小さな頃からよく親に怒られていたので
「自分は人に嫌な思いをさせる」
「だから自分も嫌なことされる」
と思っていました。

そんな私のセルフイメージは

「不幸を引き寄せて、幸せは逃げていく
周りには不幸を与える」

そんなんだったから自分のことも大嫌いで
いつしか自分をいじめるプロになっていて苦しんでいました。

−−

でも本当は
「幸せをドンドン引き寄せて
周りの人にも幸せをあげれる人になりたい。」

そう心から思ったときから私は自分にもっと幸せな時間を与えようと思いました

そしてセルフイメージを「いつも沢山幸せを貰って感謝している人」

そして「その幸せを循環させたいと思っている笑顔でキラキラしている人」にしました。

−−

そしたら「自分はどんな幸せを貰っているのだろう?」と疑問がでました。

今まで自分が疑問に思っていたのは
「なぜ私は不幸なの?」です。

でも今は
「なぜ私は幸せなの?」です。


いつも自分に質問しています。

すると不思議なことにドンドン答えが見つかります。


そして今まで当たり前だと思っていた全てのことは、実は私へのプレゼントだったのだと気づきました。


全ての人やモノや出来事が、私の幸せのためにあるような気がしてきて

私が笑顔になることを喜んでくれてるきがしてきて

感謝の気持ちが溢れてきました。

大切にしなくちゃと思うようになりました。

−−−

そして昨日はこんなことを思いました。

「私が幸せなのは生きているからなんだ」と

「生きているから幸せなんだ」と

「生きているのは当たり前なんかじゃなくたくさんのエネルギーを貰っているっているからだ」と

「当たり前に思っていた明日は、今日亡くなった誰かが喉から手がでるくらい欲しかった明日なんだ」と

「去年亡くなった大好きなおばあちゃんが生きたかった明日なんだ」と

「明日生きていられることは、神様からの、みんなからのプレゼントなんだ」と思いました。

だから「自分の残りの時間頑張ってくれるこの体にも感謝しよう」と

「限られた時間の中でもっと自分に幸せな時間をあげたい」って

「自分の一番のファンでいてあげよって思いました(^-^)」

ばんちゃんあたしの幸福力、前よりも増えたでしょヾ(^▽^)ノ

−−−−−−−−−
コメントはここまで
−−−−−−−−−

このコメントから私も学ばせていただくことが沢山ありました。


ゆちさんは、本当に素直に、

自問自答しながら、自分と向き合いながら、

自分に気付きながら、自分を許しながら、

本質を見つめながら、ひとつひとつ気づきながら、

成長されているということが、伝わってきました。

−−−

私にとって関わらせていただいた方は、

ひとりひとり本当に大切な大切な方であり、心から人生を応援させていただいております。

それは離れた方も電話だけの方も同じです。


よって、こうやってその後の経過を、伝えていただくというのは、

こんなに嬉しいことはありません。

−−−

私はこの感動と喜びを分かち合いたいから、

この仕事をやっていると、つくづく感じました。


こんな幸福がどんどん広がっていけばいいな〜♪

ゆちさん、とっても幸せな気持ちを、

私もいただきましたよ。


その愛ある行動は、何倍にもなって、
ゆちさんの元にも現れてきます♪

−−−

もちろん、ひとそれぞれ段階があります。

そして目指している幸福も違います。


それぞれの成長の道を歩まれている、

現在カウンセリング&コーチングをさせていただいている方々や、

メルマガやブログの読者の成長や成幸の喜びも、とっても嬉しいです。


関わらせていただき本当にありがとうございます。

あ〜しあわせだな〜(*^_^*)

−−−

今、60分2000円 90分3000円で、

体験カウンセリング&コーチングを

電話や面談でやらせていただいております。

あなたには理想を実現する力が既にあります♪

必要とされている方と関わりを持たせていただければ、
幸せです。


大切なあなたの人生だから・・・

詳しくはこちら
【幸福力UP♪セラピー】

−−−

しあわせな人がいっぱいいっぱいになりますように(*^_^*)


今日も
感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます♪


幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。

ありがとうございます♪

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

(ランキングサイトに繋がった時点で完了!
完全にサイトが表示するまで切らないでね!)

