ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 339愛力(因縁の完了2)

339愛力(因縁の完了2)

ありがとうございます♪

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


−−−ブログの構成−−−
1 近況や感じること
2 メイン記事
3 リンクや問合せ先
−−−−−−−−−−−−


(1 近況や感じること)

■お知らせ

第26回 ばんちゃんの幸福力UPセミナー〜〜〜(*^^)v
5月26日(土) 18:15〜 名古屋国際センター

今回の内容は、
ばんちゃんのオススメ図書シリーズ、パート5

エスターヒックスの
「お金と引き寄せの法則」について、

ばんちゃんチックに解説させていただきます。

・お金に対する正しい考え方とは
・お金を引き寄せる人と引き寄せない人の違いとは
・頑張ってもお金を引き寄せられない人には理由がある
・お金を引き寄せるための波動の高め方とは
・お金に苦労しない人とは
・楽しみながらお金を引き寄せるには

などなど

幸福力と結び付けながら、楽しく経済的にも豊かになっていきましょう♪
その後、質疑応答も時間いっぱい楽しみましょう♪

セミナーの詳細ページ


−−−本文はここから−−−

前回はワークショップにて起こった不思議なことについて、
見えない世界が見える人からいただいた文章を紹介させていただきました。
338愛力(因縁の完了)


今回は、セッションさせていただいた本人から、
体験談をいただいております。

本人の許可をいただきましたので、
ご紹介してみたいと思います。

では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−

(2 メイン記事)

幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL339」です。


愛力(因縁の完了2)です。

ばんちゃんのワークショップ中にて、公開セッションを受けたことについて、
経緯と感じたこと、体験したことを書いてみようと思います。


私の父は、私が9歳のときに、急性心筋梗塞で亡くなりました。

私は「お父さん子」で、いつもどこかに遊びにいったり、
私が眠れないときもドライブにつれていってくれるようなとっても優しい人です。

そんなお父さんは、私と一緒にお風呂に入ると、いつも
「お父さん、仕事やめてもいいかな?」
「お父さんがいなくなったらどうする?」
と口癖のように私に聞いてきていました。

当時私は、「そんなのヤ〜ダ」「仕事やめちゃダメ〜」と何も考えずに答えていたんです。


そんなある日、お父さんは突然倒れ、病院に運ばれ、
そのまま帰らぬ人となりました。

父が亡くなった後、私が成長するにつれて、わかってきたことは、
お父さんは仕事に悩んでいて、
どうしようもなく非常に苦しんでいたという事実でした。

私の前でいつも優しかった父が、そんなに悩んでいたなんて信じられなかったし、
私にお風呂で打ち明けてくれていた言葉は、
助けてのメッセージだったのではと思い、

何にも考えずに発言していた自分を悔やみましたし、
どうして味方になってあげられなかったのか、最低だなと自分を責めました。

そして、お父さんに謝りたいと心のどこかでずっと思っていました

ワークショップに参加された方たちの話を聞きながら、
ふと父のことを思い出して、父への心残りがあることを打ち明けると、

ばんちゃんは「じゃぁ、今ここで解消しましょうか」と言いました。

当時のことを思い出したら、絶対に泣き崩れてしまうし、
どうなるんだろうと不安になりましたが、

解消したいという強い想いと、
みんながそばにいてくれる安心感で、すぐに公開セッションをお願いしました。

ばんちゃんが施してくれた内容は、
催眠誘導とインナーチャイルドの癒しとイメージングいう手法を使ったものです。

ばんちゃんの誘導に合わせて、
当時の状態を臨場感をもってイメージして、
その時の悲しい思いを感じ切り、

その後お父さんにずっと謝りたかった想いから謝り、

違う位置から当時の私を想像してみたり、
お父さんの立場から自分を見てみて感じて見て、
お父さんからのメッセージを受けとってみたり、

そして、お父さんに伝えたいことを伝えてみる。
という体験でした。


すると、今まで思っていたことが、勘違いだったことに気づきました。

父は自分がいなくなることをなんとなく自覚していて、
残された母と私を心配していたのだとふと感じました。

今の私が自分に謝りたいと後悔していることがお父さんからしてみると意外で
非常に驚いていると感じました。

そして、「父が今の私を見守りながら一緒にいてくれて応援してくれているんだ」と感じ、
ホッとして暖かい気持ちになりました

(私が感じたことなので本当かどうかはわかりません。ただ私は素直に信じられました)

