ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 234幸福力(振り返りB)

234幸福力(振り返りB)

ホームページはこちら
【お悩み情報館 幸福力UPセラピー】

(携帯でもご覧いただけますが、
パソコンでご覧いただくと、
全ての機能がご利用いただけます。)

ありがとうございます♪

しあわせ♪しあわせ♪

−−−−−−−−−−−−
毎日「ひとポチっ」
お 願 い し ま す♪

ウキウキ・・
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)


ありがとう・ありがとう(*^_^*)
人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)


(ランキングサイトに繋がった時点で完了!)
ランキングが上がり、幸福伝染病が広がります♪
−−−−−−−−−−−−


***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************

前回の振り返りAで

セルフイメージの重要性をお伝えいたしました。
231幸福力(振り返りA)

以下のようなときは、
努力する前に、セルフイメージを高めたほうが断然速い。

1 理想を目指すとき
2 問題を乗り越えるとき


その後の5つのブログは、

・セルフイメージを高めることができる日頃の習慣をまとめ

・潜在意識の原則をまとめ

・引き寄せの法則との違いをまとめました。


今日はこの辺りを整理していきましょう。


では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−

幸福力UPコーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL234」です。


幸福力(振り返りB)です。


ありがとうございます。


以下の5つです。

全て続きものです。

226自信力(日頃の習慣初級)
227自信力(日頃の習慣中級)
228自信力(日頃の習慣上級)
229源泉力(潜在意識を育てる)
230源泉力(信念)


読み返していただくことによって、

また、違った喜びや気付きが生まれたら、
嬉しいです。


では行ってみましょう(*^_^*)


−−−


■■最近の振り返り■■


226自信力(日頃の習慣初級)

こんなシンプルなことが、
セルフイメージに影響します。

きっとオーラも変わってくるのでしょうね。

(私はオーラは見えませんが(*^^)v)


■すっきり編

1 かたずける
2 捨てる
3 TO DO リストを作る

■外見編

4 背筋を伸ばす
5 歩幅を広げる
6 視線を上にする
7 身なりを整える

■こだわり編

8 食材選ぶ
9 持物を選ぶ

ようは、自分を大切に扱うってことですね。

226自信力(日頃の習慣初級)

−−−

227自信力(日頃の習慣中級)

■スキル編です。

10 目標とする人物を持つ
11 本を読んだりセミナーに出る
12 終わりの時間を決めて始める
13 ちょっと難しいことにチャレンジする

ようは、自分の時間と可能性を大切に扱うってことですね。

227自信力(日頃の習慣中級)

−−−

228自信力(日頃の習慣上級)

■内面編

14 自分と会話をする
15 言いたいことを伝える
16 口を味方にする
17 徳を積む
18 美しいものに触れる

ようは、自分の感覚と未来を大切にするということですね。

228自信力(日頃の習慣上級)

−−−

229源泉力(潜在意識を育てる)


「潜在意識に関する原則」をまとめておきましょう。


1 潜在意識とのやりとりは今この瞬間にも起こっている。

2 過去の経験を思いだすとそのイメージが、今潜在意識に入る。

3 良いイメージをすると、それが入る。

4 成功体験も潜在意識に入る。

5 イメージも感情が伴うと、実体験と同じように入る。

6 潜在意識は、他人に関するイメージも、自分に関するイメージも、区別がつかない。

7 セルフイメージを高めるイメージングをすると、
  そのセルフイメージ通りの現実を作ろうとする。

−−−

過去を悔やまず、
未来を心配せず、
自分を責め過ぎず、
自分を許しながら誉めながら、
今この瞬間に、
感謝して、
人の幸せを願い、
望ましい状態をイメージしながら、
自己開花して、
愛を持って、
楽しく生きる。

これが良いイメージを
現実化する、潜在意識活用法です。

229源泉力(潜在意識を育てる)

−−−

230源泉力(信念)

大切なのは、

「今この瞬間にどんなイメージをしていますか?」

ということです。

いつも今この瞬間のイメージが、今後に影響しています。

−−−

結果には必ず、それにふさわしい原因があるのです。

原因を変えれば必ず結果が変わるのです。

−−−

ちなみに、

「悪いイメージを良いイメージに変える。」ということではないと思っています。

「悪いイメージを止めて、良いイメージをする時間をとる」ということだと思っています。

−−−

「今この瞬間にしているイメージが、
 今後の結果に対する原因になる」

お互い楽しみながら、イメージングの達人になっていきましょうね。

230源泉力(信念)

−−−

応援お願いします♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)


こっちも♪
人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)



ちなみにその前は以下の5個でした。


220自信力(セルフイメージ)
222自信力(過去の影響)
223自信力(イメージング)
224自信力(心の抵抗ライト)
225自信力(心の抵抗ヘビー)


−−−−−−−−−−−−
■ 今までの振り返り
−−−−−−−−−−−−

過去のブログをまとめてお読みになりたい方へ、


ホームページに読みやすくまとめておきました。

1〜50

51〜100

101〜150

151〜200

201〜


−−−

私のブログは、幸福力(源泉力・感謝力・自信力・関係力・愛力)に
ついて書いていますので、すべてはそのどれかに当てはまります。

    
どの能力を課題としているかによって、
その記事ばかりを拾い読みすることができるように、
書いています。


一緒に幸福力をどんどんUPさせていきましょう♪


感謝と愛と喜びと幸せが広がっていきます。
−−−−−−−−−−−−
あたりまえの幸せに感謝し

目の前の人に愛を与えると

喜びが幸せ伝染病となって

世界が愛に満たされていく
−−−−−−−−−−−−


今日もお読みいただきありがとうございました。


癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。



−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回メール相談、無料♪
あなたを待っています♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪

幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば、みんなで HAPPY♪

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/

−−−−−−−−−−−−

メルマガ発行開始しております。
(既にご登録いただいた方ありがとうございます。)


【毎日8秒 天使からのクエスチョン】

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪

幸福力UP♪カウンセリングと合わせて、お読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪

■ 携帯用 ミニまぐ




■ パソコン用 まぐまぐ




以下からも無料で登録できます。

http://www.mag2.com/m/0000276232.html


ばんちゃんban310  at 09:46
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星