ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 268自信力(逃げ)

268自信力(逃げ)

ありがとうございます♪

公式サイトはこちら【幸福力UP♪セラピー】
(携帯でもご覧いただけますが、パソコンでご覧いただくと、
全ての機能がご利用いただけます。)

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


−−−ブログの構成−−−
1 近況や感じること
2 メイン記事
3 リンクや問合せ先
−−−−−−−−−−−−


(1 近況や感じること)

あるクライアントに以下のことをお伝えしました。

−−−

私がコンプレックスだったこと

1 弱虫だと思われたくない
2 しっかり者だと思われたい
3 すけべだと思われたくない
4 だらしがないと思われたくない
5 ケチだと思われたくない
6 小さいことを気にしないやつだと思われたい
7 ぐずぐずしているやつだと思われたくない
8 鋭い奴だと思われたい
9 なんでもできる人だと思われたい
10 すごい奴だと思われたい

ってことは実は

1 弱虫で
2 だらしがなくて
3 スケベで
4 ケチで
5 小さいことを気にして
6 ぐずぐずしていて
7 ボケっとしてて
8 躊躇してて
9 臆病ものの心配性で

ってところも持っています。

つまり、○○さんが知っているばんちゃんは、
ばんちゃんのごく一部であり、
1〜9もばんちゃんです(*^_^*)

どう?嫌いになりましたか?

−−−

その返信が次です。

−−−

阪東さんは、そういう繊細な部分も持ち合わせているからこそ、
きっと悩んでる人の気持ちを理解して共感してあげられるんだろうなって勝手に思いました。

嫌いになるどころか、人間味があってさらに好感をもてました。

−−−

私はほっとしました。
びくびくしてお伝えして良かったです。
安心しました。
気が楽になりました。


全部あって自分です。それも丸ごと許し受け容れながら、

こんな自分と付き合っていきます。

こんな自分を愛しながら。


では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−

(2 メイン記事)

幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL268」です。


自信力(逃げ)です。


先日セミナーを行いました。

その自分の心の中身をちょっと見ていきたいと思います。

(今日は自己開示のオンパレードですね(^^ゞ)

−−−

私は、このセミナーをずっと先延ばしにしてきました。

今回、たまたま、午後から宝地図作成セミナーをやるけんちゃんに、

「ばんちゃん、午前中の枠空いてるから、その時間使ってセミナーでもやる?」

って言われていなければ、まだやっていなかったでしょう。

−−−

私は、ずっとセミナーをやりたかったんです。

何年も何年も。

でもやらなかった。

−−−

先延ばしする理由は沢山持っていました。

まだ早い。とか

セミナーで話す内容を決めていない。とか

適切な会場を知らない。とか

他にやることがある。とか

もっと読者数を増やしてから。とか

   ・
   ・
   ・

−−−

しかしそれらの理由は、
先延ばしにした本当の理由ではありません。


本当の理由は、

「失敗するのが怖かった。」
「恥をかくのが怖かった。」
「人が集まらなかったらどうしよう。」
「ばんちゃん、意外と人気がないのねと思われたらどうしよう。」
    ・
    ・
    ・

ようは、バカにされることを恐れていたのです。

−−−

ご承知の方も多いと思いますが、
私は小学校の時、2年間いじめられていました。

孤立することや、バカにされることへの恐怖が、とても強いと思います。


がゆえに最もらしい理由をつけて、
先伸ばしにしてきたのです。

−−−

私はミッションに生きると決めました。

生まれてきて良かった。毎日が楽しい。と感じていただくことに貢献する。
そして、その幸福伝染病を世界へ広げる。


そして、必要としている人に出会いたい。

−−−

だから一か月半前に、、
けんちゃんからお誘いを受けた時、

でも・・・
だって・・・
だけど・・・

というのをとりあえず脇に置いて、
ミッションを優先しました。

「やる、やる♪」って。

言ったあと、自分で心臓がバクバク言っているのを感じました。


けんちゃんに
「言った手前、後は何とかするしかない。」
って感じで、期限設定をしてもらった感じです。

−−−

あとは、期待と不安の、1か月半でしたが、

第1回幸福力UPセミナーを行うことができました。


めちゃくちゃ、幸せでした。

そして、少しでも
生まれてきて良かった。人生は楽しい。
という幸せの道を歩むキッカケになったとしたら、

どきどき、びくびくしてもやった甲斐があります。

−−−

けんちゃんや受付を手伝ってくれたあつし、
ブログに宣伝してくれた格さんやミキティーややよいちゃん、
朝早くから参加を希望し駆けつけてくれた皆様。

皆様のおかげで、
私は役割を与えていただいております。

(けんちゃんのHP⇒http://genkimura.org/)
(あつしのメルマガ⇒http://www.mag2.com/m/0000286487.html )


本当に感謝しております。

ありがとう。

喜んでくれる誰かのために、
私もびくびくしながら、楽しんでいきます。

−−−

さて、それに関連して、
違いを創る動きに関するエンジェルクエスチョンをまとめておきます。


■エンジェルクエスチョン

「なんとなく理由をつけて先延ばしにしていることは何でしょう?」

「やったほうがいいことは分かっていて、それ以外のことばかりやっているということはあるでしょうか?」

「言ったほうがいいけど、まあいいか、と妥協していることはありますか?」

「言ってもどうせ無駄だし。と思っていることの別のアプローチはあるでしょうか?」

「あの人さえいなければ・・・・。と思っている場合、いるにも関わらず理想を実現する方法は何かあるでしょうか?」

「本当に恐れていることはなんですか?」

「本当はどう生きたいですか?」

「そのための一歩は何でしょう?」


あなたにも私にも、愛とエネルギーがある。


今日も
感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます♪


幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。

ありがとうございます♪

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

(ランキングサイトに繋がった時点で完了!
完全にサイトが表示するまで切らないでね!)

応援 ありがとうございました



■第2回幸福力UPセミナーやります♪

4月10日(土) 18:45〜20:30

内容の詳細はこちら
http://happy-ban.com/seminar.html

■第1回ワークショップやります。

3月26日(金) 19:00〜21:00

内容の詳細はこちら
http://happy-ban.com/workshop.html


■お申し込みはメールにて
1お名前 2人数 3期待 を
mail@happy-ban.com まで


−−−−−−−−−−−
過去のブログをまとめて
お読みになりたい方へ
−−−−−−−−−−−

ホームページに読みやすくまとめておきました。

1〜50

51〜100

101〜150

151〜200

201〜250


公式サイトはこちら
【幸福力UP♪セラピー】

−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回メール相談、無料♪
(複数回の往復OKです)
あなたを待っています♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪

幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えてください

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/


−−−−−−−−−−−−

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪

合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪

ブログ更新などのお知らせもしますので、
便利です♪

以下から無料登録できます。
配信するアドレスを入力してください。

■携帯版 ミニまぐ


■パソコン版 まぐまぐ


以下からも無料で登録できます。
メルマガ無料登録


ばんちゃんban310  at 11:15
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星