ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 271関係力(変えようとしない)

271関係力(変えようとしない)

ありがとうございます♪

公式サイトはこちら【幸福力UP♪セラピー】
(携帯でもご覧いただけますが、パソコンでご覧いただくと、
全ての機能がご利用いただけます。)

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


−−−ブログの構成−−−
1 近況や感じること
2 メイン記事
3 リンクや問合せ先
−−−−−−−−−−−−


(1 近況や感じること)

先日、ばんちゃんは泣けないという話を書かせていただきました。

ばんちゃんが泣けないのは、別れや悲しみに関してです。

瞬間的に解決策に、意識と思考がフォーカスしてしまします。

−−−

逆にめっちゃ、涙もろいものがあります。

愛と友情と達成です。

−−−

例えばスクールウォーズは号泣です(ふるっ)。

−−−

昨日、クライアントが、

苦労の末、「家族愛の分ち合い」の体験を伝えてくれました。

気がつくと、
電話でしか、お話ししたことが無いクライアントと、
電話の向こうとこっちで、涙が止まりませんでした。

「嬉しすぎる〜」とか叫びながら・・・・


では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−

(2 メイン記事)

幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL271」です。


関係力(変えようとしない)です。



ばんちゃんは、昔し(20代)とっても気難しい人でした(笑)


ゆるせないことがてんこ盛りの完璧主義者でした。


服装も髪型もきっちり!

歩き方もさっそうと!

発言も力強くきっちりと!

そしていつもイライラしていました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(笑)

−−−

社会も許せない

政治も許せない

不道徳も許せない

怠けていることも許せない

だらしがない奴も許せない

割り込む奴が許せない

ポイ捨てする奴許せない


しかも急に怒り出すから、扱いにくい・・・・(^^ゞ

−−−

許せないから、自分にも厳しいし、

人にも厳しい!


人のあるがままを許し受け容れる。

なんてのはまったく価値観には無く、

関係するすべての人や制度を、

「変えまくってやる」と思っていた時もありました(^_^;)

−−−

昔、ちょっとついていけない・・・疲れた・・・

とふられたこともありました(^_^;)

−−−

あるがままの相手を否定して、

相手を変えようとしていたから、今思うと当たり前なんですが・・・・

−−−

しかし、私には変える正当な理由があるから、

それが悪いことだとはまったく思いませんでした。


「どっちが正しと思ってんだ!!」

みたいな(^_^;)

−−−

相手を変えようと、

10年以上頑張りました。


必死に10年頑張って、ほとんど変わりませんでした(笑)

−−−

宗教戦争やテロは、こんな考えの延長にあるのかもしれません。

−−−

最近の私のテーマは、

「あるがままをゆるし受け容れる」

そして

「変えようとしない」

です(^^ゞ

−−−

煙草をポイ捨てする人がいたとする。

そこにイライラする必要はない。

自分は拾う立場になればいい。

また、捨てない運動を起こせばいい。

−−−

不平不満愚痴泣きごと文句心配事悪口許せない

という言動が多い人が側にいたとする。

そこにイライラする必要はない。

自分は、笑顔で天国言葉を言い続ければいい。

−−−

否定しない。戦わない。

それぞれにはそれぞれの学びがあり、
それぞれにとって必要な経験を歩いている。

変えようとしない。

−−−

するとどんどん自分も周りも、

変わっていきました。

(必死になっていた10年はなんだったんだ((+_+)))

−−−

昨日は変えようとしない。

と唱えながら、散歩した。


目に入るものを、あるがまま受け容れながら、

変えようとしない。と唱えていた。


全てがかわいく見えて、

幸せが溢れてきた。

「あ〜しあわせだな〜♪」

−−−

変えようとしない。

自分から愛を創造すればいい。


今日も
感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます♪


幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。

ありがとうございます♪

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

(ランキングサイトに繋がった時点で完了!
完全にサイトが表示するまで切らないでね!)

応援 ありがとうございました

■第2回幸福力UPセミナーやります♪

4月10日(土) 18:45〜20:30

内容の詳細はこちら
http://happy-ban.com/seminar.html

■毎週金曜夜はワークショップ開催♪

次回4月2日(金) 19:00〜21:00

内容の詳細はこちら
http://happy-ban.com/workshop.html


■お申し込みはメールにて
1お名前 2人数 3期待 を
mail@happy-ban.com まで

−−−−−−−−−−−
過去のブログをまとめて
お読みになりたい方へ
−−−−−−−−−−−

ホームページに読みやすくまとめておきました。

1〜50

51〜100

101〜150

151〜200

201〜250


公式サイトはこちら
【幸福力UP♪セラピー】

−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回メール相談、無料♪
(複数回の往復OKです)
あなたを待っています♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪

幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えてください

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/


−−−−−−−−−−−−

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪

合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪

ブログ更新などのお知らせもしますので、
便利です♪

以下から無料登録できます。
配信するアドレスを入力してください。

■携帯版 ミニまぐ


■パソコン版 まぐまぐ


以下からも無料で登録できます。
メルマガ無料登録


ばんちゃんban310  at 09:36
トラックバックURL
コメント
1. Posted by ろみちゃん   2010年03月30日 16:45
5 ばんちゃん
いつも素晴らしいブログ、ありがとうございます


「変えようとしない。」
わたしも唱えながら、散歩してみました。

目の前の桜の花が、日の当たるところから順に咲いて、
風が吹くところから順に散りゆくように、
変わる時には自然に変わる、宇宙の中の大自然。

だから、自分で、
「変えようとしない。」

変えることは、自然に逆らうことで、
それが文字通り「不自然」というなら、
むしろ、変わることの方が自然なこと。

他人のことはもちろんのこと、自分自身をも、
変えようとしなくて…いいんですね。

自分も自然の一部なんだ、
ほかっておけば、変わるものなんだ、
変えようとするから変わらないんだ、
……そう、氣付きなおした、一日でした(感謝)




2. Posted by ban310   2010年03月31日 20:48
ろみちゃんへ

> いつも素晴らしいブログ、ありがとうございます

感謝を伝えていただきありがとうございます。

> 「変えようとしない。」
> わたしも唱えながら、散歩してみました。

素晴らしい♪

> 目の前の桜の花が、日の当たるところから順に咲いて、
> 風が吹くところから順に散りゆくように、
> 変わる時には自然に変わる、宇宙の中の大自然。
> だから、自分で、「変えようとしない。」
> 変えることは、自然に逆らうことで、
> それが文字通り「不自然」というなら、
> むしろ、変わることの方が自然なこと。
> 他人のことはもちろんのこと、自分自身をも、
> 変えようとしなくて…いいんですね。

> 自分も自然の一部なんだ、
> ほかっておけば、変わるものなんだ、
> 変えようとするから変わらないんだ、
> ……そう、氣付きなおした、一日でした(感謝)

ろみちゃん、素晴らしいです♪

無理して咲かそうとしなくても、
時期が来れば、
足並みそろえて一気に咲き始める桜。

人も自然の一部。

素直さも
感性も
気づきも
UPしているように感じます(*^_^*)

ステージ上がってますね♪
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星