ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 302愛力(人の力)

302愛力(人の力)

ありがとうございます♪

公式サイトはこちら【幸福力UP♪セラピー】
(携帯でもご覧いただけますが、パソコンでご覧いただくと、
全ての機能がご利用いただけます。)

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


−−−ブログの構成−−−
1 近況や感じること
2 メイン記事
3 リンクや問合せ先
−−−−−−−−−−−−


(1 近況や感じること)

8月22日(日)幸福力UPセミナーを行いました。

お盆明けのお忙しい中、多くの人にお越しいただき、
とても、楽しい時間を共有することができました。

心から感謝いたします(*^_^*)


今回の内容は、

愛すること
自分を許すこと
周りを許すこと
幸福力とは
心の成長段階とは
子育てについて
などなど盛りだくさんでした。


質疑応答は

・趣味を妻に反対された時は?
・自分の気持ちを相手に伝えても、関係を悪くしない方法とは?
・旦那と長い間責めあった関係の場合、今後どうしていけばいいのか?


今日は参加者の方々の感想の共有と、
「人の力」ということから、
私が感じたことを書かせていただきますね。

では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−

(2 メイン記事)

幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL302」です。


愛力(人の力)です。


■感想の一部のご紹介


1 30代女性

分かりやすい言葉(イメージしやすい言葉)を使っていて、
とても楽しかったです。

「許し」や「愛」にも段階があるとは、
なんとなくわかってましたが、

心の成長段階の表を見ての説明、
とても分かりやすく、落ちてきました。

最後の実例(具体例)も
見えない心のことが、
噛み砕かれて説明され、
なるほどな〜と思いました。

ばんちゃん、ありがとう。


2 30代女性

今回は個人的な相談をありがとうございました。

皆の前でそんな家庭の話をしてどうかなと思いましたが、
話してスッキリしました。

ゆっくりと自分を許していきたいと思います。

最近「愛とは受け入れることだ」と思うようになったのですが、
まずは自分を受け入れることが一番大切なんですね。


3 30代女性

部屋の中が、受講されている方々の優しそうな雰囲気でいっぱいでした。
とても居心地が良く、
話も分かりやすく受け入れやすかったです。

自然体でいることができました。

自分はこうゆう場所に来たかったんだなと思いました。

遠くから参加しましたが来てよかったです。


4 30代女性

とても分かりやすく、
自分を好きになること許すこと、
今日からでも実践できると思いました。

いろいろな方の質疑応答も、
自分にとって参考にできることがあり、
とてもためになりました。

自分を許し愛することができると、
今自分が苦しんでいることが、
とても簡単に解決できると感じました。

ありがとうございました。


5 20代男性

妻とこれからの人生を歩んでいくうえで、
妻自身が自分を許し、好きになってくれることが、
最重要だと考えさせられました。

そのヒントを得られたように感じます。感謝です。

「愛に在る」という領域に、
自分を持っていけるよう、
自分を磨いていきたいです。

新しい目標ができたことが嬉しいです。


6 40代女性

すごく良かったです。

「ごきげん」をうたっていても、
腰振っていても、
まだまだ許してない自分もいっぱいいるなぁ〜。

許さん!許さん!許さん!!
許せん!許せん!許せん!!

ついでにあいつのことも・・・・

そんな私も、ま〜いいかも!!!


7 30代女性

今日、4人のチームになった人たちと、
とても良い雰囲気の中でお話ができました。

嬉しかったです♪

受講されている方のシェアも感動しました。

ここ最近、私の幸福力がUPしているように感じます。
割と以前に比べて、穏やかな自分がいると感じます。

ありがとうございました。


参加者25名
5段階評価をつけていただき、
「5大変良かった」が 75%で
「4良かった」が   20%、
「3のまあまあ」が  5%でした。

楽しい時間を一緒に共有できて、
とても幸せでした。

ありがとうございました。

――――――――――――――――

■ 人の力


以下はばんちゃんの感想です。


3月から毎月行い、6回目になります。

ますます私が楽に楽しくなってきました。

皆様の愛のおかげで、

私も成長させていただいております。


恐れを受け入れながら、
愛に生きる。

というのが、ますます実践できている実感があります。

感謝です(*^_^*)

−−−

さて、つくづく、

参加者の方々が暖かいセミナーだな〜と感じます。


今回は、

自分を愛するワーク

周りを愛するワーク

をみんなで一緒にやってみました。

−−−

皆の愛が私にも伝わり、
周りにも伝染していくのが、

とても強く感じられ、

幸せいっぱいになりました。

皆様の肯定的エネルギーで、
このセミナーは創られているな〜と
感じます。

−−−

また、質疑応答や受講の方のシェアも、

一緒に共有している人たちが、

とても暖かい気持ちで、

見守っていて、

共有しているのがとても伝わってきました。

−−−

一緒に愛とはどのような感じなのか?

というのを、参加者全員で、

実際に体験するという場になりました。

−−−

自分を許し受け入れる

人を許し受け入れる

人の愛を受け取ってみる

人に愛を送ってみる

人と愛を共有してみる

それを

味わってみる


「あぁ人っていいな」と改めて思うことができました。

−−−

私は、とことん皆様に

感謝と愛と喜びと幸せを

いただいております。

−−−

人には愛という力がある。

皆様のおかげでとても暖かい、
素敵なセミナーを創造することができました。

ありがとうございました。

−−−
−−−

次回は9月23日(木祝)13:30〜行う予定です。


既に、お申し込みが入り始めております。

ありがとうございます。


質疑応答などの、
参加者とのやり取りが多いほど、

より楽しく、具体的に実践にいかせる内容になり、

愛があふれるように感じます。


質疑応答とワークや、
受講生同士のコミュニケーションを、

より増やしたセミナーを
創造しようと考えています。

ご期待下さい(*^_^*)


今日も
感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます♪


■次回【幸福力UPセミナー】9月23日(木祝)

詳細はこちら
http://happy-ban.com/seminar.html


■毎週金曜日 19:00〜21:30
ワークショップ好評開催中♪

詳細はこちら
http://happy-ban.com/workshop.html


■9月20日(月祝)公演主催します。

・杉浦貴之さん(ガンを克服した歌い手)
・宮島堅也さん(薬を使わない精神科医)
http://www.dreamnagoya.info/


■お申し込みはメールにて
1お名前 2人数 3期待 を
mail@happy-ban.com まで
まで


幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

(ランキングサイトに繋がった時点で完了!
完全にサイトが表示するまで切らないでね!)

応援 ありがとうございました


−−−−−−−−−−−
過去のブログをまとめて
お読みになりたい方へ
−−−−−−−−−−−

ホームページに読みやすくまとめておきました。

1〜50

51〜100

101〜150

151〜200

201〜250


公式サイトはこちら
【幸福力UP♪セラピー】

−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回メール相談、無料♪
(複数回の往復OKです)
あなたを待っています♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪

幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えてください

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/


−−−−−−−−−−−−

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪

合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪

ブログ更新などのお知らせもしますので、
便利です♪

以下から無料登録できます。
配信するアドレスを入力してください。

■携帯版 ミニまぐ


■パソコン版 まぐまぐ


以下からも無料で登録できます。
メルマガ無料登録


ばんちゃんban310  at 09:21
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星