ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 275愛力(愛の交換)

275愛力(愛の交換)

ありがとうございます♪

公式サイトはこちら【幸福力UP♪セラピー】
(携帯でもご覧いただけますが、パソコンでご覧いただくと、
全ての機能がご利用いただけます。)

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


−−−ブログの構成−−−
1 近況や感じること
2 メイン記事
3 リンクや問合せ先
−−−−−−−−−−−−


(1 近況や感じること)


幸福伝染病は病という字を使うので、どうも・・・
というご意見をいただきました。

そうなんですよね〜

感染して伝染というイメージは良いんですけど、
病気のイメージもありますよね。

と友人と話していたら、

「病」を「描」に変えたらいいんじゃない?

とアイデアをいただきました(^_-)-☆

いいね〜いいいい♪


幸福伝染描(でんせんびょう)
〜幸福が伝染していく世界を描く!〜


一見「猫」に見えると言わないで(^_^;)



では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−

(2 メイン記事)

幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL275」です。


愛力(愛の交換)です。


さて、4月10日(土) 幸福力UPセミナーを行いました。

写真いただきました。ありがとうございます。
第2回セミナー


前回を越える32名の方にご参加いただきました。

ありがとうございます。

・再受講された方(前回受講いただいた6割の方が再受講)
・新たにお越しいただいた方
・お手伝いをかってでていただいた方
・お友達を連れてくてくれた方
・ご家族を連れてきてくれた方
・ブログに宣伝してくれた方
・陰で応援してくれていた方

感謝感謝です<(_ _)>

−−−

やっぱり緊張して、

運動もしていないのに、
開始前には、普段55の脈拍が120になっていました(^_^;)

−−−

それでも
前回はいっぱいいっぱいでしたが、

皆様の暖かいまなざしの元、やらせていただき、
今回は楽しむことができました。

たのしい〜〜〜♪



沢山の「愛の交換」をさせていただき幸せです。

−−−

前回との大きな違いは、

セラピストばんちゃんが生まれるまで(生い立ちから)

を自己開示させていただいたこと。

そして、

質疑応答を、55分もとらせていただいたことです。

−−−

おかげで、皆さんと一体となって、
セミナーが構築された感じがありました。

本当にありがとうございます。

−−−

さらに、再受講の方が12名いらっしゃいましたが、
以下のようなコメントをいただきました。

・セミナーはどんどん良くなっていきますね。
ばんちゃんが自己開示していくにつれて、
観客も引き付けられるのが、よくわかりました。

・2回目の参加でしたが、前回と違い、ばんちゃんの自己開示があったり、
また新しく充実した内容でとても良かったです。
2度目の人にも、退屈させない内容で素晴らしかったです。

−−−

初めての方には、こんなコメントをいただきました。

・ブログでいろいろ拝見させていただいていましたが、
やはり、実際にお話しを聞くと、新たな気づき・発見ができて、
大変良かったです。ありがとうございました。

−−−

幸福伝染描を広げるご協力をいろいろお願いしておりますが、

さっそくブログの記事に書いていただいたのを、
発見させていただきましたので、

転記して、共有させていただきます。


−−−真悟さんのブログの転記−−−

真悟です。
いつも、ありがとうございます。

昨夜、ばんちゃんの
「幸福力アップセミナー」
に参加してきました。

「ばんちゃん、すご〜い」の一言です。
あんな素晴らしい方だとは気付きませんでした。
すいません。

僕がばんちゃんのセミナーを知ったのは
コーチ仲間のさきちゃんのブログです。
僕が通っていたコーチングスクエアで何度かお会いして
いましたが、顔と名前が結びついていませんでした。
会場に行って本人を見た時、やっと思い出しました。

「あの時の人だ〜」と。

30名程の方々が集まっていました。
和気あいあいとした雰囲気の中で、
とても分かりやすいセミナーでした。
2回目のセミナーでこれだけ熱心な
参加者の方々が集まってくれていて
ばんちゃんはとっても幸せものですね。
まさに
「幸福伝染病患者の会」
って感じです。

