ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 321幸福力(失敗を許す(12回セミナー))

321幸福力(失敗を許す(12回セミナー))

ありがとうございます♪

公式サイトはこちら【幸福力UP♪セラピー】
(携帯でもご覧いただけますが、パソコンでご覧いただくと、
全ての機能がご利用いただけます。)

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


−−−ブログの構成−−−
1 近況や感じること
2 メイン記事
3 リンクや問合せ先
−−−−−−−−−−−−


(1 近況や感じること)

先日、
義援金チャリティーセミナーを行いました。

38名の方にお集まりいただきました。

利益と募金を合わせて、
【57476円】となりましたので、
全額募金させていただきました。

義援金






募金箱にも沢山募金をしていただきました。

募金箱










みなさまのご協力をいただき、
本当に感動です。

その心をひとつに、
送金させていただきました。

領収書










皆さまの愛に
心より感謝いたいします。

愛と感謝と繋がりが広がっていきますことを
確信しております。

ありがとうございました。

では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−

(2 メイン記事)

幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL321」です。


幸福力(失敗を許す(12回セミナー))です。


先日、
12回幸福力UPセミナーをさせていただきました。

おかげさまで、第一回目から毎月行い、
丸一年を迎えることができました。

沢山の出会いや喜びの声をいただきました。
本当に幸せです。

みなさまのおかげで続けさせていただいております。


さて今回の内容は、

・ 震災の意味

・ テレビや情報によりネガティブにならないためには

・ 今後の未来の生き方とは

・ 人は幻想を生きている

・ 子育てに大切な3つのこと

・ 伝わるコミュニケーションの3つのポイント

・ 性格は変えられる

・ 上手くいっている人は何が違うのか?

などなどでした。


今回も【感想の一部】と【内容の一部】を
掲載させていただきます。

まず【感想の一部】から

−−−

■1 30代男性

体調が悪かったのですが、
セミナーに参加したらすごく楽になりました。

震災が起きてからの気持ちのモヤモヤが
「自分の内なる気持ちだ」とうことが明確になりました。


■2 20代男性

いろいろ納得させられることばかりで、
とても勉強になりました。

特に伝わるコミュニケーションは
すごく良かったです。

明日からすぐ実践して、
もっと楽しく日々を過ごしたいです。


■3 30代女性

「しなければならない」という観念をなくそうと思いました。

人のせいにしないで、自分で責任をとっていこうと思いました。

そして、自分をいっぱい許そうと思いました。


■4 30代男性

言葉が分かりやすい。
理解しやすい。
組み立て方が分かりやすい。

感覚的な物とロジックが両方すっごく繋がる。

とても良い時間を過ごせました。

ありがとうございました。


■5 20代女性

物事には全て理由があり、
マイナスの感情が生まれる原因は、
自分にあると改めて実感しました。

自分を許す。
自分を伝える。
自分の中のルールを探るなど、

人生を良くする鍵を教えていただけて嬉しかったです。

最近思いあたることでは、
「相手の話し・言いたいことを100%受け容れること」 
「YES AND」を
さっそく実践してみようと思います。


■6 30代男性

子育ての3大約束

最高!!


■7 20代女性

ネガティブな感情との付き合い方が、
自分の中でより明確にすることができました。

今は練習中って感じですが、
意識していないとまだ自分を責めてしまいます・・・
(練習中ってことを忘れてしまうから)

いつでも練習したいから、
じゃんじゃん許して、
ゆるゆるで行こうと思いま〜〜〜す♪(*^_^*)


■8 30代女性

今回も相当学びがありました。

まず自分を許す。これにつきますね。

自分を許しているようで、
実は許していない部分があることに気づきました。

何か感情がでてきたら
”やったぁ〜”と思って、
自分の感情を見つめてみたいと思います(*^_^*)

今日もありがとうございました。


■9 40代女性

「原発ありがとう!!」
「震災ありがとう!!」
現状を許すことから始める・・・これは救われた♪

なかなか何もできない自分を苦に感じていたが、
自分のできることからやる!!
という考えで良いんだと確認できて良かった。

まずそんな自分も許し、
今まで通り「愛と光と調和」で、
人と人、人ともの、人と場所を繋げる役目を、
果たしていきたいと思います。

−−−

その他、
沢山の感想をいただきました。

喜んでいただけて幸せです。

ありがとうございました。

−−−

では、次は【内容の一部】です。

・ 子育てに大切な3つのこと

を選んでみます。

−−−

私はセラピストという立場から、
いろんな人と出会います。

そして、
幼少期の親子の関係についての話になります。

その経験から、
子育てに最も大切なのは、
この3つだと考えています。

−−−

その3つとは、

1 ちゃんと向き合う(愛する)
  ⇔ 無関心

2 失敗させてあげる(やりたいようにやらせる)
  ⇔ 危険という理由でやらせない(過保護)

3 責任を取らせる(にっこり笑顔で本人を困らせる)
  ⇔ 口うるさいが、最終的には本人が困らないようにしてしまう

−−−

その結果、何が残るか?

・ 私は愛されている
・ 失敗も含めて経験することは良いことだ
・ そこから気づき学び活かしていけばいいのだ
・ 成長は経験から生まれる
・ 人生はいつも自分次第だ
・ よって人生は素晴らしい

という意識が子供に芽生えます。

−−−

その逆の場合

・ 私は生まれてきて良かったのだろうか?
・ 私は何のために生きているのだろうか?
・ 失敗は許されない
・ だから行動するのも関わるのも怖い
・ 自分も嫌い
・ 自分の欠点や失敗が気になる
・ 人も嫌い
・ 人の欠点や失敗が気になる
・ 人生は問題が多い

という意識を与える可能性があります。

−−−

簡単に言えば、

「しっかり愛を示し、

じゃんじゃん失敗をさせて、

その責任を取らせる。」

それだけです。

そうしたら、それ以外のことは、
ほっといても、子供が自分で学んでいきます。

−−−

しつけなければならない。
早いうちからでなければならない。
遅れてはならない。
しっかりさせなければならない。
    ・
    ・
    ・
    ・

そんなものまったくいらない!


子供は勝手に気づきます。

と私は思っています(*^_^*)


今日も
感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます♪


幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

(ランキングサイトに繋がった時点で完了!
完全にサイトが表示するまで切らないでね!)

応援 ありがとうございました


−−−−−−−−−−−
過去のブログをまとめて
お読みになりたい方へ
−−−−−−−−−−−

ホームページに読みやすくまとめておきました。

1〜50

51〜100

101〜150

151〜200

201〜250


公式サイトはこちら
【幸福力UP♪セラピー】

−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回メール相談、無料♪
(複数回の往復OKです)
あなたを待っています♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪

幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えてください

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/


−−−−−−−−−−−−

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪

合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪

ブログ更新などのお知らせもしますので、
便利です♪

以下から無料登録できます。
配信するアドレスを入力してください。

■携帯版 ミニまぐ


■パソコン版 まぐまぐ


以下からも無料で登録できます。
メルマガ無料登録


ばんちゃんban310  at 12:14
トラックバックURL
コメント
1. Posted by わんこ   2011年04月02日 15:14
5 みんなの気持ちが被災者の皆さんに届くといいですね。ばんちゃんもみんなも偉い!!
2. Posted by ban310   2011年04月22日 16:18
わんこさんへ

> みんなの気持ちが被災者の皆さんに届くといいですね。ばんちゃんもみんなも偉い!!

いつもありがとうございます。

わんこさんも、その「エライ!!」の一因です(*^_^*)♪

  ばんちゃん
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星