ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 326幸福力(愛に隠れている恐れ(15回セミナー))

326幸福力(愛に隠れている恐れ(15回セミナー))

ありがとうございます♪

公式サイトはこちら【幸福力UP♪セラピー】
(携帯でもご覧いただけますが、パソコンでご覧いただくと、
全ての機能がご利用いただけます。)

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


−−−ブログの構成−−−
1 近況や感じること
2 メイン記事
3 リンクや問合せ先
−−−−−−−−−−−−


(1 近況や感じること)

ありがとうございました〜♪
とっても楽しかったです(*^_^*)

今回の幸福力UPセミナー
15回幸福力UPセミナー


ご参加いただいた方と43名の方々と、
一緒に感動を創造した感覚があり、
その一体感に、私も感動させていただきました。


キャンセル待ちの方や、
立ち見希望の方までいらっしゃいました<(_ _)>


今回、お越しいただけなかった方、
本当に申し訳ございません。


次回は7月24日(日)18:15〜
名古屋国際センターで行います。

既に、
20名以上の方のお申し込みをいただいております。


詳細はこちら
セミナーホームページ

お申し込みはこちら
mail@happy-ban.com

素晴らしい時間を共有できれば、
幸せです(*^_^*)

今回も感想の一部と内容の一部を、
ちょっとご紹介してみようと思います。


では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−

(2 メイン記事)

幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL326」です。


幸福力(愛に隠れた恐れ(15回セミナー))です。


まず感想から。


■ 50代男性

私は今まで、人の眼ばかり気にして、
恐れから行動していたようです。

今の自分を認め、自分を愛し、
自問し、感覚で生きて行きます。

人を愛し、愛を受け容れることを信じます。


■ 30代女性

「愛と恐れ」のお話はずっと聞きたいと思っていたので、
聞けてよかったです。

まさか自分が「例その1」になるとは思っていなかったので
ハンカチの用意が・・・って感じでしたが、話せてよかったです。

自分の話を受け入れてもらえて、
一緒に泣いてもらったり、
セミナーの後に皆さんのお話を聞かせてもらえたりして、
ものすごく癒されました。

この場を借りて御礼申し上げたいと思います。
ありがとうございました。

なんかよくわからないけど、
えらく感動的なセミナーでした。

ばんちゃんのセラピー&セミナーを通して、
ようやく両親とも和解できました。

本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


■ 40代男性

参加者の方の、勇気のある自己開示や質問が、
すごく良くて、気づきが多かったです。


■ 40代女性

やはり今回も、質問に的確に答えてくださり、
ほんとにすごいです。

世界一のセミナーだと思います。

全ての人と繋がれた気がしました。
暖かい気持ちになって、ますます幸せになりました。
本当にありがとうございます。

改めて、ばんちゃん、大好きです♪


■ 30代女性

恐れと愛について、質問者の方々のおかげもあって、
良く理解できました。

価値観や観念で、ガチガチになっている自分が、
少しでも変われたら、現状も変わっていく気がします。

身近にいる相手が価値観にとらわれています。
自分の愛が伝わる日が来るように、
私もステップアップしたいです。


■ 20代女性

今日も素敵なセミナーありがとうございました♪( ´▽`)

今日のセミナーは私の知る限りいつもより深く
そして、より一つになっていたと思います!!

そんな所に私も立ち会えた事をすごくありがたく思います(o^^o)
ばんちゃんありがとうございました!!

実は、今日手を上げたかったのですが変に構えてしまって体が震えてしまいました…

新しい一歩を踏み出す時は、体が震えてしまうんですね(>_<)
新しい体験です。

今はもう感謝でいっぱいです!!
この感じを伝えたくて夜遅くにメールをしてしまいました(o^^o)

