ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 299源泉力(マイペース・マイ人生)

299源泉力(マイペース・マイ人生)

ありがとうございます♪

公式サイトはこちら【幸福力UP♪セラピー】
(携帯でもご覧いただけますが、パソコンでご覧いただくと、
全ての機能がご利用いただけます。)

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


−−−ブログの構成−−−
1 近況や感じること
2 メイン記事
3 リンクや問合せ先
−−−−−−−−−−−−


(1 近況や感じること)


東京でコーチングをさせていただいている経営者の方に、

「経営計画発表会で特別講演をしてくれませんか?」と

依頼をいただきました。


ご承知の通り、

私は「幸福伝染描の発信源になる」のがミッションなので、

喜んでお受けすることにいたしました。


45分お時間をいただきました。


社員の方々が、

・生まれてきて良かった
・この会社に入って良かった
・毎日が楽しい

と感じながら、イキイキのびのびと、
ご自身を発揮できるよう、

自己表現させていただきます(*^_^*)♪


嬉しい〜〜〜♪


では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−

(2 メイン記事)

幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL299」です。


源泉力(マイペース・マイ人生)


私は「心が自由」というのがテーマです。


恐れていようが
不安であろうが、

他人の目や常識や過去の経験に

とらわれることなく
縛られることなく

あるがままでいる
ありたいようにある
伝えたいことを伝える
やりたいことをやる


心が自由


だからトレードマークもハートに羽が生えたものです。

−−−

人からマイペースだと言われます(^^ゞ

別の見方をすれば自分勝手かもしれません。


しかし、

そこに妥協したら

自分らしい人生を歩むことはできない。

とも感じています。

−−−

これをテーマにしているということは、

私はテーマにして意識しないと、

いつも流されてしまう。

ということです。

−−−

昨日友人である、
ごきげんコミュニケ―ターなおちゃんの
セミナーに参加してきました。

題名は「心と体のデトックス」


いいセミナーでした。

−−−

とにかく「・・・の為に」という理屈抜きに、
ただ「やらされる」ワークが多い(^_^;)


私は小心者なので、

理屈のある意味のあることしかやらない。

というタイプなので、

とっても抵抗があります。


それは

・バカにされたくない

・恥をかきたくない

・笑われたくない

・優れていると思われなければならない

などの観念の現れです。

−−−

それに

とらわれることなく

自由な心でやってみて

あるがままを楽しむ。

ということができるかどうかの、

チャレンジを沢山させられました。

−−−

10年ほど前に、

同じような経験をしたことがあります。


その時は、

とにかく抵抗して、

次でてくるやらなければならない課題を恐れ、

不安で仕方なかったことを思い出します。

−−−

だからこそ自分には、

「心が自由」というテーマがあります。

自分の恐れや不安を見つけ、

それを生み出す観念を見つけて手放し、

勇気を持ってやってみて、

今を楽しんでみる。

−−−

このセミナー中も

やっぱり恐れや不安も感じましたが、

自分を分かっていたので、

手放しながら、楽しむことができました。


みんなでアホなことをしながら良く笑いました。

−−−

理屈抜きに楽しかった(*^_^*)


「とらわれなく生きる」

そんな人との関わりは、

とっても素晴らしい出会いを生み出すんだ。

と改めて感じることができました。


なおちゃん
そして一緒にやられていた
コーチの鈴木さん

更に一緒に楽しんだ参加者の皆さま
ありがとうございました。


なおちゃんのブログはこちら
http://ameblo.jp/gokigen-choko211/

なおちゃんのメルマガはこちら
http://mobile.mag2.com/mm/M0092981.html


今日も
感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます♪


幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

(ランキングサイトに繋がった時点で完了!
完全にサイトが表示するまで切らないでね!)

