ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 325幸福力(2つの法則(14回セミナー))

325幸福力(2つの法則(14回セミナー))

ありがとうございます♪

公式サイトはこちら【幸福力UP♪セラピー】
(携帯でもご覧いただけますが、パソコンでご覧いただくと、
全ての機能がご利用いただけます。)

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


−−−ブログの構成−−−
1 近況や感じること
2 メイン記事
3 リンクや問合せ先
−−−−−−−−−−−−


(1 近況や感じること)


5月28日(土)18:15〜
14回幸福力UPセミナーを行いました。

33名(再受講27名)の方と一緒に、
楽しい時間を共有させていただきました。


今回の内容は

・心の仕組みと宇宙の法則を知れば人生はどんどん楽にうまくいく

・努力も我慢も幸せには遠回り

・抵抗すると人生は難しくなる

・地獄もバチも人生には無い、因果の法則の本当の意味とは

・生まれてきた意味とは

・最も大切な宇宙の法則はこの2つ

・生きるとは

・人の課題を代わりにやってはいけない

・人間関係の問題とその解決法

・成功・成長・幸せを送らせる、最大の原因とは

などなど


今回も感想と内容の一部を、
共有させていただきます。


では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−

(2 メイン記事)

幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL325」です。


幸福力(2つの法則(14回セミナー))です。


では、感想から

■1 20代女性

今日も素敵なセミナーをありがとうございます。

セミナーに参加する前に
どんなに嫌なことで、気持ちが沈んでても、
この場に来ると、すごくHAPPYな気持ちになります。

きっとみなさんのHAPPYな波動なのですね(*^_^*)


■2 30代女性

「宇宙は全て中立」のお話がとても良かったです。

自分の子供が亡くなった事に対して
「子供を死なせてしまった自分には幸せになる権利はない」と自分を責めたり
「親不孝したからバチが当たって子供を失くすという苦しみを神様から与えられたんだ」と
神様を恨んだりしていましたが、

それは自分が勝手に「子供が死んだ」という事実に負の意味づけをしているだけで、
宇宙も神様も誰も私を責めていないし、自分で自分を責める必要もなくて、
ただ、あの子の寿命が短かかっただけなんだ、
と思えたら、とても楽になりました。

ありがとうございました。


■3 30代女性

「人の課題を代わりにやってはいけない」という話が印象に残っています。

あと
「−1」の感情の状態で、相手に伝えると、
良い結果が生まれない。

というのは最近思っていたことなので、
良い話しが聞けて良かったです。

今後日常の中で少しずつでも
活かしていきたいと思います。


■4 30代男性

いつも新しい気づきを得ることができ、
回を重ねるごとに、自分が自分らしく、
心穏やかになり、笑顔になります。

ありがとうございます。


■5 40代女性

今日もどれをとっても、とても勉強になりました。

宇宙の法則は、
数学の公式を解くような面白さがあると感じました。

ちゃんと幸せの公式に当てはめれば、
決まった幸せという答えが出る気がして、

これから、どんどん、
解いていきたいと思いました。


■6 40代女性

いつもながら、具体的で分かりやすかったです。

そして、やっぱりいつもながら、とっても暖かい雰囲気で癒されました。

ありがとうございました。

(成長を遅らせる理由の話しは、私のことだと、ギクリとしました^^;)

 (↑ いえいえ、一般論です(^_-)-☆。ばんちゃん)


■7 40代女性

観念を外し、自分を許すことが、
幸せに繋がっていくことが、とても良く分かりました。

今まで完璧主義に近いところがあったので、
それが成功・成長を遅らせていたと気づかされました。

もっと自分に甘くすることが、成功・成長への近道だと分かりました。


■8 30代男性

知りたいと思っていた内容ばかりだったので、
すごく満足しています。

すごく分かりやすかったです。

場所もすごくいい雰囲気でした。


■9 20代男性

個人セッションでも最近聞いたこと
「1 観念を許し手放す」
「2 ちょっとでも楽しいと思うことを毎瞬選んでいく」を
今回のセミナーでも確認でき、
自分の為の内容度と思え、良かったです。

ただやっぱり観念を見つけることに慣れるのに、
ちょっと時間がかかりそうです。

何故イライラするのか、
何故不安なのか、
何故焦っているかを、
見つめなおすには、トレーニングが必要。

ただその慣れの過程も楽しめたらいいなぁ。


( 以下 ばんちゃんコメント

「難しい・できない」ではなく、
「時間がかかる」と表現されているのが素晴らしいです。

さらに「それを楽しめたらいい」というのもいいです。

その姿勢であるので、その日も近いと感じます(*^_^*))


