ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 328愛力(離別感(16回セミナー))

328愛力(離別感(16回セミナー))

ありがとうございます♪

公式サイトはこちら【幸福力UP♪セラピー】
(携帯でもご覧いただけますが、パソコンでご覧いただくと、
全ての機能がご利用いただけます。)

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


−−−ブログの構成−−−
1 近況や感じること
2 メイン記事
3 リンクや問合せ先
−−−−−−−−−−−−


(1 近況や感じること)

7月24日(日)幸福力UPセミナーを行いました。

ばんちゃんセミナーの受講者は、
本当に素敵な人が多いですね。

とよく言われます♪

受講生もクライアントも、本当に素敵な人ばかりです。

あぁ素晴らしい♪あぁ幸せだな〜♪

−−−

今回の内容はざっと以下の感じでした。

1 幸福力とは
2 人はもともと、愛でエネルギーで豊かで幸福のほうが普通
3 それが、恐れによって、ずれるだけ
4 恐れを生み出しているのは、思い込みであり観念 (ABC理​論)
5 感情は嫌がると拡大する
6 恐れを軽減させながら、理想を生きる
7 頑張らないほうがうまくいく
8 自分から手を広げて行く
9 罪悪感はいらない
10 自分を貫くのとわがままな行為の違い
11 感情を感じきる方法
12 この世はそのプロセスを丸ごと楽しめる世界

質問1 人に優しくできなかった罪悪感で苦しんでいます。
質問2 自分の行動をパートナーが嫉妬した場合、それでも自分を貫くことは良いことか?
質問3 人の顔色を窺わず自分に正直に生きるのは難しいように感じます。
質問4 嫌な物を無理やり頼まれたイライラをどう対処すればいいのか?

−−−

今日も、感想の一部と内容の一部をご紹介いたします。


では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−

(2 メイン記事)

幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL328」です。


愛力(離別感(16回セミナー))です。


ではまず、受講された素敵な方々の、
感想の一部をご紹介します。


■1 40代女性

今きも10点満点で参加させていただきました。
考えてみれば、ばんちゃんのセッションを受ける数カ月前は、沼の底で生きていたような感じでした。
こんなに早く、こんな気持ちで生活ができている今日この頃が奇跡のようです。
それがばんちゃんのすごさなんですね〜♪
何回か前の個人セッションの時、これからは良いことしか起きなくなりますよと、
ばんちゃんから宣言されましたが、ほんとに、今その通りになっています。
自分が幸せすぎて恐いぐらい・・・。
いえ、恐くありません。だって、幸せになったのは根拠があるから。
それをばんちゃんに教わったから・・・。ほんとに、ほんとに、ありがとう!ばんちゃん。

■2 30代女性

やっと参加できました。半年前から来たくて、日にちを間違えて来たこともありました。
自分の感情と向き合うノウハウを見つけれらて良かったです。
自分自身に正直に向き合うのは少し勇気がいるけど、
自分自身が分かると相手が分かり、相手に対する承認が高まるような気持ちになりました。
ありがとうございました。

■3 40代女性

今日もいいセミナーでした。
感情を出し切る・・・
つらい悲しい想いをもうしたくないと、見て見ぬふりをしていたなって思いました。
出し切ってなかったな・・・と。しっかり感情と向き合わなかったから、いつも長引いてしまうのですね。
感情を出し切るようにしてみます。
愛が動機で自然に行動できるようになりたいです。
ありがとうございました。

■4 30代女性

ばんちゃんに初めて出会ってから、ずいぶんいろんな観念に気づき
手放せるようになって楽になってきました。
質問コーナーを増やすことで、
自分に気づかなかった感情や問題に気づくことができて、
解決方法まで導いてもらえたことは、すごくいい勉強になりました。
ありがとうございました。

■5 40代女性

とても分かりやすく、幸福感いっぱいのセミナーでした。
セッションやワークショップで理解できたつもりになっていても、
実生活では感情に触れた時に、あぁまたやってしまった。と
反省することもままあります。そんな時の対処の仕方が、
セミナーでは他の人の具体例で、客観的に観ることができて良かったです。

■6 30代女性

自分は「ルール(観念)」を沢山持っているから、イライラすることが多いんだなぁと思いました。
少しずつそのルールを緩めていって、楽になれたらいいなと思います。
今日はありがとうございました(*^_^*)

