ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 329源泉力(自分らしさ(17回セミナー))

329源泉力(自分らしさ(17回セミナー))

ありがとうございます♪

公式サイトはこちら【幸福力UP♪セラピー】
(携帯でもご覧いただけますが、パソコンでご覧いただくと、
全ての機能がご利用いただけます。)

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


−−−ブログの構成−−−
1 近況や感じること
2 メイン記事
3 リンクや問合せ先
−−−−−−−−−−−−


(1 近況や感じること)

先週の日曜日
第17回幸福力UPセミナーを行いました。

42人の素敵な方々と、涙と笑いと感動と気づきがあった、
素晴らしい時間を共有することができました。

お越しいただいた方、応援していただいた方、
本当にありがとうございます。

17回セミナー2

−−−

テーマは「自分らしく生きるとは」でした。

以下の流れでお伝えいたしました。

・生まれてきた理由

・人生は自分次第であるという理由

・自分次第の人生にするための3つのコツ

・musutで動くと形になりにくい訳とは

・「自分らしく」と「自分勝手」の違いとは

・観念を緩めるだけではダメ 現実と調和させるコミュニケーション能力とは

・宇宙と繋がると人生はこんなに素晴らしい

−−−

質疑応答はますます、涙と気づきの連続でした。

その質問内容は、

1 自分らしさを貫きたいのだが、職場の人が観念の塊で、口うるさく意見が対立してしまうのだが、どうしたらいいだろう?

2 他人が自分の持ち物が気にいって、「私も同じの買おうかな」と言った時、やめて欲しいという気持ちが生まれて、相手の行動を喜べないのだがどうしたらいいだろう?

3 自己実現するためには、自己承認欲求が満たされている必要があると思うが、それが他人からもらえず不足している場合はどうしたらいいのだろうか?

4 自分は昔し読んだ本の影響で、「見本にならなければならない」という思いが強く、それに捉われていて、震えるほど恐い時があるのだがどうしたらいいのだろうか?

5 家族との関係がこじれて修復不可能なところまでいっているのだが、修復をあきらめ手放すという選択をしてもいいものなのだろうか?


今回も、感想と内容の一部を共有させていただきます。

では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−

(2 メイン記事)

幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL329」です。


源泉力(自分らしさ(17回セミナー))です。


ではまず感想の一部の紹介から


■40代男性

幸福に繋がる、もう一人の自分との付き合い方が、目からうろこでした。


■30代女性

時間が経つのがあっという間でした。

普段、自分がなんとなく感じていたことを、
分かりやすい言葉で聞けて、
心も頭も身体も、「聞いてる〜〜」って感じになりました。

どうもありがとう(*^_^*)


■20代女性

今まで自分自身を大切にしないで、ないがしろにし続けていたんだと気づきました。

「自分はどうしたいのか?」はいつも後回しにして、
人目ばかりを気にしていたので、
自分の中の自分がふてくされてたんだと思います。

「自分はどうしたいのか?」という問いかけを、
常に自分にしていくことから初めていこうと思います。


■30代女性

自分の癖が、気分悪くさせているということが良く分かりました。
自分らしさを素直に出せるように頑張ります。


■20代女性

自分で質問ができたことを誉めてあげたい。

自分の中に、「持ち物」と「自分の価値」を、
同一化している部分がまだあると気づけて良かった。

自分の中の「小さい自分」に目を向けて、
理想を実現させるために自分の口と身体を使うこと。
明日から改めて、少しずつ向き合っていこうと思った。

ありがとうございました。


■50代男性

自分の中の小さな子供の声に、
耳を傾けることの意味を感じました。

ありがとうございました。


■30代女性

5月に初めてセミナーを受けました。

今、ばんちゃんが行う、セミナーやワークショップ、個人セッションを通じて、
少しずつ、自分の在り方が変わってきている気がします。

思い返すと、5月のセミナーも、今回聞いたことも沢山伝えていただきました。
でも今回はまた違った受けとり方ができました。

より素直に聞くことができた気がします。

ありがおうございました。


■40代女性

何という場なのでしょうか。

全ての事、全ての人が、受け入れられていると実感し、
とても居心地がいいです。

ほんとに生まれてきて良かったなぁ❤と幸せのオーラに包まれているようです。

みんなが繋がっているんだって、こうゆうことなのですネ。
幸せです。

ありがとうございました。
今回もとってもとっても、良かったです。
そして、今日も、一段と、ばんちゃんが素敵でした。
胸キュン❤ってなりました。


■30代女性

今日もわかりやすくて面白いセミナーをありがとうございました。

最近、“やり始めたことは最後までやり通さなければならない”みたいな観念に縛られて、
自分の中の小さい自分に辛い思いをさせていた事に気がつきました。

セミナーに参加すると自分のコンディションの確認ができるので重宝しております。

「相手をあるがまま受け入れて、コントロールしないのが愛」は、
まさにそうだと思うのですが、

ひとつ「これが正しい!」と思うと、私の場合、それが観念化してしまい
自分をコントロールしようとする相手を批難してしまいがちなので
アサーティブに「これこれ、こういう愛を頂戴」と言えるようになりたいと思います。