応援 ありがとうございました


−−−−−−−−−−−
過去のブログをまとめて
お読みになりたい方へ
−−−−−−−−−−−

ホームページに読みやすくまとめておきました。

1〜50

51〜100

101〜150

151〜200

201〜


公式サイトはこちら
【幸福力UP♪セラピー】

−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回メール相談、無料♪
あなたを待っています♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪

幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば、みんなで HAPPY♪

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/

−−−−−−−−−−−−

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪

合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪

ブログ更新などのお知らせもしますので、
便利です♪

以下から無料登録できます。
配信するアドレスを入力してください。

■携帯版 ミニまぐ


■パソコン版 まぐまぐ


以下からも無料で登録できます。
http://www.mag2.com/m/0000276232.html


ばんちゃんban310  at 01:28
トラックバックURL
コメント
1. Posted by ゆち☆   2009年11月24日 22:27
5 ばんちゃんこんばんは

こうなれたキッカケはばんちゃんの
何があってもあたしの味方でいるよ

という一言でした


わたしは自分が
人に好かれる存在ではなく
嫌がられる存在なんだ

と受け入れたその時から自分の味方ではなくなってしまったみたいです


それからはこうすると幸せになるよと味方のふりして

本当はあなたには価値がないのだからもっと努力しないと幸せにはなれないのよ
といつも酷いことを言い続けていました


だからばんちゃんの一言は私を救ってくれました
癒やしてくれました


その一言を言われたくて今までずっとがんばってきたのですから・・・



無意識に自分が自分にそんなひどい仕打ちをしていたので

人に酷い扱いをされることも無意識に許していました


こんなひどい扱いをされるのは私が悪いからだって・・・



今思うと本当悲しいことですよね


セルフイメージ本当大切ですね


2. Posted by dream   2009年11月24日 23:04
5 いや〜何か、ばんちゃんとゆちさんの関係に少し妬いてしまいました(笑)

最近少し不安定で、自分への愛が足りてないんだなと改めて気づかされました。ありがとうございます。

ゆちさんのコメント、私も読ませて頂きました。とても言葉の表現力があって、伝わりやすく素敵なコメントでした(^^)。
ばんちゃんもクライアントの方がこんなにも幸せを表現してくれたら、幸せだろうなと想像したら、私も幸せ感じました。


良い時間をありがとうございます〜☆
3. Posted by ゆち☆   2009年11月25日 17:29
5 dreamさんありがとうございます

dreamさんのコメントも拝見させていただいてます


dreamさんも本当に自分に向き合ってますよね
自分自身の事を大切にしていてdreamさんも幸せな人ですね

私と同じように自分をもっと愛するため自分と向き合って頑張っているdreamさんを見ていると嬉しいし心強く感じます




感謝してる自分
みんなにたくさんもらっている自分を見つけることができたので

ばんちゃんとの関係もより素敵なものになったのではないかと思います
嫌なことよりも良いことに意識が向くようになったんですかね

キッカケをくれたばんちゃんに感謝です

辛くなってばんちゃんのホームページをみてるときばんちゃんも自分の事を考えてくれてたなんてびっくりだし
なんか見えない力を感じちゃいますよね

本当うれしいです


どんな出来事にも出会いにも

視点や
考え方
捉え方

を変えるだけでdreamさんにも幸せが訪れると思います

というよりその幸せはdreamさんに気づいてもらえることを今か今かと心待ちにしてると思います


なんかおせっかいに長々とすいません
つい嬉しくて

お互い幸せを見つけるプロになれるようばんちゃん目指して頑張りましょうね


4. Posted by ban310   2009年11月26日 08:49
ゆちさんへ

感謝を表現されるというのは嬉しいものですね〜。

やるきまんまんです(*^_^*)

ばんちゃん
5. Posted by ban310   2009年11月26日 08:50
DREAMさんへ

DREAMさんも成長しましたよね〜。

自分の心に思った気持ちをどんなことでも受け取って、

それを、Iメッセージで開示できるなんて素敵ですよ。

DREAMさんからも沢山の愛と感謝を、

いただいています。

DREAMさんも大切な大切な人です。

いつもありがとう。

     ばんちゃん
6. Posted by ban310   2009年11月26日 08:52
DREAMさんとゆちさんへ


私は本当に素敵な出会いに恵まれています。

ありがとう。


私はクライアント同志のやりとりがあるといいな〜と

ずっと思っていたので、

2人のやりとりがとっても嬉しいです。


2人から愛をいただきました。

今日もスーパーハッピーです(*^_^*)
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星