ばんちゃんお疲れ様です!!
また、来月も楽しみにしていますね( ´ ▽ ` )ノ


■ 20代女性

初めての参加で、最初は緊張しましたが、
すごく楽しく自分らしく聞くことができました。
ありがとうございました。

私の両親は中国生まれで、
私と姉は日本で生まれて、

私は幼いころから人とは違うことをすると、
嫌われる・いじめられると思って、
恐れから我慢することが多かったのですが、

「自分がいるだけで価値があるんだ」って
思えることができました。

私は今、社会人2年目なのですが、
いつも「嫌われないように」って思って過ごしていました。

しかし、
もっと自分らしく自分がしたいように、
過ごしていこうと思いました。

ありがとうございました。


■ 40代女性

シェアしてくださったどの方のお話しの中にも、
自己に繋がるものがあり、

より見つけにくい自分が縛られている観念を、
見つける手がかりになると思いました。

ありがとうございました。


■ 20代男性

自分が生まれてきた境遇は、
逆に幸せだったと感じることができました。

感情を殺して生きている自分がいて、
勇気を出して感情を出していきたいです。

本当にありがとうございました。


■ 30代男性

恐れを抱いて日々を過ごしている自分に気づきました。

一歩踏み出す勇気を、少し感じることができました。

これを活かして、
今、絶縁状態の妹と、なんとか交流を復活できるよう、
一歩を踏み出してみようかと思っています。


−−−

以上、感想の一部です。

ご紹介できなかった感想も、
しっかり受け取りました。

ありがとうございました。

−−−

それではセミナー内容の一部行きましょう。


以前のブログにも書きましたが、

人間の行動の動機は、
深く深く掘っていくと、
「愛」か「恐れ」のどちらかになるそうです。

−−−

恐れの動機から、

「したほうが良いこと」を逃げたり、

「しなくていいこと」をしてしまったり、

疑ったり、言い訳したり・・・・


恐れを動機にすると、
恐れていた結果を招きやすくなります。

−−−

逆に愛を動機に行うと、

余計な力も加わることなく、
(余計なことをすることなく)
恐れも軽減しながら、
やるべきことをまっすぐすることができ、
情熱というエネルギーも乗る。


よって、
欲しい結果を招きやすくなります。

−−−

問題は・・・・

実際は「恐れ」が動機なのに、
「愛しているからやっているんだ!」と
思いこんでいるケース。

−−−

例えば、

引きこもっている子供を、
過剰に叱り、引っ張り出そうとする。

子供の気持ちや意見などお構いなし。

そして、それが愛だと勘違いして、
正当化している場合。

−−−

それはもしかしたら恐れかもしれない。、

「引きこもらせてしまった自分はダメな母だ。」
と自分を責める状態から逃れるためかもしれない。


「世間の人に母として失格。」
と思われることを恐れた結果かもしれない。


世間から外れてしまうことは悪いことだと決めつけて、
大多数から外れることから、恐れているだけかもしれない。


でも愛と言う大義名分に隠れて、
自分が恐れから行動していることに気づかない。

−−−

それは、愛なのか?恐れなのか?

自分の愛を検証してみる。

−−−

例えば

毎日接触が欲しいのは、
気持ちが離れてしまうことからの、恐れかもしれない。

感情的になってしまうのは、
自分の存在価値を否定されていると感じることによる、
恐れからかもしれない。

愛という大義名分に隠れて、
世間体を気にするという恐れかもしれない。

とりあえず、
世間から外れていなければ大丈夫。
という恐れかもしれない。

人目を気にするという
恐れかもしれない。

−−−

誰の目も気にせず、
失敗もすることなく、
好きなように表現するとしてら、

私はどうしたいのだろう?

−−−

また、恐れから逃れることを優先するあまり、
相手を理解することなく、
相手の自由な表現を、コントロールしていないだろうか?

−−−

先ほどの引きこもりの例で言うと、

子供はどうして行きたくないのか?
を理解しようとしただろうか?

引きこもっている子供の意見など、
聞いても無駄だ。

とにかく圧力をかけて、
言うことを聞かせよう。

それが愛だ!

と言い聞かせているだけではないか。

−−−

親も、悪気なく、
恐れからの行動・言動をとる。

−−−

すると子供は、

信じてもらえてない
理解してもらえてない

と感じて、結果、引きこもりを長引かせる。
ということも多い。

−−−

愛とは、

「意識を向けて、
そのあるがままを、
許し受け容れ、
理解を示すこと。」


決して、
こちらの理想のおしつけが、
愛ではない。

−−−

そして自分を愛するとは、

「自分の気持ちや感情に
意識を向けて
そのあるがままを、
許し受け容れ、
理解を示すこと。

そして、
そこを理解したうえで、
自分の行動と言動を選択すること。」

−−−

自分に対しても、

理想を押し付けたり、
人目を気にして、
自分が犠牲になっていることが
あるかもしれない。

−−−

お互いを許し受け容れ、
皆が楽に自由にのびのびと、
生きられるような社会が今日も広がります(*^_^*)♪

今日も
感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます♪

次回は7月24日(日)18:15〜
名古屋国際センターで行います。

既に、
20名以上の方のお申し込みをいただいております。


詳細はこちら
セミナーホームページ

お申し込みはこちら
mail@happy-ban.com

素晴らしい時間を共有できれば、
幸せです(*^_^*)


幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

(ランキングサイトに繋がった時点で完了!
完全にサイトが表示するまで切らないでね!)

応援 ありがとうございました


−−−−−−−−−−−
過去のブログをまとめて
お読みになりたい方へ
−−−−−−−−−−−

ホームページに読みやすくまとめておきました。

1〜50

51〜100

101〜150

151〜200

201〜250


公式サイトはこちら
【幸福力UP♪セラピー】

−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回メール相談、無料♪
(複数回の往復OKです)
あなたを待っています♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪

幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えてください

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/


−−−−−−−−−−−−

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪

合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪

ブログ更新などのお知らせもしますので、
便利です♪

以下から無料登録できます。
配信するアドレスを入力してください。

■携帯版 ミニまぐ


■パソコン版 まぐまぐ


以下からも無料で登録できます。
メルマガ無料登録


ばんちゃんban310  at 09:11
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星