ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 276源泉力(でどうしたい?)

276源泉力(でどうしたい?)

ありがとうございます♪

公式サイトはこちら【幸福力UP♪セラピー】
(携帯でもご覧いただけますが、パソコンでご覧いただくと、
全ての機能がご利用いただけます。)

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


−−−ブログの構成−−−
1 近況や感じること
2 メイン記事
3 リンクや問合せ先
−−−−−−−−−−−−


(1 近況や感じること)

昨日、
虐待と誘拐から始まる連続ドラマ「MOTHER」を見ました。


厳しく育てられたりいじめられたりという経験がある私としては
いつも見ないようにして避けてる内容です。

あえて、見て感じ切るほうを選んでみました。


虐待や切ないシーンでは、
自分の呼吸が浅く、体中に力が入って、
心が後ずさりする感じがありました。


「大丈夫だよ」

と自分に言い聞かせながら、
感じきることを課題にしてみました。


なんのために?

反応的恐れに縛られている自分の心を、
開放したり書き換えることにより、
自分の心を開放し自由にするためにです。


結果、大丈夫でした(*^_^*)


苦しい瞬間もありましたが、
感動もあり、
楽しめました。

来週も見ます(*^^)v


では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−

(2 メイン記事)

幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL276」です。


源泉力(でどうしたい?)です。


こんな自問、していますか?


でどうしたい?


「自分はどんな状態が理想なのか?」

「自分がどうしたいのか?」

「自分はどうなりたいのか?」

「自分は誰に何を伝えたいのか?」


−−−

実は私はこれにあまり意識を向けてきませんでした。

いつも人の顔色ばかりうかがっていました。


「相手は何を望んでいるのか?」

「相手はどうしたいのか?」

「相手が気分が悪くないか?」

「相手が嫌な思いをしていないか?」

「相手に拒絶されていないか?」

「相手に煙たがられていないか?」

     ・
     ・
     ・

人の顔色に過剰に敏感でした(^_^;)

−−−

だから自分の気持ちを聞いている暇はありませんでした。


だから自分の声を聞くのが苦手でした。


「ばんちゃんはどうしたいの?」

「ばんちゃんは何食べたい?」

「ばんちゃんはどこ行きたい?」

     ・
     ・
     ・
     ・

「ん?・・・・・え〜とえ〜と・・・・ん〜〜〜?

 どっちでもいい・・・・・・」


みたいな・・・・(^_^;)

−−−

人に合わせて、
無理して笑顔で、
とりあえず相槌打って、

でも仲間外れよりいいかと思って、

人と一緒にいても気持ちは一緒にいなくて、

なんか疲れて


一人がホッとして・・・

みたいな・・・・(^_^;)

−−−

そして疲れるから、

一人がいいな・・・・・


????

ホントはひとりは嫌だな・・・・



みたいな・・・・(^_^;)

−−−

自分の心が置き去りになっている。



意識して自分と会話しないと、
自分がいつも最後になっちゃう。


自分はどうしたい?

誰と一緒にいたい?

何を伝えたい?

一番伝えたいことは何?

どんな関係を築きたい?

どんな時間を過ごしたい?

何をしたい?



そして

その選択は、「恐れ?」それとも「愛?」


−−−

それをやってないと

なんか自分が犠牲になっている感じがあったり、

自分ばかり損している感じがあったり、

そして自分の気持ちを気遣ってくれない相手のせいにしたり、

なんてことがずっとあった。

−−−

自分と会話するのはやっぱり苦手だし、

伝えるのは勇気がいる。


でも、その勇気を自分の為に使ってあげないと、
自分が置き去りになっていく。


誰かに見つけてもらって、
引き出してもらうことを待っていても、

誰もそんなことはしてくれない。

−−−

自分が見つけて、
自分が出してあげなければ、

いつも自分は自分の中に閉じこもったまま。

−−−

自分を大切にするって、ちょっと勇気がいる。

けど

自分を大切にするのは自分。


結果は一緒だったとしても、
自分の気持ちに気づいているかいないかだけでも、

ぜんぜん違う。

−−−

だから意識して習慣にする


「自分はどんな状態が理想なのか?」

「自分がどうしたいのか?」

「自分はどうなりたいのか?」

「自分は誰に何を伝えたいのか?」

「そして、それは愛か?それとも恐れか?」


自分を自分で大切にするために・・・・(*^^)v


今日も
感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます♪


幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。

ありがとうございます♪

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

(ランキングサイトに繋がった時点で完了!
完全にサイトが表示するまで切らないでね!)

応援 ありがとうございました


−−−−−−−−−−−
過去のブログをまとめて
お読みになりたい方へ
−−−−−−−−−−−

ホームページに読みやすくまとめておきました。

1〜50

51〜100

101〜150

151〜200

201〜250


公式サイトはこちら
【幸福力UP♪セラピー】

−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回メール相談、無料♪
(複数回の往復OKです)
あなたを待っています♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪

幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えてください

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/


−−−−−−−−−−−−

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪

合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪

ブログ更新などのお知らせもしますので、
便利です♪

以下から無料登録できます。
配信するアドレスを入力してください。

■携帯版 ミニまぐ


■パソコン版 まぐまぐ


以下からも無料で登録できます。
メルマガ無料登録


ばんちゃんban310  at 10:16
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星