ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 280愛力(地球の仲間)

280愛力(地球の仲間)

ありがとうございます♪

公式サイトはこちら【幸福力UP♪セラピー】
(携帯でもご覧いただけますが、パソコンでご覧いただくと、
全ての機能がご利用いただけます。)

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


−−−ブログの構成−−−
1 近況や感じること
2 メイン記事
3 リンクや問合せ先
−−−−−−−−−−−−


(1 近況や感じること)


自然農法に関心があるクライアントが一冊の本を貸してくれました。

「ニンジンから宇宙へ」赤峰勝人さん著


???


宇宙〜〜〜??


正直、自然農法には関心が無かったのですが、

「宇宙の法則」には関心があるので、

何か学ぶことがあるかと、読んでみました。


これがめちゃめちゃ面白い(*^_^*)


今日はその内容からインスピレーションをいただき、

書かせていただきたいと思います。



では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−

(2 メイン記事)

幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL280」です。


愛力(地球の仲間)です。


まず、学べる宇宙の法則を先に書いておきましょう。


1 宇宙は自然治癒力を持っている

2 宇宙は完全である

3 宇宙は循環している

4 宇宙は愛に溢れている


つまり

宇宙は常に循環し元に戻り、
宇宙を保とうとしている。

その流れさえあれば、
生命は生き続けることができる。

つまりつまり、

循環を止めなければ、
生命は共存しながら生き続けることができる。

ということです。

−−−

しかし

人間がその循環を止めていて、

生命の溢れた地球を、

死骸の溢れた抜け殻に近づけている。

ということです。

(やばいっ!(゜_゜))

−−−

例えば

「土から生まれたものは土に返す」ことにより、

宇宙には「自然治癒」が生まれ、
土は新しい生命を生み出します。

しかし、
人間は、清潔感を優先して、

排泄物を土には返さずに、
化学処理して川へ流す。

すると土のエネルギーは、
どんどん失われていき、
土は元に戻れない。

すると作物ができない。

最初のうちは、
化学肥料でごまかせるが、

それも限界がある。

人は薬漬けの野菜をとり、
人間の治癒力も失われていく((+_+))

−−−

虫も昆虫も微生物も草も、
人間の排せつ物から生まれる肥料も、
「全て必要」であり、

それらがあるから、循環し自然治癒が生まれる。


しかし、人間は、

草を除草剤で殺し、
虫を殺虫剤で殺し、
排せつ物による肥料を不潔だと化学処理し、
畑には戻さず、
昆虫も微生物も生きることができない畑を作る。

そして、土はどんどんやせていく。

さらに、
薬漬けで形だけ整えられた、
野菜は発がん性物質を蓄えて、
毎日食卓にならぶ・・・

死因NO1がガン・・・(T_T)

−−−

それがさらに進めば、

ますます元には戻らなく、
死骸になっていく畑の土・・・

−−−

化学物質が溶け込んだ河川は、
分解しようと、コケが以上発生し、
酸素が不足して、
生命が生きられなくなり、
ヘドロが溢れ、悪臭と毒ガスを発生する・・・

−−−

地球はいつも完全で、
元に戻る力もあり、

全ての生命が共存しあっているのに・・・

−−−

土からエネルギーをいただいたら、
土に返す。

ハエの身体を通ったり、
虫やウジなどの身体を通り、
微生物の身体を通って、

それを野菜が吸収し、
人間にとって毒の部分は、
虫に任せておけば、自然と食べてくれて、

残った部分を人間がいただく。

そしてその排せつ物を畑に戻す。

草も畑の栄養素として、土に戻す。

土は栄養を蓄え、翌年も豊作を約束してくれる。

−−−

そんな農法が自然農法。

地球にも生命にも人間にも優しい。

人間は宇宙の循環を邪魔しない。

邪魔すると地球の循環が止まり、
死骸の溜まり場となる。

−−−

これを無視してる場合じゃないかもしれない。

できることから始めるとすれば、

1 なるべく自然農法に近い野菜を選ぶ

2 旬のものをいただく

ここらかな。

排せつ物を無臭の状態で畑に戻している水洗トイレもあるらしい。

(それいいね♪)

それが進めば、土も水も元に戻ることができ、
循環がうまれ、自然治癒が働き、
生命が共存共栄し続ける地球がよみがえる(*^_^*)


自然農法すごい♪


今日も
感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます♪


幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。

ありがとうございます♪

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

(ランキングサイトに繋がった時点で完了!
完全にサイトが表示するまで切らないでね!)

応援 ありがとうございました


−−−−−−−−−−−
過去のブログをまとめて
お読みになりたい方へ
−−−−−−−−−−−

ホームページに読みやすくまとめておきました。

1〜50

51〜100

101〜150

151〜200

201〜250


公式サイトはこちら
【幸福力UP♪セラピー】

−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回メール相談、無料♪
(複数回の往復OKです)
あなたを待っています♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪

幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えてください

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/


−−−−−−−−−−−−

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪

合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪

ブログ更新などのお知らせもしますので、
便利です♪

以下から無料登録できます。
配信するアドレスを入力してください。

■携帯版 ミニまぐ


■パソコン版 まぐまぐ


以下からも無料で登録できます。
メルマガ無料登録


ばんちゃんban310  at 10:02
トラックバックURL
コメント
1. Posted by squirrel   2010年04月27日 11:19
5 ばんちゃん、はじめまして♪


今日のお話、「奇跡の林檎」の木村さんの気付きを思い出しました☆彡

宇宙も自然も人間も、そのまま循環すれば完璧なのに、どこかでエネルギーが滞ってバランスを崩すから、自然治癒力も働かなくなっちゃうんですね。


私は今、心身共に調子がよくありません。
きっと私も、どこかでエネルギーの流れが切れちゃって止まっちゃって、だから自然治癒力が上手く働いてくれないのかなぁ。
もしかして、このいろんな症状自体が自然治癒力の働きなのかなぁ。
今日のブログを読んで、そんなふうに感じました。


大切な親友から教えてもらって、ここへ来ました(^^)/

メルマガもブログも、これから楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願いします♪<(_ _)>
2. Posted by ban310   2010年04月28日 19:38
> ばんちゃん、はじめまして♪

squirrelさんはじめまして。
ありがとうございます。


> 今日のお話、「奇跡の林檎」の木村さんの気付きを思い出しました☆彡

そうですよね。
私も木村さんのこと思い出しました。

> 宇宙も自然も人間も、そのまま循環すれば完璧なのに、
> どこかでエネルギーが滞ってバランスを崩すから、
> 自然治癒力も働かなくなっちゃうんですね。

宇宙も人間も生命もすごいですよね(*^_^*)

> 私は今、心身共に調子がよくありません。
> きっと私も、どこかでエネルギーの流れが切れちゃって止まっちゃって、
> だから自然治癒力が上手く働いてくれないのかなぁ。
> もしかして、このいろんな症状自体が自然治癒力の働きなのかなぁ。
> 今日のブログを読んで、そんなふうに感じました。

そうですね。きっと良くなりますよ♪

宇宙はsquirrelさんを愛していて、
調子が悪い理由に気づいてほしいのだと思います。

> 大切な親友から教えてもらって、ここへ来ました(^^)/

「親友」「大切」素敵な関係ですね♪

とっても嬉しいです。
お友達の方にも、よろしくお伝えくださいませ♪

> メルマガもブログも、これから楽しみにしています。
> どうぞ宜しくお願いします♪<(_ _)>

こちらこそ、またコメントくださいね。
ありがとうございます(*^_^*)
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星