■7 30代女性

頑張れば頑張るほど、恐れが深まって満たされることが無いというのは、
今までうすうす自分でも気づいていたけど、
それを認めたくない自分もいました。
「頑張らないと人として価値がない」という刷り込みが自分の根底に会ったんだと思います。
「頑張らない生き方」を少しずつ受け容れられるようになりたいです。
最後の人の質問は自分も同じ葛藤があったのっで、納得できる答えが見つかって良かったです。

■8 30代女性

参加者の方がシェアしてくださった「罪悪感」の話がとても良かったです。
自分にも同じ感覚があったので、質問をかぶせる事によって、より学びが深まりました。
ばんちゃんはどんな質問をしても
いつも納得のいく答えをくれるのですごいなと思うと同時に
安心して質問ができます。
いつもありがとうございます。

■9 20代女性

他人の質問を聞くと気づきがとても多いことを実感した。
人の悩みを聞くと、自分に合った体験と重なり、その出来事を客観的に見れて、
しっくりした答えが自然と浮かんで楽しかった。
さらに、ばんちゃんのアドバイスで、新しい考え方や、より深い理解につながった。
ありがとうございました(*^_^*)

■10 30代男性

離別感についての説明が大変分かりやすかったです。
互いに依存し合わない人間関係、それでいて自分がゆるく感じられるよう、
もっと自分を解放していけたらいいなと思います。

■11 40代男性

やっと、自分を第一優先に愛を与える意味が分かり、
悪いことではない、罪悪感を持たなくてもいいと感じ始めています。

−−−

次に内容の一部をご紹介します。

今日は「離別感」で行きましょう♪


人にしてあげることは、優しいことであり、
素晴らしいこと。

しかし、同時に一定の距離間も必要。

その距離感を保たないと、
依存体質の相手を育ててしまい、
この人がいなければ私はダメだという人を生み出してしまいます。

−−−

さらには
双方の自由が奪われ、自分を表現しずらくなり、
かつ、悲しんだり恨んだりすることも増えることにもなりかねません。

自分を犠牲にしてまで、相手のためにやることが、
必ずしも相手のため、そして自分のために、
なっているとは限らないという視点が必要かも知れません。

−−−

その離別感を表す言葉で、
ゲシュタルトの祈りというのがあります。

−−−

【ゲシュタルトの祈り】


私は私のために生きる

あなたはあなたのために生きる

私はあなたの期待に応えるためにこの世に生きているわけじゃない

あなたも私の期待に応えるためにこの世にいるわけじゃない

私は私

あなたはあなた

偶然出会うことができたとしたらそれはすばらしいことだ

たとえ偶然出会わなかったとしてもそれもまたすばらしいことだ

−−−

ちょっと寂しい感じがします。

そして心地よい自由があります(*^_^*)


人それぞれが自分の人生を生きている。

離別感にはそれを尊重し信頼するという、
愛が隠れている感じがします。

今日も
感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます♪


次回のセミナーは
8月28日(日)18:15〜
名古屋国際センター
詳細はこちら
http://happy-ban.com/seminar.html


最後までお読みいただきありがとうございます。

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

(ランキングサイトに繋がった時点で完了!
完全にサイトが表示するまで切らないでね!)

応援 ありがとうございました


−−−−−−−−−−−
過去のブログをまとめて
お読みになりたい方へ
−−−−−−−−−−−

ホームページに読みやすくまとめておきました。

1〜50

51〜100

101〜150

151〜200

201〜250


公式サイトはこちら
【幸福力UP♪セラピー】

−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回メール相談、無料♪
(複数回の往復OKです)
あなたを待っています♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪

幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えてください

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/


−−−−−−−−−−−−

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪

合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪

ブログ更新などのお知らせもしますので、
便利です♪

以下から無料登録できます。
配信するアドレスを入力してください。

■携帯版 ミニまぐ


■パソコン版 まぐまぐ


以下からも無料で登録できます。
メルマガ無料登録


ばんちゃんban310  at 11:04
トラックバックURL
コメント
1. Posted by メンタル心理カウンセラー 塚田史郎   2011年08月16日 16:04
 
応援クリックさせていただきました。
 
ブログを拝見して、勉強させていただいております。
また寄らせていただきますね。
 
暑い毎日ですが、ご自愛くださいませ。


2. Posted by ban310   2011年08月17日 21:13
塚田さん

ばんちゃんです

> 応援クリックさせていただきました。

ありがとうございました。

> ブログを拝見して、勉強させていただいております。
> また寄らせていただきますね。

重ね重ね、ありがとうございます。
 
> 暑い毎日ですが、ご自愛くださいませ。

重ね重ね、さらに重ね(笑)ありがとうございます。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星