ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 261幸福力(インナーチャイルド)

261幸福力(インナーチャイルド)

ありがとうございます♪

公式サイトはこちら【幸福力UP♪セラピー】
(携帯でもご覧いただけますが、パソコンでご覧いただくと、
全ての機能がご利用いただけます。)

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


−−−ブログの構成−−−
1 近況や感じること
2 メイン記事
3 リンクや問合せ先
−−−−−−−−−−−−


(1 近況や感じること)

ばんちゃんの幸福力UPセラピーは、
クライアントの状況に応じて、
行うことが違います。

コーチングになったり、カウンセリングになったり、
個人セミナーになったり、インナーチャイルドの癒しになったり、
フォーカシングになったり、イメージ療法になったり・・・・

目的は一貫しています。

「自ら幸せを創造し実感できる基盤づくり」です。

今回は、催眠療法・インナーチャイルドの癒し、を
体験された方が、体験談を書いてくれました。

ありがとうございます。

誰かの幸福力UPに繋がることを願い、
ご協力いただけたことを、
心よりお礼申し上げます。

では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−

(2 メイン記事)

幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL271」です。


幸福力(インナーチャイルド)です。


【愛知県30代女性】

子供のころから自信が持てず、
表面は作って元気で明るいふりをしてきましたが、
心の中は苦しい日々を過ごしていました。

こんな自分をなんとかしたいと、
いろんなセミナーにでたり、
カウンセリングを受けに行きました。

でもその苦しさは何をやっても変わりませんでした。

仕事も人間関係も疲れ切っていました。

そんな時、ばんちゃんせんせに出会いました。

「この人は違う・・・」と感じるものがありました。

思いきって連絡をとり、幸福力UPセラピーを受けることにしました。

−−−

■一回目、受けてみて思ったこと

催眠療法の中の退行催眠を受けました。

小さいころに傷ついた自分に出会い、
癒しに行くという体験をしました。

正直、疲れました。

過去の傷ついた経験は、今まで思い出さないようにしてきたのに・・・

幼少の頃に起きた出来事で、その場にいた人達の表情や態度が
リアルに再現されてるようで・・・たまりませんでした。

その時、
・グッと我慢した自分を、ずっと無視し続けてきたこと。
・本当は泣きたかったんだということ。
・誰かに助けを求めたかったんだということ。

そんなことに気付かされました。

その時おさえていた感情が込み上げてきました。

ばんちゃんせんせの誘導があり、抑えることなく解放しました。
涙が止まりませんでした。

そのあと、子供の頃の自分を抱きしめて「ごめんね」って言えた時、
す〜っと心の中の仕えていたものが、取れた気がしました。

今まで、こんな感覚は味わったことがありません。


こんな私でも「大丈夫なんだな」って、
心から(無理やりではなく)思えました。


自分がいつも同じことでつまずいて、
その先に進むことができなくて
いつまでたっても、自分に自信がもてないまま、何年過ぎたのか・・・

その原因となるものが、今日わかって、
新たな人生のスタートをきった感じです。

ゆっくり、進んでいきたいと思います。

でも、
まだまだ「癒されていない傷」が、いっぱいあるような気がします・・・(苦笑)

次回、さらにインナーチャイルドを癒してみたいと思います。

−−−

■二回目、受けてみて思ったこと

9日後、2回目を受けました。

受ける前、なぜか警戒心がありました。

一回目を受けた後、
無理することなくあるがままの自分を受け容れ、
楽しく明るい感じが続いていたのですが、

ここ数日はテンションも下がり気味でした。

ばんちゃんせんせのカウンセリングで、
自分の捉え方や考え方や心のしくみがハッキリ分かり、
テンションが下がった理由も納得できたので、
すごく楽になりました。

「心」はとても素直・・・



さらに、
自分の課題となっている人間関係について、
コミュニケーションの取り方を教えて頂きました。

今までの自分は、とにかく自分の気持ちを口に出さず、
殺してたので、正直、うまくできるか不安ですが・・・

勇気をもってチャレンジしていきたいと素直に思いました。。


そして、2回目の退行催眠を行い、
潜在意識にある自分の心の本音を聞くことができました。

抑えつけていた自分の気持ちに気づいたら、
その感情が溢れだし、また号泣してしまいました。

そしてつくづく、
「今まで苦しい中、よくがんばって生きてきたな〜」って思いました。

寂しい気持ち苦しい気持ちを押し殺し、

「私は一人でも大丈夫」「がんばんなきゃ」っていっつも自分に
言い聞かせ、長年生きてきました。

でも、それが逆効果だったとは・・・(泣)

今、わかることができてよかったです。
これに気づかずに生きていたらと思うと怖いぐらいです。

これからは、自分に素直に正直に、
自分と会話をしながら、自分を愛して生きていきたいと思います。


ありがとうございました・・・


■後日談

昨日、思いきって、人間関係に違いを創り始めることができました。

友達に、
飾ることなく隠すことなく、自分をさらけ出してみました。

そしたら、彼女は泣いてくれました。

「がんばってたんだね」って。
「言ってくれてありがとう。私はそのままのなぎりんが大好きなんだよ」って。
大号泣でした。

私が一番言われたかった言葉です。
彼女の前では、素の私でいられる♪

ありがたかったです。


さらに、友人・お客様・会社の人、
とにかく自分の「今の気持ち」を伝えるようにがんばってます。


今年、私はみんなに「変わったね」って言われるんですね(*^_^*)

