ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 319幸福力(人生のハンドル)11回セミナー

319幸福力(人生のハンドル)11回セミナー

ありがとうございます♪

公式サイトはこちら【幸福力UP♪セラピー】
(携帯でもご覧いただけますが、パソコンでご覧いただくと、
全ての機能がご利用いただけます。)

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


---ブログの構成---
1 近況や感じること
2 メイン記事
3 リンクや問合せ先
------------


(1 近況や感じること)

皆様、お久しぶりでございます。

いつもありがとうございます。


2月12日(土)セミナーをさせていただきました。

3連休のなか日の夜にも関わらず、
36名の方にお集まりいただき、

私も楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました(*^_^*)

---

今回の内容は

・川の流れに逆らう生き方、沿った生き方

・精神力ではなく欲求を使って生きる

・それを邪魔するものは何か?

・依存症は何故起こるのか?

・退行催眠(ヒプノセラピー)って何か?

・フォーカシングって何か?

・モチベーションを維持する方法とは?

・あの世とこの世の関係

・引き寄せの法則を使うコツ

・どうしたいのか?を質問しても言わない人には、どのようにアプローチしたら良いのか?

・摂食障害(過食・拒食)は何故起こるのか?

などなどを話させていただきました。

---

今日はセミナーでの話しの一部と感想を、
ご紹介しますね。


では今日も幸福力がUPします♪

------------

(2 メイン記事)

幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL319」です。


幸福力(人生のハンドル)11回セミナーです。


私は以前、

嫌いな自分、隠したい自分、
受容れてない自分が、

いっぱいいました。


その結果苦しい人生を歩んでいました(^_^;)

---

人は、
嫌いな自分、
受け容れていない自分

がいると、

それを隠すためにエネルギーを使います。

「・・・しなければならない」
「・・・してはならない」と。

---

それはつまり、
「幸せの人生」ではなく、
「ばれないようにするための人生」を生きているのです。

---

「ばれないための人生」の結果は、
「ばれなくて良かった。」までの人生と言うことです。


私たちは、何かをばれないようにするために生きているのでしょうか?

弱い自分
怖がっている自分
動揺している自分
恥ずかしい自分
などなどを

---

幸せに生きるためには、

相手にどう思われるだろう?
と顔色をうかがう前に、

本当は自分はどうしたいのだろう?

と自問をする必要があります。

---

そうしないと人生のハンドルを、
相手の顔色に持たせてしまったことになります。

自分の人生のハンドルは

誰が持つのでしょうか?

---

私はずいぶん、人に持たせてきました。
(勝手に人目を怖がって)

勇気を持って、
人生のハンドルを自分で持って、
その責任を自分で取るような人生を歩んで行きたいと思っております(*^_^*)

---

幸せは外側に探すものではない。

自分との会話の中に、幸せへの気づきがある。

つまり、幸せは内側にある。


自分とどのくらい会話していますか?

今日も、愛と感謝と喜びと幸せが、
溢れてきます。

---

次回は、3月26日(土)18:15~20:40(多少延長有)
名古屋国際センターにて
2000縁(再受講1000縁)
お申し込みはこちらmail@happy-ban.com

