ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 332自信力(寂しさの緩和(18回セミナー))

332自信力(寂しさの緩和(18回セミナー))

ありがとうございます♪

公式サイトはこちら【幸福力UP♪セラピー】
(携帯でもご覧いただけますが、パソコンでご覧いただくと、
全ての機能がご利用いただけます。)

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


−−−ブログの構成−−−
1 近況や感じること
2 メイン記事
3 リンクや問合せ先
−−−−−−−−−−−−


(1 近況や感じること)


【幸福力UP心塾】がえらいことになってます。


既になんと16名の方の
お申し込みをいただきました〜♪♪♪

ぱちぱちぱちぱち♪

ワンピースのごとく、仲間っとなって、
幸福伝染描を広げていきたいと思っています♪

ちょ〜〜〜楽しみ〜〜(^_-)-☆

−−−

詳細は、

カウンセリング・NLP・催眠(ヒプノ)・コーチング・ 
各種心理療法・イメージング・ヒーリング・宇宙の法則・
マーケティング・ブランディング などの要素を含み、
セッションに必要な物を厳選してお伝えしていきます。

・ 幸福伝染描を一緒に広げる仲間を増やします。
・ 大人気ばんちゃんの幸福力UPセラピーの全てを出しつくします。
・ 自分が楽に楽しく理想を実現していく目的でも参加できます。
・ 笑いと涙と感動と学びのある心塾です。


平日コース 11月4日(金)スタート
日曜コース 11月27日(日)スタート


一期生募集開始、今回のみ半額♪
詳細はこちら


一緒に幸福力をUPさせて、
幸福伝染描を広げていきましょう。

では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−

(2 メイン記事)

幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL332」です。


自信力(寂しさの緩和(18回セミナー))です。



9月25日(日)18回幸福力UPセミナーを開催しました。

セミナー2


内容は

・ さみしさってなんだろう?

・ さみしさに振り回されるってどんな状態だろう?

・ さみしさを軽減する方法

・ さみしさをエネルギーに変える方法

・ 感情に振り回されず、自分の人生を生きるとは?

・ 自分を表現するときに気をつける「調和」とは?

でした。

−−−

質疑応答も濃い質問をいただきました。

1 意見の強い人の前で萎縮してしまう理由は?

2 依存しないためには自己完結している必要がある。とは?

3 恐れを軽減する方法は?

4 アファメーションやフェイクイットは逆効果になるときは?
  そして効果的にするためには?

5 動機が「愛なのか恐れなのか」判断する方法は?

−−−

今日も感想の一部と内容の一部をご紹介します。


■30代女性

「存在価値を高める方法」を教えていただきたかったので、
スッキリしました!!

人との関わりを増やして、愛ある行動をして、
私も私なりに幸福力をたくさんの人に伝えて行きたいです!!


■40代男性

ある瞬間ふっと「さみしさ」は現れてきます。
ふっと「孤独感」にさいなまれる瞬間があります。

今日のセミナーでの気づき
「そんな自分であってもいい!!」ということ

自分の「思い・情熱」を、今まで通り表現していこうと思いました。


■30代女性

ずっと寂しさに捉われて生きて来たことが分かりました。

今日教えてもらった、愛と感謝の行動のパイプを増やして、
寂しさをエネルギーにしていこうと思います。

このセミナーを受け始めてから、自分の中にいる自分の存在に気づきはじめました。

最近ウクレレを始めたんですが、
その時、もう一人の自分が喜んでいるということも気づくことができました。

これをキッカケに、自分と会話がもっとできるようにしていきたいです。


■40代女性

今日もほんとに良かったです。

ばんちゃんに逢いたくて一か月頑張って仕事や家事をやってきました。
癒されます。ありがとうございます。

瞑想の時イメージした白い大きな光の球がまるでばんちゃんのようでした。
安心感から一瞬うとっとしてしまいました。

世界中の人がばんちゃんのセミナーを受けて、
幸せになれますように・・・!って思います。


■30代女性

愛と感謝のパイプを太くしていくには、自分から関わることのたいせつさ・・・
本当にそうですね。
そうすることで存在価値を高められ幸せを感じられますよね。自分次第!!!

