ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 264自信力(DV)

264自信力(DV)

ありがとうございます♪

公式サイトはこちら【幸福力UP♪セラピー】
(携帯でもご覧いただけますが、パソコンでご覧いただくと、
全ての機能がご利用いただけます。)

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


−−−ブログの構成−−−
1 近況や感じること
2 メイン記事
3 リンクや問合せ先
−−−−−−−−−−−−


(1 近況や感じること)

びっくりしました。

今回、
274号 だと思っていたのですが、
263号 でした。


どうして???


なんと244号の次が255号になってました。

まったく気がつきませんでした(^_^;)

1の位も10の位も繰り上げちゃうなんて、
ばんちゃんのドジ(^_^;)♪


では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−

(2 メイン記事)

幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL264」です。


自信力(DV)です。


MIXIで、DV(ドメスティック バイオレンス)のお悩みの日記がありました。

 (DV:夫や恋人からの女性に対する暴力行為 家庭内暴力)

そちらにばんちゃんがコメントさせていただきました。


セラピストとしても、DVに関するご相談が多いので、

私がそちらにコメントさせていただいたものを
ブログでも皆様に共有できればと思い添付させていただきたいと思います。

必要としている人に届きますように<(_ _)>


−−−以下ばんちゃんコメント−−−

DVの加害者である旦那様は劣等感を持っていて、自己重要感が欠乏しています。

それを、奥様や周りに埋めて欲しいと強く強く強く望んでいます。

その思いが強すぎて、自分でコントロールできない状態にあるのです。

そして、ことあると馬鹿にされたように感じて、
被害者意識を持ち、
その元である奥さまを責めることにより自分を安定させないと、
いてもたってもいられないという状態です。

−−−

DV加害者は一日中不安で、

自分の存在価値を確かめるために、
生きているという感じです。

もっと大切にしてくれっ!
もっと好きと行ってくれっ!
もっと期待してくれっ!
もっと尊敬してくれっ!

−−−

DV加害者は奥さまに暴力を振るうにも関わらず
どうしてSEXを求めてくるのも同じ理由です。

DV加害者にとってもSEXは、

自己承認欠落を埋める儀式の場合がほとんどです。

「自分のことを好きならできるだろ!」
「なっ好きだろ!」

みたいな感じです。

−−−

結論から言うと治ります。


DVが過剰になりすぎて命の危険を感じる場合には、
離れるのも一手段ですが、

夫を避けるという方法は、
相手の自己重要感の欠乏を、より強めてしまうので、
DVが過剰になっていく。という悪循環にはまり、
根本的な解決にならないことが多いです。

−−−

「夫を許し受容れ愛する」という覚悟と持たない限り、
旦那様は変わらないでしょう。

「許し受容れ愛する。」というメッセージを、
自分から沢山与え続けることにより、
DVの悪循環を軽減することはできます。

−−−

旦那様は苦しがっています。
自分でどうすることもできません。
なんとか自分を認めてほしい分かってほしい
信じてほしい愛して欲しい期待して欲しい
でも満たされない。
どうしたらいいのかわからない・・・
という夫の心の痛みを感じ取り、
愛することができれば、いいのですが・・・・

愛しか変えることができません。

−−−

お二人ともカウンセリングを受けられれば良いのですが、

旦那様がカウンセリングを受けるというのは、
難しいかもしれません。

なぜならば、カウンセリングを勧めることを、

「やっかいものを排除しようと考えている」とか
「病気でどうしようもない奴だと思っている」と
捉えられる可能性があるので、

イコール「信じてもらっていない」と感じて、
感情的になる可能性があるからです。

−−−

旦那様がカウンセリングを受ける可能性があるとすれば、

「自分から自分を変えたい。」と感じるか、
「自分はこんなに愛されている。」と感じるか、
どちらかしかないでしょう。

それは、
取り返しがつかないほどの大事件を起こし自己嫌悪になるか、
愛を感じるか、
のどちらかということです。

後者の愛を感じるためには、
奥様に愛と根気が必要です。
もし可能な状況にあるのであれば、


要介護の覚悟です。

−−−

「自分から声をかける」
「愛してる」と毎日何度も言う
「ありがとう」と毎日何度も言う
「信じているよ」と毎日何度も言う
「期待しているよ」と毎日何度も言う
「怒ったとしてもそれは仮の姿で本当は優しい人だよ」って怒った後に言う
「おはよう」「行ってきます」「お帰り」「ただいま」を笑顔で言う

