ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 340源泉力(豊かさマインド(24回セミナー))

340源泉力(豊かさマインド(24回セミナー))

ありがとうございます♪

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


−−−ブログの構成−−−
1 近況や感じること
2 メイン記事
3 リンクや問合せ先
−−−−−−−−−−−−


(1 近況や感じること)

先々月になりますが、
3月の幸福力UPセミナーでは、
「7つの習慣」と「成功の9ステップ」のダイジェストと、
幸福力UPとの関係性をお話しさせていただきました。

「7つの習慣」
こちらは今まで何度も読み直して実践している本です。

こちらの本は、複数の人の相乗効果を目指しています。

複数いて意見が違えば、工夫とコミュニケーションと協力によって、
何倍もの価値を創造できる。ということです。

しかしながら、その相乗効果を発揮するためには、
各自が自立している必要があります。

その自立と協力をどのように生み出し育てていくか。

ということが原理原則に基づいて書かれている、
素晴らしい本です。

−−−

「成功の9ステップ」は4月にライブセミナーに参加してきました。

成功に特化して、必要な9つの要素を効果的に学習する手段が詰まっています。

そのエッセンスを、「7つの習慣」とからめてお伝えいたしました。

今回も、その幸福力UPセミナーの感想の一部と
内容の一部でお役に立てそうな部分を厳選しご紹介いたします。

では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−

(2 メイン記事)

幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL340」です。


源泉力(豊かさマインド(24回セミナー))です。


ではまず感想から。

■ 20代女性

ばんちゃん、すごく楽しかったです? 来て良かった♪
テーブルメンバーにも恵まれて、自分の今の状況を改めて感じながら
話を聞くことができました。

あったかい雰囲気でセミナーが進むのはばんちゃんの魅力!
超-うれしかったです。また来たいわ^v^

■ 40代女性

今日もばりばりよかったです。欠乏マインド、ある!ある!って感じでした。
どうしても 自分をわかって!わかって!が強くて、
相手をまず理解すること、これからの私の課題です。

本当にこれが、すーと出来る様になることと、
自分の自己信頼が上がる、いや、上げること、私の大切な課題です。

失敗ばかりの自分ですが、許して許して、
相手をたくさん理解してあげたいです。

■ 20代女性

初めて参加しましたが、自分がとてつもなく心が狭くなっていたと実感しました。
まずは「7つの習慣」からしっかり読むようにしたいと思います。
ありがとうございました。

■ 40代男性

7つの習慣がなかなか読み進まなかったんですが、
これからページを開くのが楽しくなりそうです。

欠乏マインド豊かさマインドはタイムリーでした。

■ 20代女性

今日はとってもご機嫌な自分でこのセミナーに来ることが出来ました。

自分に響くキーワードがたくさんでてきました。

私はよく「欠乏マインド」の考え方をしているな、
最近は特に誰かの成功を喜べてないと思ったし、相手の立場になかなか立てずにいます


まずは、そんな自分のことも許してあげて、受け入れてあげて、
そして少しずつ自己信頼を高めていけたらなと思いました。

「7つの習慣」まだ途中なので読み進めて行きます。
今日はありがとうございました、次回も楽しみにしています!!

■ 20代男性

今回の議題は全ての問題の解決へつながるんではないかと思いました。
(録音すれば良かった?笑)