---

以下、感想の一部です。


1【30代男性】

普段「私がどうしたいのか?」で生きてないよなぁ。

いつも「どう見られているか?」を気にして生きているなぁ。

もっと自由に楽に生きたい。自分をさらけ出して新たな生き方を手に入れられるよう、
恐れを手放し、一歩踏み出していくことを宣言します。

ありがとうございました。


2【30代女性】

ばんちゃんの実体験を通したお話しと解説は、
とても分かりやすかったです。

私も小1~中1までいじめられていた経験があって、
人間関係に対する悩みと自分なりに向き合ってきましたが、

しまい込んだものが、まだまだあるなと感じました。

体験セラピー是非受けてみたいです。


3【40代女性】

存在価値や依存の関係、フォーカシングの話しなど、
とても分かりやすく、気づくことができました。

自分と向き合い、自分することをもっと意識していきます。

また、是非参加したいです。


4【30代女性】

催眠療法の話し、おもしろかったです。

潜在意識の中にある過去の未完了の記憶を、
完了させることにより、

過去の記憶に引きずられることなく、
今を楽に生きる方法ということですね。

興味あります。


5【30代女性】

他人の目ばかり気にして生きていると
幸せにたどり着けないという事がよく理解できました。

自分が本当はどう生きたいのか、
もっと自分の内側の声に耳をかたむけてみようと思いました。

難しい内容でしたが、簡単な言葉でわかりやすく説明していただけたので
すんなりと頭に入ってきました。

ありがとうございました。


6【20代女性】

幸せの人生を生きるのか?と不幸にならない人生を生きるのか?は違う。という話しは、
本当にそうだな~と思いました。

初めて参加したけど、とても聴きやくおもしろかったです。

自分のWANTを増やしていきます。


7【30代女性】

「幸せは自分の中にある」忘れがちですが、
イライラした時、悲しくなった時、辛い時に思い出して、
自分がどうしたいのか?自問自答してあげたいです。

いつも心地よい気持ちにさせていただきありがとうございます。


8【30代男性】

やっぱり、自分に存在価値を見出すと、幸せになれると思った。
本当は私はどうしたいんだろう?ということが大切と思った。


9【40代女性】

恐れや不安を取り外して、
職場の会議などで、自分をさらけ出せそうです。

背中を押してもらえて良かったです。


10【40代女性】

ありがとうございました。
理屈大好き人間なので、このセミナーで聞くと、
本当にストンと理解ができます。

あっという間の時間で、
はんちゃんの話にいつも引き込まれていきます。
また明日から、自分らしくあるがままに行くよぉ~~!


11【30代男性】

引き寄せがどうして起きるのかが明確に分かりました。

身体に出てくる以上は、自分に気づかせてくれる合図だということも分かって良かったです。


12【30代男性】

「感情が動くイメージを!」に気づきを得ました。

びくびくしているのを見せないようにする自分がいるな~と感じています。

内側と会話をしていきます。


13【40代男性】

いつもながら分かりやすいです。

スピリチュアルコーナーが不思議な話でありながら分かりやすいです。

日常に役立つスピリチュアルって感じです。


14【50代男性】

ありがとうございました。過食症で苦しむ知人に話しをしてみます。


15【50代男性】

本日はありがとうございました。

今日から自分を受け容れ、自分を会話をしていこうと思います。

「私は本当はどうしたいんだろう?」と
「私には価値がある」と。


その他、沢山の感想ありがとうございました。

---

次回は

3月26日(土)18:15~20:40(多少延長有)

名古屋国際センター
2000縁(再受講1000縁)
お申し込みはこちらmail@happy-ban.com


今日も
感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます♪


幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

(ランキングサイトに繋がった時点で完了!
完全にサイトが表示するまで切らないでね!)

応援 ありがとうございました


-----------
過去のブログをまとめて
お読みになりたい方へ
-----------

ホームページに読みやすくまとめておきました。

1~50

51~100

101~150

151~200

201~250


公式サイトはこちら
【幸福力UP♪セラピー】

------------
3つのHAPPY♪
------------

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

mail@happy-ban.com

------------

■ HAPPY2♪

初回メール相談、無料♪
(複数回の往復OKです)
あなたを待っています♪

mail@happy-ban.com

------------

■ HAPPY3♪

幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えてください

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/


------------

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪

合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪

ブログ更新などのお知らせもしますので、
便利です♪

以下から無料登録できます。
配信するアドレスを入力してください。

■携帯版 ミニまぐ


■パソコン版 まぐまぐ


以下からも無料で登録できます。
メルマガ無料登録


ばんちゃんban310  at 12:16
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星