ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 333自信力(自己信頼の高め方(19回セミナー))

333自信力(自己信頼の高め方(19回セミナー))

ありがとうございます♪

公式サイトはこちら【幸福力UP♪セラピー】
(携帯でもご覧いただけますが、パソコンでご覧いただくと、
全ての機能がご利用いただけます。)

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


−−−ブログの構成−−−
1 近況や感じること
2 メイン記事
3 リンクや問合せ先
−−−−−−−−−−−−


(1 近況や感じること)

11月4日からいよいよ
幸福力UP心塾がスタートします。

現在
金曜コース 10名
日曜コース 12名

合計22名のお申し込みをいただいております。

幸福伝染描を世界へ(^_-)-☆
ワクワクです♪

http://happy-ban.com/kokorojyuku.html


−−−

さて23日(日)第19回幸福力UPセミナー(神との対話編)を行いました。

今回はいつもと違う内容なので、とても緊張しました。

がとても喜んでいただけたようで、良かったです(*^_^*)

−−−

質問もより深い内容で、楽しかったです。

・ ネガティブな体験をした時、それを反転させて愛に在り愛を行動するとは具体的にはどうすれば良いのか?

・ 魂の成長のための生まれ変わりは、どこまで続くのか?

・ 「結果ではなくプロセスが大事」とはどうゆうことか?

・ 「引いて観る」とは具体的にどうすればいいのか?


ではまず感想から共有させていただきます。


では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−

(2 メイン記事)

幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL333」です。


自信力(自己信頼の高め方(19回セミナー))です。


まず感想から共有させていただきます。


■ 20代男性

今日のセミナーはとっても新鮮で楽しかった。

ばんちゃんの「神との対話」のセミナー開催を実現してくれて本当にありがとう!
めっちゃ感動、めっちゃ感謝です(*^^)v

ばんちゃんの、選択・考え方・生き方・在り方が周りにとってもいい影響を与えてる。
これからのばんちゃんの活躍がすっごく楽しみで期待している。
自分もばんちゃんの将来がとっても楽しみで幸せな感じ。

一緒に社会を変えちゃおう!
最高の世界を創造していきましょうね。


■ 20代女性

私の好きな俳優で久保塚洋介さんという人いるのですが、
その人がこの「神との対話」の本を読んで絶賛していました。

なので読もうとしましたが、内容が難しくて挫折していました。

なので今日のセミナーで解読してもらえて嬉しかったです。

時間や場を引くことを、
一年徹底的にやるっていうコメントがすごく印象的でした。

なんとなくやるより「自分で時間を決めてやる」と決めることが大切だなと思いました。


■ 20代女性

今日初めて、ばんちゃんセミナーを受けて、とても幸せな気分になりました。

「神との対話」は読んだことがありませんが、お話しいただいた内容が、
ここ最近読んだ「生きがいの創造」を発展させたようなお話しで、とても為になりました。

「自分を内観する」「引いて観る」というのを覚え始めた所です。

セミナー中、無意識に涙が出ましたが、すごくスッキリしました。
今日お会いできたご縁に感謝いたします。


■ 20代男性

「自分の在り方を創造する」ためには「観念を振り払う」と見えてくる。
なるほど!

阪東さんがコーチングでやっていただけたことが繋がっているのが分かりました。

今日はありがとうございました。


■ 30代女性

「恐れがくっついていると、くすんだ【 光 (愛) 】になる」っていう説明が分かりやすかったです。

恐れに気づいて、とってあげて、愛を沢山与えられる人になりたいんです。

開示することも、今の自分の課題だな。と気づきました。
今日から魂を磨く練習をします(*^_^*)


■ 20代男性

会の進行、説明、内容、全てが完璧と思いました。

とても満足です☆ 本当にありがとうございました(^O^)/


■ 40代女性

今日もとっても深かったです。
何年か前に、タイトルに惹かれて、読み始めた「神との対話」でしたが、
活字を目で追うだけで、まるで頭に入らない、ちっとも分からない内容でした。

