ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 331幸福力(養成講座にかける思い)

331幸福力(養成講座にかける思い)

ありがとうございます♪

公式サイトはこちら【幸福力UP♪セラピー】
(携帯でもご覧いただけますが、パソコンでご覧いただくと、
全ての機能がご利用いただけます。)

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


−−−ブログの構成−−−
1 近況や感じること
2 メイン記事
3 リンクや問合せ先
−−−−−−−−−−−−


(1 近況や感じること)

11月より夢がまたひとつ形になります。
幸福力UPセラピスト養成講座です。

−−−

「いつかやりたい。」と思っていましたが、
最近よく「養成講座はやらないんですか?」
という声をいただくようになりました。

−−−

その声に背中を押していただく形で、
予定よりも早く始めることになりました。

−−−

今日は、これまでの経緯や生み出す思い、
そして養成講座の中身について、
お伝えしていきたいと思います。

−−−
−−−

それとは別に、

今週末の幸福力UPセミナーは、
「さみしさ」を科学します。


・ さみしさってなんだろう?

・ さみしさに振り回されるってどんな状態だろう?

・ さみしさを軽減する方法

・ さみしさをエネルギーに変える方法

・ 感情に振り回されず、自分の人生を生きるとは?

・ 自分を表現するときに気をつける「調和」とは?


質疑応答もたっぷり

9月25日(日)18:15〜20:45
国際センター 2000縁 (再受講1000縁)
お申し込み受付中
mail@happy-ban.com

では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−

(2 メイン記事)

幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL331」です。


幸福力(養成講座にかける思い)です。



「出会えて良かった。もし出会えなかったら、今の私はいません。」
そんな出会いができたら素敵ですよね。

私にもいくつかのそのような出会いがあります。
そのおかげで今があります。

そして、私も「それを言っていただけるような出会いができれば。」
という思いで、毎日を過ごしております。。

おかげさまで、たくさんの方に、
その言葉を言っていただけるようになりました。

たくさんの口コミやご紹介もいただいております。

ありがたいです。

−−−

幸福力UPセラピーは、

カウンセリングの要素がありますが、カウンセリングとは違います。

コーチングの要素もありますが、コーチングとは違います。

催眠療法を活用しますが、ヒプノセラピーとは違います。

各種心理療法も活用しますが、それを活用することを目的としていません。

スピリチュアルな話もしますが、実生活に沿っています。


クライアントの状況や目的は、それぞれです。

それぞれの手段は非常に効果的なすばらしい手段なのですが、
クライアントの状況によっては、単独では限界がある。と感じます。

その限界を、それぞれ補いながら、
クライアントとともに目的を達成させる。

そんな思いで生まれたのが幸福力UPセラピーです。

−−−

私は10代、人の顔色を伺ってました。
私は20代、仕事と成功に依存していました。
私は30代、いつもなんで生まれてきたのだろう?と自問し続けていました。

仕事を頑張っても、転職しても、本を読みまくっても、
セミナーに出続けても、幸せを感じることができませんでした。

「いつかきっと」と言い続けて生きてきました。

「何か足りない、何か足りない」といつも思っていました。

−−−

そんな中、あることに気づいて以来、
人生が一変しました。

楽に楽しく夢がどんどん形になるようになりました。

1 生まれてきてよかった
2 自分が大好きだ
3 毎日が楽しい
4 未来が楽しみだ
5 人生はすばらしい

これらの想いがどんどん広がってきました。

「あ〜〜あの時、気づいて良かったな〜
 気づいていなければ、今ごろ自分はいなかったかもしれないな〜〜」
と感じました。

−−−

その気づきを、一人でも多くの人に伝えていこう。
と決めました。

それがライフワークとなりました。

−−−

私は幸せも不幸も伝染する。
と考えています。

幸せでご機嫌を伝染していきたい。
幸福伝染描を広げたい。と思っています。

より広げていくためには、
まず自分が、幸せでご機嫌な人となり、
その思いを伝染できる人が増えていく必要があります。

そんな人が増えれば、
幸福伝染描は加速的に広がる。

−−−

だからこそ、志ある人と一緒に、
幸せでご機嫌な人を増やす人を育てて生きたい。
という想いから、養成講座を考えました。

−−−

内容を考え始めると

「あれも伝えたい」
「こんなんがあったら喜ぶだろうな〜」
「こっちの順番のほうがいいな」

とあれこれ楽しかったです。

−−−

詳細は、

カウンセリング・NLP・催眠(ヒプノ)・コーチング・ 
各種心理療法・イメージング・ヒーリング・宇宙の法則・
マーケティング・ブランディング などの要素を含み、
セッションに必要な物を厳選してお伝えしていきます。

・ 幸福伝染描を一緒に広げる仲間を増やします。
・ 大人気ばんちゃんの幸福力UPセラピーの全てを出しつくします。
・ 自分が楽に楽しく理想を実現していく目的でも参加できます。
・ 笑いと涙と感動と学びのある心塾です。

■ファースト
   1 幸福力UPセラピーとは
   2 基本的在り方と哲学
   3 セッションの流れ
   4 NLP、傾聴テクニック
   5 観念からの解放
   6 実践ロールプレイング1
   (修了証発行)

 ■セカンド
   7 論理療法・ゲシュタルト療法・エンプティーチェア
   8 トラウマや恐怖の解消
   9 インナーチャイルドセラピー
   10 コーチング
   11 人を動かすコミュニケーション
   12 ビジョン作成・イメージング・行動療法
   13 アサーティブコミュニケーション
   14 クライアントの成長に役立つ宿題
   15 実践ロールプレイング2
   (修了証発行)

 ■サード
   16 客観的に自分を知る
   17 マイビジョンの作成
   18 独立前の準備
   19 波動と引き寄せの法則
   20 ヒプノセラピー
   21 フォーカシング
   22 宇宙と繋がる瞑想
   23 直観力とフィードバック
   24 セッション上の注意点やトラブル対処法
   25 実践ロールプレイング3
   26 実践ロールプレイング4
   27 独立後のブランディング
   28 独立後の営業力とマーケティング
   29 認定試験と面談
   30 総まとめと修了式
   (修了証発行、合格者のみ認定証発行)


平日コース 11月4日(金)スタート
日曜コース 11月27日(日)スタート


一期生募集開始、今回のみ半額♪
詳細はこちら


一緒に幸福力をUPさせて、
幸福伝染描を広げていきましょう。


今日も
感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます♪


次回の幸福力UPセミナーは
9月25日(日)18:15〜
名古屋国際センターにて
18回幸福力UPセミナーを行います。
2000円(再受講1000円)

お申し込みはこちら
mail@happy-ban.com


幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

(ランキングサイトに繋がった時点で完了!
完全にサイトが表示するまで切らないでね!)

応援 ありがとうございました


−−−−−−−−−−−
過去のブログをまとめて
お読みになりたい方へ
−−−−−−−−−−−

ホームページに読みやすくまとめておきました。

1〜50

51〜100

101〜150

151〜200

201〜250


公式サイトはこちら
【幸福力UP♪セラピー】

−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回メール相談、無料♪
(複数回の往復OKです)
あなたを待っています♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪

幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えてください

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/


−−−−−−−−−−−−

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪

合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪

ブログ更新などのお知らせもしますので、
便利です♪

以下から無料登録できます。
配信するアドレスを入力してください。

■携帯版 ミニまぐ


■パソコン版 まぐまぐ


以下からも無料で登録できます。
メルマガ無料登録




ばんちゃんban310  at 08:46
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星