恐れとうまく付き合って、もっともっと幸せを毎日感じていきたいです。
今日も楽しいセミナーをありがとうございました。


■30代女性

さみしさの出来上がる理由が分かりました。

私はいつもこのセミナーに来ると、
皆様のとの一体感を感じ、ホコホコします(*^_^*)


■50代女性

大変分かりやすく楽しかったです。
約3時間があっという間でした。

自分と会話して表現できる。
人にどう思われるかを気にしないで、愛を持って生きれればと思いました。

頑張ります♪


■40代女性

自分が「不機嫌」な時、今日のセミナーで聞いたように
分析してやってみようと思います。

本当にばんちゃんの説明は分かりやすく、今すぐ取り入れられるやり方なので、
「よし!」と勇気が出てきます。

毎瞬毎瞬「今きも(今の気持ち)」をチェックできるようにやってみます。

−−−

以上、感想の一部でした。

ありがとうございました。

それでは内容の一部行ってみましょう♪

今日は、さみしさを科学してみましょう。

セミナー


−−−

寂しさってなんでしょう?

どんな時にさみしさを感じるでしょうか?

例えば

・ 誘われなかったとき

・ 自分がいないところで楽しそうなとき

・ ふられたとき

・ 自分以外の人を選ばれたとき

・ 会いたい人に会えないとき

・ 会えたとしても相手と気持ちが離れていると感じるとき

・ 必要とされていないとき

などなど

−−−

それらはもしかすると、自分の存在価値が揺らいでいる状態かも知れません。

つまり、

「よって、私は存在価値が無いような感じがする」という状態です。

だから悲しい。

−−−

「何があっても自分には価値がある。」と
自分を承認し続けることができれば、
寂しさの大半は感じずに済むかもしれません。

−−−

寂しさを感じることは悪いことではありません。

が、寂しさにとらわれることにより、
以下のような不都合があるとすれば不自由です。

例えば

・ 今を楽しめない

・ 悲しみに支配される

・ 人を恨んだりする

・ 人を妬んだりする

・ 人を疑ってしまう

・ 相手を責めたり攻撃したりしてしまう

・ 言わなくても言いことを言ってしまう

・ 本来どうしたいのかを忘れてしまう

などなど

−−−

こんな状態だと、理想の実現にエネルギーを注ぐことができず、
望まない結果ばかりを引き寄せてしまいます。

だからこそ、寂しさを客観的に捉えて、
振り回されること無く対処できるようになりたい。

ということですね。

−−−

さて、寂しさの大半は、

「外側に起こる望ましくないことによる、
自分の存在価値の低下による悲しみ。」

と定義するとすれば、
それを軽減するポイントが見えていきます。

「外的要因に左右されず、
自分の存在価値を高く感じることができる」

という状態を作ることができれば、
寂しさに振り回されずらい。ということになりますね。

−−−

人は存在価値を外的要因に頼りがちです。


例えば

・ 愛してくれるから私は価値がある

・ 友達が多いから私は価値がある

・ 会社の社長だから私は価値がある

・ 年収が高いから私は価値がある

・ 人に羨ましがられるから私は価値がある

・ ちやほやされるから私は価値がある

などなど

−−−

それら外的要因と自分の価値がリンクした場合、

それがなければ自分は価値が無い。

という風にとらえ、

外的要因に依存した状態になり、振り回されます。

−−−

よって、外的要因に左右されること無く、

自分の価値を信じてあげることにより、
寂しさに振り回されにくくなる。

ということです。

−−−

では外的要因に依存することなく
自己存在価値を高めることができればいい。
ということになりますが、

その方法は長くなったので次回にしましょう。

−−−

ただ、
以下のメッセージを自分に贈るだけでも
気持ちは軽くなると思います。

「これも存在価値を外的要因に依存したから、
過剰に悲しんでいるんじゃないか?」

「外的要因がどうであれ、
私は私で価値がある。」

というメッセージです。

その後の気持ちがずいぶん変わってきます。

今日も
感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます♪


次回の幸福力UPセミナーは
10月23日(日)18:15〜
名古屋国際センターにて
19回幸福力UPセミナーを行います。
2000円(再受講1000円)

お申し込みはこちら
mail@happy-ban.com


幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

(ランキングサイトに繋がった時点で完了!
完全にサイトが表示するまで切らないでね!)

応援 ありがとうございました


−−−−−−−−−−−
過去のブログをまとめて
お読みになりたい方へ
−−−−−−−−−−−

ホームページに読みやすくまとめておきました。

1〜50

51〜100

101〜150

151〜200

201〜250


公式サイトはこちら
【幸福力UP♪セラピー】

−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回メール相談、無料♪
(複数回の往復OKです)
あなたを待っています♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪

幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えてください

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/


−−−−−−−−−−−−

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪

合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪

ブログ更新などのお知らせもしますので、
便利です♪

以下から無料登録できます。
配信するアドレスを入力してください。

■携帯版 ミニまぐ


■パソコン版 まぐまぐ


以下からも無料で登録できます。
メルマガ無料登録

ばんちゃんban310  at 02:30
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星