ばんちゃんのホームページの読んで良かった本に、在りましたが、
私には無理だと思っていました。

今回、予習と思って読み返したところ、
ものすごく心に響きました。

いつもばんちゃんが言ってらっしゃることだと納得しました。

そして今日、直接ばんちゃんから説明してもらい、
ほんとに深い本だなぁと実感しました。

是非今度、ばんちゃんの低い声パージョンの朗読も聞いてみたいです♪

今日もばっちり、かっこよかったですよ(*^_^*)
ありがとうございました。


■ 20代女性

「神との対話」の内容をより深く落とし込むことができ、
実生活での活用の仕方が分かりました。

普段個人セッションで教えていただいている内容ともリンクしていたので、
とても理解が深まりました(^O^)/


■ 40代女性

全ての中に神があり、
神は相反するものの区別で、自らを認識するために世界を作り、
愛を確認するために、悪や悲しみ、怒りなどを経験している。と思えば、
ネガティブな感情は全く恐れではないし、
ジタバタせずに受け容れるのが、愛への近道なのだと思いました。


■ 20代女性

すごく楽しかったです。
私にとって「神との対話=ばんちゃん」だから、
ばんちゃんの生き方、人の生まれた意味、
私は何者なのか、自分がずっと謎だったことがハッキリして本当に幸せです。

もっと何度も深く理解したいと思っています。
ありがとうございました。


■ 30代男性

自分は今日初めて参加させていただき、
自分がずっと心に引っかかっていた思いや、自分のプライドが、
いかに人間として小さくしていたのかが分かった。

自分のこれからが楽しみになりました。


■ 30代男性

私も今まで「〜しなければならない」「〜してはならない」
この教えを守って生きて来たような気がします。

人と出会うのが苦手、何をしゃべったらいいのだろう。
これをしゃべったらどうなるのだろう。
このことばかりに捉われて、不安・心配が先行していましたが、
最近、この恐れを取れたことによって、人と接するのが好きになりました。

まだまだ発展途上ですが、今日の阪東さんのセミナで、
もっともっと深く勉強することができました。
ありがとうございます。
またいろいろ勉強させてください。
今後もよろしくお願いします。


■ 30代男性

だいぶスピリチュアルでした。
どんどん自分を外に出していこうと思いました。

本当の自分と違うものを表現すると違和感がする。
心身一体ですね。

自分を知るためにも行動に移していきます。
ありがとうございました。

−−−

全部紹介しきれませんが、沢山の感想ありがとうございました。

−−−

通常ですとここで内容の一部を記載させていただくところですが、
前回のお約束がまだでしたので、今日はそちらをお書きし、
内容は次回に回したいと思います(^_-)-☆


前回の内容の続きです。

寂しさは自己存在価値の低下によるものが多い。

というお話しをさせていただきました。

では、どのように自己存在価値を高めていくのか。

という具体的な方法についてお話しいたします。

私が考える方法は、段階的に4つあると思っております。


1 観念を緩めて自分を責める機会を減らす
  (あるがままの自分を許し受け容れる)

2 自分との約束を守る
  (小さい未完了を完了させる)

3 心と言動と行動を一致させる
  (自分に正直になる)

4 宇宙と一体化する
  (瞑想で大いなるものと繋がる)

以上の4つです。

説明します。

−−−

1 観念を緩めて自分を責める機会を減らす
  (あるがままの自分を許し受け容れる)


具体的方法を箇条書きにしていきましょう。

a 気分が悪い時は自分を責めていることに気づく

b どんな観念を基準に自分を責めているかに気づく

  ・・・しなければならないのに
  ・・・できていない自分はダメだ。など

c 観念を緩める

  ・・・でなければならないという訳ではない。

d 自分を気楽にしてあげる

  まぁそんな時もあるよね。人間だもの

という感じです。

自信が無いというのは、その逆をやっているということですね。

−−−

2 自分との約束を守る
  (小さい未完了を完了させる)

