ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 323愛力(拡大と収縮(13回セミナー))

323愛力(拡大と収縮(13回セミナー))

ありがとうございます♪

公式サイトはこちら【幸福力UP♪セラピー】
(携帯でもご覧いただけますが、パソコンでご覧いただくと、
全ての機能がご利用いただけます。)

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


−−−ブログの構成−−−
1 近況や感じること
2 メイン記事
3 リンクや問合せ先
−−−−−−−−−−−−


(1 近況や感じること)


友人が夢への一歩を踏み出しました。

いろんな人が出会ったり、
夢をつないでいく場を提供したい。

そんな想いから実現した
会員制のカフェ
【カフェコスモス】
http://ameblo.jp/planningcosmos/

ブログには、
夢の段階から、カフェができるまでの、
想いや過程が、
約一年に渡って、書かれています。
http://ameblo.jp/planningcosmos/

カフェコスモスは、
コーチングやカウンセリングなどのセッションも、
周りに気兼ねなくできたり、

セミナーやワークショップができる場があったり、
そして、そこで人や夢や可能性が広がる場。

オーナーの人柄とマッチして、
あったかい人が集まる
あったかい空間になっています。


カフェコスモスのオーナーのご厚意で、
次回5月28日(土)18:15〜と
翌月6月25日(土)18:50〜の
幸福力UPセミナーは、
会員制のカフェコスモスを貸し切りで、
行わせていただくことになりました。

通常は会員制のスペース。
6月いっぱいまで、オープン記念で、
無料で、見学・体験ができるそうです。
http://ameblo.jp/planningcosmos/

5月28日の幸福力UPセミナーは、
先着30名で、空きはあと10名です。

カフェコスモスとセミナーの
両方が体験できる特別セミナー

お申し込みはこちら
mail@happy-ban.com

では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−

(2 メイン記事)

幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL323」です。


愛力(拡大と収縮(13回セミナー))です。


さて、4月23日(土)は第13回幸福力UPセミナーを行いました。

今回の内容は、
・幸せってなんだ?
・性格なんて過去の経験から刷り込まれた思いこみだ!
・性格なんかいくらだって変えられる
・成長過程には、飛ばすことができない段階がある
・自分と会話できなければ、他人と本当の会話することはできない
・引き寄せの法則で一番大事なのは?
・潜在意識は、言葉もイメージも伝わらない?!
・セラピーってなんだ?
・催眠療法ってなんだ?
などなど

−−−

本日は、感想の一部と内容の一部を、
お伝えしていきます。

まずは感想の一部から

−−−

1【30代女性】

ばんちゃんの話を聞き、
そういや私も小学生の時に
ノートに「殺す」「殺す」って書きなぐっていたよな、と
暗い過去を思い出しました。

ばんちゃんのセラピー&セミナーのお陰で、
そういう色んな過去をようやく肯定できるようになってきました。
ありがとうございました。

世に出回っている本には「許します」って言いなさいとか
「感謝ノート作りなさい」とか色々書いてあって、
自分を許していないうちからそれをやっては、苦しみました。

「心の成長段階とその対応」の図は
私みたいな頭でっかちな人の必需品だと思います。

もっと広めたってください。


2【30代男性】

なんといっても、「幸せをひもといた10のポイント」はわかりやすく、
今までのコーチングや、カウンセリングの枠を超えて、
サービス業に研修コンテンツとしても、
価値を提供できるように感じました。

「拡大と収縮」のはなしは、
めちゃめちゃふにおちました。

行き詰まったらいつも、与えることを思いだそうと思います。

今年はより幸福伝染描を広げる活動に協力したいと思います。


3【40代男性】

今回は盛りだくさんで、
今までのセミナーやセッションでの体験が、
一本に繋がって、心で理解ができました。

もう一度、初心に戻って、
ひとつずつ自分と向き合ってみたいと思います。

ありがとうございました。


4【20代女性】

やっぱり素晴らしいと思いました。
ばんちゃんがいろいろ経験して苦しんできたから、
すごい説得力もあるし、
嫌な出来事も、「自分も大丈夫だ。」「これもいい経験になる。」と思えるようになりました。

幸福力がひろまっていければいいと思います。
私も何か力になりたいです。


5【50代女性】

6回参加した中で今回が一番パワフルで、
自分の考えていること、やっていることを、
仕組みとして言語化してすごく理解できた。

「私は愛の光を放出し、
「ありがとう」の感謝をいただくことに喜びを感じ、
導きにお任せする人生を送ることで、
シンクロニシティーの連続の毎日を楽しませていただいています」

今日もありがとうございました。

幸せを科学的に分析してくださってくださってありがとう。
本当に素晴らしい、ばんちゃん天才!!