人生が変わっていく予感に、不安もあるけど、期待のワクワク感のほうが強いです♪


生きながら生まれ変わった感じです。
新しい人生を創っていきたいと思います。

ありがとうございました。

さらにインナーチャイルドを癒してみます。

−−−

■三回目 受けてみて

10日間あけて、3回目を受けました。

正直、この10日間気持ちが重くなることもなく、
人間関係も、どんどん改善され、
仕事もうまくいき、
人生の変化をすごく感じることができました。

今回は受けなくても大丈夫かな?とも思いましたが、
もしかしたら、何かあるかもしれないと思い、受けることにしました。

正直、今回は、退行催眠は、
今までで一番ハードでした(-_-;)

催眠状態の中で、
子供の頃の自分が目の前で、睨みつけてるんです。

私が謝る度に、どんどん迫ってくるから、怖くなって、
その場から、逃げたくて、逃げたくて・・・

「大丈夫だよ。何かを伝えたいから、聞いてみて!」
とばんちゃんせんせの声が聞こえました。

勇気をだして聞いてみました。

さっきまで、私を睨みつけていたのに、
泣きながら伝えてくれました。

ずっと、自分の存在を出さないようにしてきたので、
存在を認めて欲しかったことや、出して欲しかったこと
寂しかったことなど・・・聞くことができました。


そして、それを伝え終わった後には、笑顔♪(#^.^#)

それが、すっごくかわいくて・・・
私も笑顔になり、抱きしめました。

「愛」に満たされた体験をしました。

本当の愛がどういうものか、実感でわかる事ができました。


催眠から覚めた時、すごい幸福感で満たされてました。


その日の夜も、幸せでなかなか寝れず・・・

翌朝も同じ朝なのに「なんかわからないけど、幸せ」って
感じでした。いつもと同じバナナも、妙においしく感じたり・・・
太陽に感謝できたり・・・不思議でした。


誰にも何にも依存することなく、自分を満たすという体験をしました。

自分を満たしてくれるのは、自分・・・ですね!(^^)!

どんな時も、そばにいてくれるのは自分ということを
忘れずに、教えて頂いたことを実行しながら過ごしてます。

ありがとうございました・・・


追伸
ばんちゃんせんせの前では、素の自分をだすので、

最初は「どう思われるんだろう・・・」なんて心配していましたが、
今では、全てをさらけ出し、全てを受け容れてもらって、
とっても楽ちんです。

せんせと出会えて、ほんとに幸せです。
ありがとうございました。


今日も
感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます♪


幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。

ありがとうございます♪

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

(ランキングサイトに繋がった時点で完了!
完全にサイトが表示するまで切らないでね!)

応援 ありがとうございました

−−−

■セミナーやります。

【幸福力UPセミナー】
3月14日(日)10:00〜 90分間
2000縁
名古屋国際センター

楽しくすっきり楽になる心理学♪

詳細はこちら
http://happy-ban.com/seminar.html

申し込み受付中です。
mail@happy-ban.com

−−−

−−−−−−−−−−−
過去のブログをまとめて
お読みになりたい方へ
−−−−−−−−−−−

ホームページに読みやすくまとめておきました。

1〜50

51〜100

101〜150

151〜200

201〜


公式サイトはこちら
【幸福力UP♪セラピー】

−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回メール相談、無料♪
(複数回の往復OKです)
あなたを待っています♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪

幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば、みんなで HAPPY♪

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/

−−−−−−−−−−−−

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪

合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪

ブログ更新などのお知らせもしますので、
便利です♪

以下から無料登録できます。
配信するアドレスを入力してください。

■携帯版 ミニまぐ


■パソコン版 まぐまぐ


以下からも無料で登録できます。
http://www.mag2.com/m/0000276232.html


ばんちゃんban310  at 00:19
トラックバックURL
コメント
1. Posted by dream   2010年02月22日 12:30
5 体験談、大変感動しました。読みながら泣いてました。私もばんちゃんにインナーチャイルドセラピーをして頂いて、心が明るくなれました。
睨みつけてくるインナーチャイルドもいるんだなと驚きました。きっと苦しかったのに、よく向き合ったなと大きな拍手を送りたいです。

セラピーをして、自分に気づいて向き合って癒す事が出来ると、それから心の抵抗がぐんと減って、自然と明るくなれるのは不思議です。

これからも癒される人が増える事を心から祈っていますヾ(=^▽^=)ノ素敵な記事をありがとうございます!!
2. Posted by ban310   2010年02月23日 17:42
dreamさんへ

> 体験談、大変感動しました。読みながら泣いてました。

お伝えできて嬉しいです。

> 私もばんちゃんにインナーチャイルドセラピーをして頂いて、
心が明るくなれました。

喜んでいただけて嬉しいです。

> 睨みつけてくるインナーチャイルドもいるんだなと驚きました。
> きっと苦しかったのに、よく向き合ったなと大きな拍手を送りたいです。

dreamさんも乗り越えたからこそ、その気持ちが分かるのですね♪

> セラピーをして、自分に気づいて向き合って癒す事が出来ると、
> それから心の抵抗がぐんと減って、自然と明るくなれるのは不思議です。

自分は望んでも、無意識の中でインナーチャイルドが抵抗したり、
反発したり、感情的になったり、してしまうのですよね。

> これからも癒される人が増える事を心から祈っていますヾ(=^▽^=)ノ
> 素敵な記事をありがとうございます!!

ありがとう。
お互い沢山の笑顔と幸福感を創造していきましょうね♪
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星