・借りたものは返す
・メールの返信をする
・たまった洗濯物を片づける
・読まない本は処分する
・着ない服は処分する
・やりかけのことを済ます
・無理な約束は断る

などです。

小さい未完了はジャブのように自分を責め続け、
自己信頼を低下させます。

ちょっとずつでも良いので、未完了を完了させていきましょう。

無理な自分との約束は断りましょう。
無理って言ってあげないと、自分を責める材料になります(*^_^*)

−−−

3 心と言動と行動を一致させる
  (自分に正直になる)

・本音を開示する
・断りたいことは断る
・言いたいことは言う
・やりたいことはやる
・自分基準で考え実行する

どうしても人目を気にすると、
自分が後回しになり、
他人の目を優先とした生き方になります。

それは宇宙的生き方に沿ってないので、
違和感を感じ、幸福感や自己信頼感から遠のいてしまいます。

自己信頼とは自分に正直に誠実に。
ということです。

−−−

4 宇宙と一体化する
  (瞑想で大いなるものと繋がる)

これはちょっとにわかに信じがたいことだと思いますが、
行ってみましょう。

この肉体が私の全てである。と思うと小さく孤独で恐れを感じる存在という感じがするものです。

私たちは宇宙の一部であり、大いなる力の一部であり、神の一部であり、

宇宙であり大いなるものであり神である。

実際そうかどうかは分かりませんが、
そんな思い込みを信じている人と、
信じていない人だったら、
根本的な心の安定感が違うと思いませんか?

よって、瞑想しながら、大いなるのもとの繋がりを感じてみる。

これも練習によって、自己暗示がかかっていく感じです。

どうせ勘違いするなら、宇宙を味方につけるような勘違いのほうがいいと思います(*^_^*)

−−−

まとめます。

ようは、自分を責める機会を減らして、
自分を誉める機会を増やすには、
どうしたら良いだろう?

自己信頼が高い人は、それが習慣化されているので、
それをまねしてしまいましょう。


1 観念を緩めて自分を責める機会を減らす
  (あるがままの自分を許し受け容れる)

2 自分との約束を守る
  (小さい未完了を完了させる)

3 心と言動と行動を一致させる
  (自分に正直になる)

4 宇宙と一体化する
  (瞑想で大いなるものと繋がる)


今日も
感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます♪


幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

(ランキングサイトに繋がった時点で完了!
完全にサイトが表示するまで切らないでね!)

応援 ありがとうございました


−−−−−−−−−−−
過去のブログをまとめて
お読みになりたい方へ
−−−−−−−−−−−

ホームページに読みやすくまとめておきました。

1〜50

51〜100

101〜150

151〜200

201〜250


公式サイトはこちら
【幸福力UP♪セラピー】

−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回メール相談、無料♪
(複数回の往復OKです)
あなたを待っています♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪

幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えてください

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/


−−−−−−−−−−−−

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪

合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪

ブログ更新などのお知らせもしますので、
便利です♪

以下から無料登録できます。
配信するアドレスを入力してください。

■携帯版 ミニまぐ


■パソコン版 まぐまぐ


以下からも無料で登録できます。
メルマガ無料登録


ばんちゃんban310  at 11:33
トラックバックURL
コメント
1. Posted by soda   2011年10月25日 21:47
どーもです。
どうせ勘違いするなら、こっちの勘違いがいい、、
昔、仏教の本を読んで(人間は勘違いしか出来ないんだから、こっちの勘違いがいいでしょ!)って書いてあるのかなぁ、と思った事を思い出しました。
証明できない世界って事ですか?
私自身証明できる世界にしか感心がなかったんですが、行きづまってしまっています。
でもよく考えたらネガティブな事はけっこう信じてたりしました。
2. Posted by ban310   2011年10月28日 16:24
SODAさん

> どうせ勘違いするなら、こっちの勘違いがいい、、

そうそうそんな感じです。

> 証明できない世界って事ですか?
> 私自身証明できる世界にしか感心がなかったんですが、行きづまってしまっています。

私も、証明できる世界に行き詰まり、
見えない世界も信じ始めると
ついてきたので、
信じておいた方がよさそうだな。

って感じです(*^_^*)
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星