6【20代女性】

非常におもしろかったです。
また新しい気づきがめっちゃ分かりやすかったです。

「幸せは科学」名言です。
仕組みが分かれば幸せを創るのは簡単ですね。

ありがとうございます。


7【30代男性】

「幸せな生き方をするための10の方法」
なんだか本になりそうなタイトルですが、
分かりやすく話してくださり、

「今の自分で良いこと」
そして「その自分を承認してくれる人・場所が自分にはあること」を、
再認識できました。

ありがとうございます。


8【40代女性】

幸せになるためにはどう生きればいいのかが、
本当に分かりやすく、心が軽くなります。
ありがとうございました。

どんな質問にも、的確に答えられてすごいです。

それから、会場に来てみえる皆さんが、
とてもきれいな方たちばかりで、びっくりです。

ばんちゃんに導かれて、自分らしく生きられているからなんでしょうねぇ・・と思いました。
私も自分らしく生きて、キラキラと綺麗になりたいです。
また来月もよろしくお願いします。


その他、沢山の感想をいただきました。
ありがとうございます。

−−−

では、その内容の一部をご紹介(*^_^*)♪


「拡大と収縮」についてお話しします。

宇宙の法則であり、原理原則の話です。

本当かどうかは別にして、

信じるといいことがあるので、
信じることにしています(*^_^*)

−−−

どうやら私たちは、
「拡大」すると幸せを感じ、

「収縮」すると、
恐れ・痛み・無感動・憎しみ・悪意・
その他ありとあらゆる否定的な感情を
経験するようにできているようです。

収縮すると、
あらゆる人、あらゆるものに抵抗し、
自分の意識をまったくコントロールできないような
気持ちになるようです。

−−−

「拡大」とは、
意識と関わりと経験の拡大です。

「収縮」も
意識と関わりと経験の収縮です。

−−−

意識が閉じこもり、
関わりを避け、
経験に抵抗すればするほど、

否定的な感情を体験します。


逆に、
意識を開いて広げて、
関わりを主体的に生み出し、
経験や感情を、あるがまま受け容れれば、

幸福な感情を体験します。

−−−

意識が収縮して、
否定的な感情を体験している場合、

経験や感情に対する抵抗を止めれば、
いつでも収縮状態から抜け出すことができます。

−−−

そして、さらに幸福感を感じるためには、
「拡大」をしていけば良いのです。

意識を拡大させ、
相手と意識レベルでひとつになり、

相手に感謝し、愛を与える。

つまり、ありがとうの交換をする。

−−−

相手に「ありがとう」を伝え

相手に「ありがとう」と言ってもらえるような行為をする。


この「ありがとう」の交換を、
人生の中で、何人とどのくらい行うのか?

この関わりの拡大と、
幸福感は完全に一致します。

−−−

私も、人生の中で、
何人にどのくらい、「ありがとう」を伝えることができるのか?

そして、。
何人にどのくらい、「ありがとう」と言ってもらえるのか?

そんな関わりを、どんどん拡大していきたいと思っています。


それを、やればやるほど、
幸福感を体験することができるからです。

究極の自己満足です(^_-)-☆

−−−

さあ、今日も拡大です!

まぁ完璧にはできないので、

ゆるく、
あるがままの自分を許し受け容れながら、
楽しくやっていきます(*^_^*)♪

−−−

次回セミナーは
5月28日(土)18:15〜
2000縁(再受講1000縁)
名古屋伏見駅から4分
カフェコスモスにて
http://ameblo.jp/planningcosmos/


残席10
お申し込みはこちら
mail@happy-ban.com

今日も
感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます♪


幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

(ランキングサイトに繋がった時点で完了!
完全にサイトが表示するまで切らないでね!)

応援 ありがとうございました


−−−−−−−−−−−
過去のブログをまとめて
お読みになりたい方へ
−−−−−−−−−−−

ホームページに読みやすくまとめておきました。

1〜50

51〜100

101〜150

151〜200

201〜250


公式サイトはこちら
【幸福力UP♪セラピー】

−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回メール相談、無料♪
(複数回の往復OKです)
あなたを待っています♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪

幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えてください

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/


−−−−−−−−−−−−

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪

合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪

ブログ更新などのお知らせもしますので、
便利です♪

以下から無料登録できます。
配信するアドレスを入力してください。

■携帯版 ミニまぐ


■パソコン版 まぐまぐ


以下からも無料で登録できます。
メルマガ無料登録


ばんちゃんban310  at 10:10
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星