■40代女性

質疑応答で「生きている意味は見本にならなければならない」という観念に苦しんでいる方、
そして、その話を聞きながら涙している方が何人かいて、

それを見ていて、
みんな自分の人生をより良いものにしようと、
一生懸命頑張っているんだな〜って思えてきて、

なんだか、私ひとりじゃないんだなって
私も頑張ろうって思えました。

もちろん、ばんちゃんの話しは今回もとっても勉強になりました。
とっても良かったです。


■40代男性

「人間力」ってな〜に?がセミナーで得たい目的でした。

「人間力=愛の大きさ」が自分の中に降りた答えでした。

「あるがままの自分を認め許す」そして
「相手のあるがままを認め許す」

その「深さ」が「愛の大きさ」で「人間力の大きさ」かな?

−−−

以上、素晴らしい方々の感想の一部でした。

17回セミナー


次に内容の一部です。

−−−

人は、自分をないがしろにしている場合があります。


・何が好きなのか?

・何を感じているのか?

・どうしたいのか?

・何と伝えたいのか?

など

一日、どのくらい自問しているでしょうか?

−−−

口と身体は道具です。

自分がどうしたいのかを自問しながら、

それを実現させるために、

恐れなくそれをどのくらい行動に移し、

実現することができるのか?

の連続が人生です。

−−−

すると、毎日が楽しく、

生きれば生きるほど、

理想はどんどん実現していきます。

−−−

しかし問題なのは、

その自問をどのくらいしているか?

そしてそれに直結した行動・言動をどのくらいしているのか?

ということです。

−−−

私はずっとそれが分かりませんでした。

自分がどう感じているのかも分からない。

何をしたいかも分からない。

好きと言われれば好きだけど、
別にそこまでじゃないかも・・・・

嫌だけど、
そこまでじゃないから我慢できるかも・・・

−−−

自分の気持ちを自問することなく、

ずっと、

人からどう思われるか?

仲間外れにされないか?

嫌がられるぐらいだったら合わせておいたほうが無難だ。

と、

自分の気持ちを聞くことなく、

正解を探す人生をずっと送ってきました。

そして、人も私に対して気を使うべきだと・・・・

いつもイライラしていました。

−−−

楽しい人生ではなく、

人から後ろ指さされない、正しい人生を歩もうとしていました。

−−−

その結果、無難で被害者意識を持った、
幸せを実感できない人生を歩んでいました。

−−−

その生き方をやめました。

正しい人生から楽しい人生へ

犠牲になる人生から、自分を愛する人生へ

−−−

自分の中に小さい頃の自分をイメージしています。

そして、まず、その子の意見を聞きます。

その子の顔色をうかがいます。

人の顔色をうかがう前に、

必ず、自分の中にいる小さい自分自身の顔色をうかがっています。

つまり

自分を第一優先に愛することに決めています。

−−−

すると不思議な物で、

1 エネルギーが湧いてくる
2 理想がどんどん実現できる
3 毎日が楽しくなってくる
4 感謝の気持ちが湧いてくる
5 人に自然と優しく在れる
6 人の幸せを喜べるようになる

−−−

人に合わせて言いたいことも言えず、
我慢しながら
不平不満を貯め込み、
いつもイライラして、
人からもとっつきにくく、
やるべきことに集中できずに、
問題ばかりを引き寄せる人生

というものから、おさらばする為には、

まず、自分自信を愛することから、
スタートするのが、
一番の近道かもしれませんね。


さぁ、今日をどんな一日にしたいですか?(^_-)-☆


今日も
感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます♪


次回は9月25日(日)18:15〜
名古屋国際センターにて
18回幸福力UPセミナーを行います。
2000円(再受講1000円)

お申し込みはこちら
mail@happy-ban.com


幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

(ランキングサイトに繋がった時点で完了!
完全にサイトが表示するまで切らないでね!)

応援 ありがとうございました


−−−−−−−−−−−
過去のブログをまとめて
お読みになりたい方へ
−−−−−−−−−−−

ホームページに読みやすくまとめておきました。

1〜50

51〜100

101〜150

151〜200

201〜250


公式サイトはこちら
【幸福力UP♪セラピー】

−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回メール相談、無料♪
(複数回の往復OKです)
あなたを待っています♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪

幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えてください

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/


−−−−−−−−−−−−

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪

合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪

ブログ更新などのお知らせもしますので、
便利です♪

以下から無料登録できます。
配信するアドレスを入力してください。

■携帯版 ミニまぐ


■パソコン版 まぐまぐ


以下からも無料で登録できます。
メルマガ無料登録




ばんちゃんban310  at 12:11
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星