安心し癒された私は、

ばんちゃんに「お父さんにさらに伝えたいことは?」と言われ、
「それを実際にお父さんをイメージしながら言ってみて」と言われました。

私は「これからの人生を愛を選びながら、自分らしく生きていくから、そばで見守っていてね!」と伝えました。

そして、私のお父さんに対する後悔は、お父さんへの繋がりと愛となり、
癒されていきました。

さらにイメージングしていただいたので、

今でも胸に手を当てれば、いつでも父を感じ、
一緒にいてくれるような心強さと、温かい気持ちになれるようになりました。

−−−

その後、同席していた見えない世界が見える方から、

「お父さんが、あの場に来て、えりちゃんが癒されていく様子をみて、喜んでいたよ」
「ばんちゃんにありがとう言っていたの」と聞いてビックリしました

そしてとっても嬉しかった。

その方は、見えない世界のことを公言することは、
抵抗を感じる方だったのですが、

勇気を持って、ご自身の体験を話してくださったことで、
父をさらに近く感じられ、とても強いつながり(絆のようなもの)を感じ、
私はさらに癒されました。

そのおかげで私はさらに幸せを感じています。
本当に感謝しています、ありがとうございます。

こんな不思議なことを身を以て体験しました。
とてもいい時間を過ごすことができ、
これからの自分にとっていいエネルギーになる体験でした。

−−−体験談はここまで−−−

過去の後悔は、ご自身の過去に NOT OK とジャッジしていることになります。

その体験を、ALL OK に転換し、
未来への力になったとしたら、
それはとても素敵な体験だと思います。

過去の全てにOKを出して、
心おきなく輝ける未来に向かって今を生きる。

そんな人が沢山増えたらいいな〜と思っています(*^_^*)

今日も
感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます♪


幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

(ランキングサイトに繋がった時点で完了!
完全にサイトが表示するまで切らないでね!)

応援 ありがとうございました


−−−−−−−−−−−
過去のブログをまとめて
お読みになりたい方へ
−−−−−−−−−−−

ホームページに読みやすくまとめておきました。

1〜50

51〜100

101〜150

151〜200

201〜250


公式サイトはこちら
【幸福力UP♪セラピー】

−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回メール相談、無料♪
(複数回の往復OKです)
あなたを待っています♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪

幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えてください

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/


−−−−−−−−−−−−

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪

合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪

ブログ更新などのお知らせもしますので、
便利です♪

以下から無料登録できます。
配信するアドレスを入力してください。

■携帯版 ミニまぐ


■パソコン版 まぐまぐ


以下からも無料で登録できます。
メルマガ無料登録


ばんちゃんban310  at 10:38
トラックバックURL
コメント
1. Posted by たか   2012年05月07日 09:13
はじめまして。以前から読ませていただいています(*^o^*)
ばんちゃんのあたたかさに癒やされています。
いつかセミナーやセッションでお会いしてみたいのですが、関西方面はなかなか行かれないのでブログを心から楽しみにしています。
いつもありがとう♪
2. Posted by ban310   2012年05月07日 23:14
> はじめまして。以前から読ませていただいています(*^o^*)

たかさん、はじめまして
コメントうれしいです♪

> ばんちゃんのあたたかさに癒やされています。

ありがとうございます。

> いつかセミナーやセッションでお会いしてみたいのですが、関西方面はなかなか行かれないのでブログを心から楽しみにしています。
> いつもありがとう♪

楽しみにいていただけて光栄です♪
たかさんの喜びに繋がりますことを
心から願っております♪

        ばんちゃん
3. Posted by らら   2012年05月18日 10:46
5 相談なんですがいいですか?
私は学校の応接室(カウンセリングルーム)で一人で変な躍りをしてしまいました。笑える話ですが。
今思うとあそこに隠しカメラや監視カメラがあってそれをその持ち主の先生や生徒が見て、面白がってYOUTUBEとかに流すんじゃないかと。
そこに隠しカメラや監視カメラがなかったとは言い切れませんよね!?
ちなみにその私の学校は昇降口に2つ監視カメラががあります。
4. Posted by ban310   2012年05月19日 02:13
ららさん、コメントありがとうございます。
なるほど、監視カメラが2つある学校なので
なおさら、隠し撮りされているのでは?
と気になるということですね。
可能性はゼロでは無いでしょうが、
幸福力UPセラピー的考え方としては、
考えても仕方ないことに対しては、
意識の焦点を向けない。ということですね。
それよりも、どんな人生が理想だろうか?
ということに焦点を当てて、そちらにエネルギーを注ぐ。
ということをお勧めしています。
もちろんどうしても気になるのであれば、
実際にカメラがあるかどうか、
その部屋を調べつくすという手もありますが、
それで、安心できるのであれば、それも手ですね。
私は前者をお勧めします。
起こっては困る最悪の状況に焦点を当てるよりも、
起こって欲しい理想や夢に焦点を当てて、
そこにエネルギーや時間を注ぐと
人生はどんどん好転していきます。
5. Posted by らら   2012年05月20日 15:38
なるほど!
前向きな考えですね!
なんか安心しました。
ありがとうございました。
これからも応援しています。
6. Posted by ban310   2012年05月21日 01:07
ららさんへ

> なんか安心しました。
> ありがとうございました。

それは良かったです♪

> これからも応援しています。

ありがとうございます(*^_^*)

追伸
個人的にはどんな踊りか興味があります(*^^)v

              ばんちゃん
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星