またぜひ聞きたいです。

■ 40代女性

7つの習慣、題名は覚えていて、家にもあります!が
内容はまったくξ

今日はとてもわかりやすく、入ってきました。
さすがに2日続け、ばんちゃんに会うと、楽しくなってきます。

■ 20代男性

7つの習慣、9ステップという、とてもメジャーな本だけど、
読みにくい、理解しにくい本を、わかりやすく、伝えていただいた。

−−−

その他にも沢山の感想をいただき、ありがとうございました。

−−−

それでは、内容の中から、お役に立てる内容を抜粋しご紹介します。

今日は、「豊かさマインド」と「欠乏マインド」です。

−−−

まず「欠乏マインド」とは、

豊かさや幸せは有限であり、
誰かが豊かになったり幸せになったりすると、

自分の取り分が減る。

という考え方です。

このマインドにいると

他人の成功や幸せは、自分にとって脅威となり、

人の幸せは喜べないということになります。

−−−

一方「豊さマインド」とは、

豊かさや幸せは無限にあり、
誰かが豊かになったり幸せになったとしても、

自分の取り分が減るわけではない。

という考え方です。

このマインドにいると、

他人の成功や幸せは、自分にとって脅威ではなくなります。

そして、他人の成功や幸せを喜ぶことができたり、
自分も同様に、成功や幸せを実現できると、
勇気づけられたりします。

−−−

欠乏マインドにあると、
自分が成功したり、幸せになるためには、
他人に成功されたり、幸せになられては困る。

ということになり、

自分の成功や幸せが、他人の手に握られている。
という状況になります。

つまり、自立していない状況です。

−−−

自立とは、成功も幸せも自分次第。
というマインドです。

時代のせい
景気のせい
会社のせい
他人のせい

にすることなく、自分次第である。
というのが自立した状態です。

その逆が依存状態です。

−−−

欠乏マインドにいると

周りに振り回され続け、
不平等に感じたり、悲しんだり、
怒りや嫉妬を感じたり・・・と
エネルギーの大半を奪われます。

その結果、
自分の成功と幸せが成り行き任せになります。

−−−

豊かさマインドで、
他人の成功と幸せを喜び、勇気づけられながら、

自分の理想を描き、
そこに近づくための今を生きたとき、

いつでも、成功と幸せは自分次第という世界を生きることになります。

つまり、他のことにエネルギーを奪われること無く、
成功と幸せを生み出すことに、エネルギーを注ぐことができる。

ということです。

−−−

自分次第というのは、責任が伴いますが、
その代わりいつでも自由を手に入れることができます。

−−−

さらには、スピリチュアル的にも、
豊かさマインドなら、豊かさを引き寄せる。

欠乏マインドなら、満たされない状況の継続を引き寄せる。

ということにもなります。

−−−

「成功も幸せも豊かさも、宇宙には無限にある」という、
豊かさマインドに生きる!!

と決めた人から、成功と幸せと豊かさを、
自分の力で引き寄せ始めるのです♪

今日も
感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます♪


幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

(ランキングサイトに繋がった時点で完了!
完全にサイトが表示するまで切らないでね!)

応援 ありがとうございました


■ 26回幸福力UPセミナー 5月26日(土)18:15〜

ばんちゃんのオススメ図書シリーズ、パート5

エスターヒックスの
「お金と引き寄せの法則」について、

ばんちゃんチックに解説させていただきます。

・お金に対する正しい考え方とは
・お金を引き寄せる人と引き寄せない人の違いとは
・頑張ってもお金を引き寄せられない人には理由がある
・お金を引き寄せるための波動の高め方とは
・お金に苦労しない人とは
・楽しみながらお金を引き寄せるには

などなど

幸福力と結び付けながら、楽しく経済的にも豊かになって​いきましょう♪

その後、質疑応答も時間いっぱい楽しみましょう♪

5月26日(土)18:15〜20:50 いかがですか​?

2000縁(再参加1000縁)


ばんちゃんの幸福力UPセミナー

−−−−−−−−−−−
過去のブログをまとめて
お読みになりたい方へ
−−−−−−−−−−−

ホームページに読みやすくまとめておきました。

1〜50

51〜100

101〜150

151〜200

201〜250


公式サイトはこちら
【幸福力UP♪セラピー】

−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回メール相談、無料♪
(複数回の往復OKです)
あなたを待っています♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪

幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えてください

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/


−−−−−−−−−−−−

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪

合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪

ブログ更新などのお知らせもしますので、
便利です♪

以下から無料登録できます。
配信するアドレスを入力してください。

■携帯版 ミニまぐ


■パソコン版 まぐまぐ


以下からも無料で登録できます。
メルマガ無料登録


ばんちゃんban310  at 12:02
トラックバックURL
コメント
1. Posted by めぐみ   2012年05月11日 23:13
5 いつも有難うございます♪
ポチしたら、心理カウンセリング10位でした!
さすがばんちゃん!凄いです\(^o^)/
ますますのご活躍をお祈りしています♪
2. Posted by ban310   2012年05月14日 02:17
> ポチしたら、心理カウンセリング10位でした!


めぐみさん
ポチ押してくれてありがとうございます。
幸福伝染描が広がっていくお手伝いをしていただけて
とっても嬉しいです♪
            ばんちゃん
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星