ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 235自信力(自分の価値)

235自信力(自分の価値)

公式サイトはこちら
【幸福力UP♪セラピー】
(携帯でもご覧いただけますが、
パソコンでご覧いただくと、
全ての機能がご利用いただけます。)

ありがとうございます♪

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


−−−−−−−−−−−
■  利益 還元  ■
■ 応援ありがとう ■
■ 年末キャンペーン■
−−−−−−−−−−−

感謝の気持ちを込めて、

ばんちゃんの
カウンセリング
コーチング
ヒプノセラピー

応援ありがとう
年末キャンペーンやります。

詳細はこちら

素敵な年末と人生を・・・(*^^)v

−−−−−−−−−−−

先日記事にさせていただいた病院にまた行ってきました。

233源泉力(イライラ軽減)


・笑顔で

・元気よく挨拶し

・自分の要望はニッコリ笑顔で伝え

・「ありがとうございました」と
  気持ちよく言ってきました

行く前は少し緊張しましたが、

とても良い経験で、
楽しめました(*^_^*)


では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−

幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL235」です。


自信力(自分の価値)です。



自分は価値がない?

と無意識に感じてしまう瞬間ってありますか?

それはどんな場面でしょうか?

−−−

「自分は価値が無い」と感じると、

必要以上に悲しくなったり、

身を守るために極端にイライラしたりして、

現実を冷静に捉えることができないくなります。

−−−

前回の私の病院のケースも、

私が「軽く扱われた」と捉えたことが、
発端ですね。

−−−

どんな時に「自分は価値が無い」と結び付けやすいでしょうか?



例えば、

・彼氏彼女がいない


それは本当に価値が無いのでしょうか?

⇒いる時もあるいない時もある。

だからと言って自分が価値が無いとは限らない。

というのが健全ですね。



その他 例えば

・丁寧に挨拶されなかった

・軽く扱われたような気がする

・誘われなかった

・うまくいかなかった(失敗した)

・あの人のほうが場に溶け込んでみんなと楽しそうに話していた

・食事を一人でとっている

・ふられた

・婚期が遅れている

・比較的に収入が少ない

−−−

⇒相手はたまたま機嫌が悪かっただけかもしれない。

⇒うまくいく時もある、いかない時もある。

⇒話題の中心の人が一番価値があるとは限らない。
     ・
     ・
     ・

良い時もある、悪い時もある。

だからと言って、私が価値が無いと思いこむ必要はない。

ということですね。

−−−

「自分は価値がない」というセルフイメージを選んでいると、

潜在意識はそれを証明する材料を探し続けます。


そして

「ほらやっぱり、だから私は価値がないんだ。」

と納得させようとします。

−−−

「だからと言って、自分が価値が無いとは限らない。」



「何があっても無くっても自分は価値がある」

と自分に言ってあげることにより、


過剰に悲しんだり、イライラしたりする必要が無くなります。

そして現実を冷静に捉えることができるのです。

−−−

悲しい時もある。イライラする時もある。

これも、だから価値が無いとは限らない。


そして

あなたの大切な限りある人生を、

過剰な、悲しみやイライラに奪われず、

そこから愛を生み出し、

喜びと幸せで満たしていけるといいですね♪


今日も
感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます♪


幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。

ありがとうございます♪

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

(ランキングサイトに繋がった時点で完了!
完全にサイトが表示するまで切らないでね!)

応援 ありがとうございました


−−−−−−−−−−−
過去のブログをまとめて
お読みになりたい方へ
−−−−−−−−−−−

ホームページに読みやすくまとめておきました。

1〜50

51〜100

101〜150

151〜200

201〜


公式サイトはこちら
【幸福力UP♪セラピー】

−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回メール相談、無料♪
あなたを待っています♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪

幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば、みんなで HAPPY♪

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/

−−−−−−−−−−−−

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪

合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪

ブログ更新などのお知らせもしますので、
便利です♪

以下から無料登録できます。
配信するアドレスを入力してください。

■携帯版 ミニまぐ


■パソコン版 まぐまぐ


以下からも無料で登録できます。
http://www.mag2.com/m/0000276232.html

ばんちゃんban310  at 09:58
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星