−−−

以上、感想の一部を載せさせていただきました。

皆様のおかげで、
愛を表現する場をいただいております。

心から幸せです。
ありがとうございます。

−−−

では、次は内容の一部ですね。

今回は、「最も大切な宇宙の法則はこの2つ」についてお話します。

2つとは、

1 毎瞬毎瞬、ちょっとでもワクワクする状況を想像し、そこに近づける今を生きる

2 その際、生まれてくる心の抵抗(不平、不満、愚痴、泣きごと、文句、心配、悪口、恐れ、恨み、妬み、悲しみ・・・・)は、
  観念を見つけて、自分を許し楽に生きるチャンス

以上、この2つです。

−−−

心はいつも「ひとつ」しか入りません。

上記に書いたネガティブな感情(不平、不満、愚痴、泣きごと、文句、心配、悪口、恐れ、恨み、妬み、悲しみ・・・・)を、
「−1」と名づけてみましょう。

そして、ポジティブな感情(楽しい、嬉しい、ありがたい、幸せ、大好き、美味しい、気持ちいい、心地いい・・・・)を
「+1」と名づけてみましょう。

そして、普通を「0」

−−−

心には「ひとつ」しか入らないので、

「−1」か「0」か「+1」のどれかが、
いつも心を占領しています。

通常はそれを成り行き任せにしがちです。

さて、「−1」か「0」か「+1」。

どの感情が心を支配していることが多いでしょうか?

−−−

私は以前、日常の
80%が「−1」。
18%が「0」。
2%くらいが「+1」の状態でした。

綺麗な景色を見ても、
美味しいものを食べても、

不満や心配などに心を占領されていました(^_^;)

−−−

これを成り行き任せ、状況任せにしていたのです。


そして意識的に、「+1」感情の割合を、
無理なく増やせるのだ。

ということを知りました。

−−−

そのために、まず、

1 「−1」感情に気づく
2 「−1」になっている理由に気づく
3 自分の観念に気づく(〜でなくてはならない、〜であってはならない)
4 観念によって自分を縛りつけていたことに気づき、その縛りをほどく(許す)
5 すると「−1」感情が「0」感情へと変化する


つまり、
このステップをやればやるほど、

自分の心が軽くなり、
自由になり、
恐れが軽減でき、
楽しく行動力がUPするのです。

それにより近づくために、
観念のありか、自らの縛りのありかを教えてくれるのが、
「−1」感情である。

ということです(*^_^*)

なんと素晴らしいシステムなのでしょう♪

−−−

そして、その「0」なった心で、

さらに現状を、より望ましい状態に近づける為に、
何ができるだろう?とイメージして、
それを行動に移す。

すると現状がさらに良くなり、
「+1」感情が、
どんどん溢れてくる。

ということです。

−−−

すると、
心は常に理想を描きながら、
それを実現させ、
どんどん「+1」感情が増え、

ますます、望ましい現状を引き寄せる。

という幸せ体質になるのです。

−−−

心をどの感情に支配させるかは、
自分で選択できるのです。


心の中にどの感情を入れますか?


「−1」のネガティブな感情(不平、不満、愚痴、泣きごと、文句、心配、悪口、恐れ、恨み、妬み、悲しみ・・・・)なのか?

それとも「0」の普通なのか?

はてまた「+1」のポジティブな感情(楽しい、嬉しい、ありがたい、幸せ、大好き、美味しい、気持ちいい、心地いい・・・・)なのか?

−−−

これは、無理したり、ごまかしたり、我慢したりする。

ということではありません。

「観念に縛られた自分を許し、楽になりながら、理想に向かう」という、

無理なく楽しく幸せになる法則なのです。

−−−

次回、幸福力UPセミナーは、

6月25日(土)18:15〜
カフェコスモスにて行います。

カフェコスモス(伏見駅より徒歩4分)
 名古屋情報センタービル6階
 愛知県名古屋市中区栄2丁目2-17
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/7cf829cdff7e7c2fdc24cc83694eb9a5/

通常 2000縁
再受講 1000縁

詳細はこちら
http://happy-ban.com/seminar.html

お申し込みは
mail@happy-ban.com


今日も
感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます♪


幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

(ランキングサイトに繋がった時点で完了!
完全にサイトが表示するまで切らないでね!)

応援 ありがとうございました


−−−−−−−−−−−
過去のブログをまとめて
お読みになりたい方へ
−−−−−−−−−−−

ホームページに読みやすくまとめておきました。

1〜50

51〜100

101〜150

151〜200

201〜250


公式サイトはこちら
【幸福力UP♪セラピー】

−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回メール相談、無料♪
(複数回の往復OKです)
あなたを待っています♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪

幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えてください

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/


−−−−−−−−−−−−

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪

合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪

ブログ更新などのお知らせもしますので、
便利です♪

以下から無料登録できます。
配信するアドレスを入力してください。

■携帯版 ミニまぐ


■パソコン版 まぐまぐ


以下からも無料で登録できます。
メルマガ無料登録


ばんちゃんban310  at 13:21
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星