僕が一番感心したのは
幸福力アップの説明がとてもシンプルで
芸術的にまとめられているところです。

心の成長段階とその対応

1.自分を愛する
  自分を許す
     ↓
2.周りと出来事を愛する
  他人を許す
     ↓
3.愛を創造する
  ありがとうを伝える
  ありがとうを生み受け取る
     ↓
4.愛に在る
  全てに逆らわずに身を任せる
  ただ愛に在る

そして、必ず
 1から2へ
 2から3へ
 3から4へ
と順番にしか進めないとのこと。

自分の良い所も悪い所も含めて
全てを許せているからこそ、
他人に対しても寛容になれ
他人を許すことができると。

そのスタートが
 自分を愛する(自分を許す)
です。

これが出来ていないと全てが始まらない。
その大切さを事例を交えてとても丁寧に
説明して頂きました。

1の自分を愛することが出来ていない
状態で他人を愛そうとすると、とても
苦しくなり、続かないとのこと。

「幸福伝染病、確実に広がるな!」
と感じました。

ばんちゃんはこれからビックに変身する
だろうと感じました。

超おススメです。

ばんちゃんの幸福力アップセラピー ホームページ
http://happy-ban.com/

幸福力UP♪カウンセリング ブログ
http://blog.livedoor.jp/ban310/

人生は旅 真悟

−−−以下真悟さんのコメントの転記−−−

真悟です。
コメント頂き光栄です。

「幸福力UP」セミナーを企画して頂きありがとうございました。
参加して本当に良かったです。

さきちゃんのブログを見て、ばんちゃんのホームページを知り
読ませて頂いた時、

「僕がやりたかったこと、これだ〜」

ってビビッと来ました。

深い霧の中を歩いていて、どっちに進んだら良いのか
迷っている自分が、

一気に晴れ渡って進むべき道が
はっきりと見えた気がしました。

本当にありがとうございます。

これからもばんちゃんの
 「幸福伝染病患者」が
増え続けること応援させて頂きますね。

いえ、大流行するのは必然です。

なぜなら、ばんちゃんの活動の動機が
まさしく「愛」だからです。 よね。

そして、ばんちゃんに色々教えを頂きたい
ことが一杯ありそうです。
色々、学ばせて下さい。
また、参加させて頂きます。

>この記事、
>ブログやHPに転記させていただければ、
>とっても嬉しいです。
>よろしいでしょうか?

ばんちゃんファンの真悟です。
喜んでどうぞ。

幸福伝染病患者 真悟より

−−−

真悟さんありがとうございました。
真悟さんのHPはこちら
http://ohenrocoach.web.fc2.com/

−−−

その他にも沢山のコメントいただきありがとうございました。
全て目を通させていただきました。

皆様の感想とご意見を元に、
次回はさらにバージョンアップいたします。



5月15日(土) 13:45〜16:30
第3回幸福力UPセミナー
名古屋国際センターにて!

お楽しみに♪

皆様がいるから頑張れますし楽しめます(*^_^*)
本当にありがとうございました。

今日も
感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます♪


幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。

ありがとうございます♪

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

(ランキングサイトに繋がった時点で完了!
完全にサイトが表示するまで切らないでね!)

応援 ありがとうございました


−−−−−−−−−−−
過去のブログをまとめて
お読みになりたい方へ
−−−−−−−−−−−

ホームページに読みやすくまとめておきました。

1〜50

51〜100

101〜150

151〜200

201〜250


公式サイトはこちら
【幸福力UP♪セラピー】

−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回メール相談、無料♪
(複数回の往復OKです)
あなたを待っています♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪

幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えてください

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/


−−−−−−−−−−−−

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪

合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪

ブログ更新などのお知らせもしますので、
便利です♪

以下から無料登録できます。
配信するアドレスを入力してください。

■携帯版 ミニまぐ


■パソコン版 まぐまぐ


以下からも無料で登録できます。
メルマガ無料登録


ばんちゃんban310  at 10:59
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星