ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 242関係力(価値観を変える)

242関係力(価値観を変える)

公式サイトはこちら
【幸福力UP♪セラピー】
(携帯でもご覧いただけますが、
パソコンでご覧いただくと、
全ての機能がご利用いただけます。)

ありがとうございます♪

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


−−−−−−−−−−−
■  利益 還元  ■
■ 応援ありがとう ■
■ 年末キャンペーン■
−−−−−−−−−−−

感謝の気持ちを込めて、

ばんちゃんの
カウンセリング
コーチング
ヒプノセラピー

応援ありがとう
年末キャンペーンやります。

詳細はこちら

素敵な年末と人生を・・・(*^^)v

−−−−−−−−−−−


光があれば、影がある。

それが自然です。


良いことがあれば、悪いことがある。

それが自然です。


不安もある、恐れもある、喜びもある、楽しみもある。

それが自然です。


そして、

あるがままを受け容れ、許し、感謝できると、

どんな自然の中でも、満たされる自分が育ちます。


では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−

幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL242」です。


関係力(価値観を変える)です。


前回は価値観の重要性をお話ししました。

241関係力(ボス)



価値観は私たちのボスです。

価値観に従って生きています。


価値観に反して無理しても長く続けるのは難しい。

だからまず価値観を知り、価値観を見直したり育てることが必要です。

という話でした。


今日は前回のお約束通り、
その価値観をどう変えたら良いのか?

ということを考えてみたいと思います(*^_^*)

−−−

話はいったんそれます。


私は20代とても人に恵まれた環境で育ちました。

私が憧れるメンターのそばで働くことができました。

そして、
「成長したければ、人を理解できる人になれ!」
と言われ続けました。

その当時、
・メンターに追いつきたい。
・成長したい。

という価値観が何よりも強かったです。


そして、人を理解できるようになりたい。と。

その価値観があったので、

人が苦手だったにも関わらず、
私は「人に会いたい」「人から学びたい」という強い思いを持ちました。


しかも、自分と似てない感じの人に。


「へっ?どうして?」
「んっ?なんでそうするんだろう?」
「なんでそう感じるんだろう?」
「どうして、それが好きなんだろう?」

人に会ってると、必ずそんな部分が見つかったりしますが、

これが私にとって宝ものでした。

−−−

否定もしない。
拒絶もしない。

むしろうれしい。

「私が好きじゃないことをどうしてこの人は好きなんだろう?」
「その理由は何なんだろう?」

「ぜひ教えてください。」


皆、親切に教えてくれる。


「へ〜!!!」「驚き〜!」「なるほど〜!」「びっくり〜!」

「あ〜そう考えているから面白いんだ〜。納得!」

「だから、続けることができるんだ〜。納得!」

「勉強になった。ありがとう!」

納得できるまで、どんなことでも教えてもらいました。

・スカイダイビングが好きな人は?
・経理が好きな人は?
・人が好きな人は?
・パーティーが好きな人は?
・引きこもるのが好きな人は?
・おたくの人って?
・ダイエットがうまくいく人は?
・システム手帳を使いこなしている人は?
・パソコンに詳しい人は?
・そんな言い方をするって?
・その服が好きな理由は?

そして、
・何を大切にしているのか?
・何を目指しているのか?

それこそ、何年も何千人も聞かせていただいてきました。

その当時の私は、
違和感を探して、歩いていたように感じます。

「んっ?」「どうして?教えてっ?」

−−−

それにより、本当にいろんな発見や、驚き、価値観の転換、
気づき、学び、を沢山与えていただきました。


そして、理解できる人がとっても増えました。

とっても素晴らしい時を過ごさせていただきました。

−−−

今、私のとても重要な価値観は次の二つです。

1 多くの人に、私が感じたように、
 生まれてきて良かった。毎日が楽しい。と、感じていただくこと。

2 幸せな人は周りを幸せにする。その幸福伝染病を広げ、
 感謝と愛と喜びと幸せをいっぱい創造する。


このことに、私の時間も能力も、ほとんど費やしています。


・カウンセリングやセラピーも、その価値観から行う。
・読む本も見るテレビも全てそれに関連したこと。
・役立つセミナーにも参加する。

良く勉強し、良く経験し、良く考え、より一層創造し、さらに発信する。


我ながら、本当に良く働きますが、
全く苦にならない。

むしろ楽しい♪

価値観に沿った生き方をしているから、
それに時間を費やしたくて仕方がない。

−−−

もし、
やりたくなくて、やる必要があることがあるなら、
まず、それをやる理由を山ほど考えたり、人に聞いたりする。

つまり、
まず、自分を納得させる。

「そりゃ、やったほうがいいわ!」って、
心から思えるほど、その理由を探す。

何個も何個も・・・・


そして、自分が納得した時点で、
価値観が変わる。

−−−

自分にとっても持ったほうが良い価値観を育てるためには、

「自分の持ちたい価値観、持ったほうが良い価値観について、
その理由をできる限り書き出してみる。」

自分が心から納得できるほど。

ということです。

−−−

さて、2010年はどのような年にしたいですか?

そのために、必要な価値観はどのようなものでしょうか?

目標と価値観を一致させると、
人生は追い風です(*^^)v


今日も
感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます♪


幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。

ありがとうございます♪

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

(ランキングサイトに繋がった時点で完了!
完全にサイトが表示するまで切らないでね!)

応援 ありがとうございました


−−−−−−−−−−−
■ 応援ありがとう ■
■ 年末キャンペーン■
−−−−−−−−−−−

感謝の気持ちを込めて、

カウンセリング 特別価格 1000円!
インナーチャイルドも癒しちゃいます(*^^)v
詳細はこちら



−−−−−−−−−−−
過去のブログをまとめて
お読みになりたい方へ
−−−−−−−−−−−

ホームページに読みやすくまとめておきました。

1〜50

51〜100

101〜150

151〜200

201〜


公式サイトはこちら
【幸福力UP♪セラピー】

−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回メール相談、無料♪
あなたを待っています♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪

幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば、みんなで HAPPY♪

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/

−−−−−−−−−−−−

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪

合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪

ブログ更新などのお知らせもしますので、
便利です♪

以下から無料登録できます。
配信するアドレスを入力してください。

■携帯版 ミニまぐ


■パソコン版 まぐまぐ


以下からも無料で登録できます。
http://www.mag2.com/m/0000276232.html


ばんちゃんban310  at 09:35
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星