応援 ありがとうございました


■次回【幸福力UPセミナー】8月22日(日)

詳細はこちら
http://happy-ban.com/seminar.html


■隔週金曜日 次回8月13日 19:00〜21:30
ワークショップ好評開催中♪

詳細はこちら
http://happy-ban.com/workshop.html


■9月20日(月祝)公演主催します。

・杉浦貴之さん(ガンを克服した歌い手)
・宮島堅也さん(薬を使わない精神科医)
http://www.dreamnagoya.info/


■お申し込みはメールにて
1お名前 2人数 3期待 を
mail@happy-ban.com まで
まで


−−−−−−−−−−−
過去のブログをまとめて
お読みになりたい方へ
−−−−−−−−−−−

ホームページに読みやすくまとめておきました。

1〜50

51〜100

101〜150

151〜200

201〜250


公式サイトはこちら
【幸福力UP♪セラピー】

−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回メール相談、無料♪
(複数回の往復OKです)
あなたを待っています♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪

幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えてください

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/


−−−−−−−−−−−−

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪

合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪

ブログ更新などのお知らせもしますので、
便利です♪

以下から無料登録できます。
配信するアドレスを入力してください。

■携帯版 ミニまぐ


■パソコン版 まぐまぐ


以下からも無料で登録できます。
メルマガ無料登録


ばんちゃんban310  at 09:38
トラックバックURL
コメント
1. Posted by dream   2010年08月02日 10:18
5 ばんちゃんが人生にテーマを持って生きている姿、またそれを着実に進めていく様には、心の強さを感じるし、とても尊敬しています。

そんなばんちゃんを見て、私もいつも何かとぶつかった時、この状況が最悪だめになっても仕方ないから、自分の気持ちを大切にして、自分の気持ちを伝えようと努力しています。(ばんちゃんに教わったことだけど)
昔は、たくさんない自分の気持ちをないがしろにして来ました。
失敗する時はあるけれど、昔とは違う私を今、楽しめている様な気がします。

インナーチャイルドが泣いて喜んでいる様な気がします。

最近は、なかなかばんちゃんの声を聞けていませんが、同じ地球で頑張ってます(^^)♪

2. Posted by ban310   2010年08月04日 01:32
DREAMさんへ

> インナーチャイルドが泣いて喜んでいる様な気がします。

素敵な表現ですね♪
自分を大切にされているのですね(^_-)-☆

> 最近は、なかなかばんちゃんの声を聞けていませんが、
同じ地球で頑張ってます(^^)♪

同じ地球、同じ時代♪
感謝しています(*^_^*)

ありがとう。

3. Posted by dream   2010年08月05日 11:00
5 返信ありがとうございます。
大したことではないかもしれないのですが、気になたのでコメントさせて頂きます。

以前どこかの記事で、”人は、本当は自分が相手にして欲しいことを、自分でしてあげていることが多い”という様な記事を見た記憶があるのですが、

それはどうして起こるのかな?と思いました。
探したんですが見つからなくて・・・自分でしてあげることで、自分の気持ちを満たしているということですか?

自分にもよくあることです。私の場合は、それにとらわれすぎてしまうことや、してあげてるから、相手に同じように返してよ!と未熟な私が出てきて疲れてしまっていますが(^^;)


4. Posted by ban310   2010年08月12日 15:37
dreamさんへ

私もどの記事に関してか、特定できませんでしたので、
なんとも言えませんが、

見返りを期待して、
相手にするということはありますよね。

愛していると言って欲しいから、愛していると言う。

愛したいから愛する。で完了すれば、
見返りを期待せず、
期待通りでない現実に捉われなくても、
済みますもんね。

お互い、
人に期待せず自分で満たせる自分でありたいですね。
5. Posted by dream   2010年08月14日 08:35
5 ご回答ありがとうございます!

自分で完了する愛を習慣に出来たら、自分を誉める機会が増えるし、愛が溢れだしますね

完璧は目指さないけど、習慣にしていきたいと思いましたありがとうございます☆彡
6. Posted by ban310   2010年08月18日 08:06
dreamさんへ


自分に普段からどのような言葉をかけているのか?

ということを意識して、

徹底的に自分を愛してあげたいものですね(*^_^*)♪

まぁお互いゆっくり行きましょう♪
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星