ということを根気強くやり続ける必要があります。

−−−

それを無理なく喜んで出来れば、
DVは格段に減ります。

なぜなら、
旦那様は優しくありたいし、
愛したいからです。

繰り返します。
旦那様は優しくありたいし、
愛したいのです。

ただ奥様それを信じてやり続けるエネルギーを、
お持ちかどうかです。

今までの体験から、抵抗を感じている場合は、

それをやりたいと心から想うために、
まず奥様が自分を愛する必要があります。

(そのために奥さまがカウンセリングを受けられるのはおススメです)

奥様は自分を愛する余裕もなかったかもしれませんから。

−−−ばんちゃんコメントの抜粋はここまで−−−


みんな悪気が無いのに、劣等感がそれを生み出します。

あの時苦しかったけど、そのおかげで今がある。
と家族が笑顔で言える日が、一日も早く訪れますように。

そしてこのコメントが、必要な人に届きますように<(_ _)>


今日も
感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます♪


幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。

ありがとうございます♪

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

(ランキングサイトに繋がった時点で完了!
完全にサイトが表示するまで切らないでね!)

応援 ありがとうございました



■幸福力UPセミナー (残席2!)

3月14日(日)10:00〜 90〜120分

名古屋国際センター
ありがとう価格 2000縁
定員20名 (残席2席!)

お申し込みはメールにて
1お名前 2人数 3セミナーへの期待を
mail@happy-ban.com まで

内容の詳細はこちら
http://happy-ban.com/seminar.html


−−−−−−−−−−−
過去のブログをまとめて
お読みになりたい方へ
−−−−−−−−−−−

ホームページに読みやすくまとめておきました。

1〜50

51〜100

101〜150

151〜200

201〜250


公式サイトはこちら
【幸福力UP♪セラピー】

−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回メール相談、無料♪
(複数回の往復OKです)
あなたを待っています♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪

幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えてください

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/


−−−−−−−−−−−−

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪

合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪

ブログ更新などのお知らせもしますので、
便利です♪

以下から無料登録できます。
配信するアドレスを入力してください。

■携帯版 ミニまぐ


■パソコン版 まぐまぐ


以下からも無料で登録できます。
メルマガ無料登録


ばんちゃんban310  at 02:55
トラックバックURL
コメント
1. Posted by ゆち☆   2010年03月11日 13:29
5 お久し振りです☆

ばんちゃんに相談してた時の彼は少しDVでした。
そしてわたしはそんな彼を批判しあなたは嫌われて当然。私たちがうまくいかないのはあなたのせい。と相手を責める隠れDVでした。


私は昔親から愛されてないと思い込んだ時、あまりの辛さに私が愛されないのは親のせいだ。と親の悪いところをさがしていました。


そんな気持ちが癒されずあったのでいつも問題ありそうな人と付き合っては彼が悪い。私は悪くないといって安心していたのです。


結局自分がDVだったのですね。


自分が誰かを責めてる以上私も誰かに責められるんだと思います。

それに気づけてよかったです。


・・・・そして実は私あの時の彼と結婚することになりました(^o^)


妊娠していたのです(^o^)

いろんな葛藤がありましたが、今とても幸せです。

妊娠して今までよりもっと自分と向き合うようになりました


DVだった彼も頑張っています
これから彼に
好きだよ
大切だよ
信じてるよ
っていっぱい言いたいです。

だって赤ちゃんと家族と素敵な関係でつながってたいですから




私は人が嫌いでした。
愛するなんて出来ないとおもっていました。
幸せなんてこないと思っていました。

でもいろんな人に出会い変わりました。

ずっと愛に満ちた幸せな人と一緒になりたいと思っていました。

でもばんちゃんがいっていたように今の彼を愛すると更に愛力が高まるというのが解る気がします。

愛は育てるものですよね。
私は愛を貰えなかった変わりに愛を育てる力を貰ったのです。


これが私の運命だったんですね







2. Posted by ban310   2010年03月12日 15:14
ゆちさん

すごいすごい♪

結婚なんですね♪
お子さんも生まれるんですね♪
彼とうまくいっているんですね♪
愛力がUPされているんですね♪
幸せいっぱいなんですね♪

とってもとっても嬉しいです。


一番最初にご相談いただいたとき、

「感謝の意味が分からない」って、
言われていたのを思い出します。


ゆちさんの本来持っている良さが、
表に出てきているような感じがします。

幸せ度が格段にUPしているように感じます。


素晴らしいですね。

源泉に立って自分と向き合いながら、
頑張ってこられましたね。

尊敬します(*^_^*)


メッセージありがとう。

私もとっても幸せな気持ちになりました。
ご結婚、ご懐妊おめでとう(*^_^*)♪
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星