ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 341関係力(自己重要感(25回セミナー))

341関係力(自己重要感(25回セミナー))

ありがとうございます♪

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


−−−ブログの構成−−−
1 近況や感じること
2 メイン記事
3 リンクや問合せ先
−−−−−−−−−−−−


(1 近況や感じること)


大変お待たせいたしました♪
大人気の幸福力UPセミナーが、ご自宅でご覧になれるようになりまりました。

詳しくはこちらをご覧ください。
ご自宅でばんちゃんセミナー

ーーー

遅ればせながら、
25回幸福力UPセミナー(人を動かす編)について
書かせていただきます。

『人を動かす』は、ディールカーネギー著書の傑作です。

人を動かすって、人をコントロールするみたいで、
いやらしく感じますが、

実際の意味は
人が自らの意思で動きたくなるようなこちらのあり方とは
という感じです。

私はこの本が無ければ今は無い。と思える一冊です。
それをばんちゃんチックに解説させていただきました。

皆様からいただいた感想の一部と、その内容の一部をご紹介いたします。

では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−

(2 メイン記事)

幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL341」です。


関係力(自己重要感(25回セミナー))です。

ではまずいただきました感想からご紹介いたします。
いつも沢山の感想ありがとうございます。

ーーー

■40代男性

ばんちゃんがなぜ人気があるのか、その理由がよくわかりました。
それは、聴講者への惜しみない愛情を感じるからです。
素晴らしいお仕事をされていると敬服いたしました。

■40代女性

本日もかなり内容が深い講座で大変良かったです。
阪東さんのお話は、恐縮ですが自分自身の生き方と似ているところがあり
自分自身の人生のバイブルになっています。
これからも宜しくお願いします。

■30代女性

わかりやすかったです。しっくりきます?
いろんな人のセミナーとかあるけど、一番ここがえーわぁ。
「人を動かす」しらべてみます。
重要感、認められたい・・・そうだなぁーって思いました。
自分の中でできる範囲内で少しずつやっていこうと思いました。

■40代女性

読み切らなかった本、CDをきいても頭に入らなかった本でしたが、セミナーでは、
本の内容が立体的にわかりやすかったです。
質疑応答がたくさんあって楽しかったです。
とてもためになりました。

■30代男性

初めて参加させていただきました。
大変勉強になりました。帰りに本を購入しようと思っています。
次回も参加したいと思いますので、よろしくお願い致します。
感謝致します。

■20代女性

今日は一日、いろんなことして大忙しだったけど、1日の最後がばんちゃんセミナーで
良かった。ばんちゃんの実体験と、プチ個人セッションが見れて嬉しかった♪
生まれて初めて、大切な人を誘って、セミナーに参加していただけて
すごく嬉しかった?もう次回が楽しみですよ〜♪
超充実した時間(愛のつまった時間)をありがとうございます。

■40代女性

5/26にオープンスペースでお会いする前に、時實さんに
紹介をうけて参加させていただきましたが、今の私に
どんぴしゃの内容でビックリでした。
重要感、認められたいと誰もが思っているのに相手に
そう思わせていない!と。今日から実行します。

■40代女性

最初のワークは、受け入れわかってもらえることによる喜びの実感ができ
とでも良かったしわかりやすかったです。
この様な喜びや幸福感を周囲の人に感じてもらえる様なコミュニケーションを
たくさんとっていきたいと思いました。
相手が自らの意志で気持ち良く動いてしまいたくなるような接し方が
自己のがまんの上に成り立っていると苦しむ人の相談が多い中で欲しい結果
を実感しておく重要性を再確認しました。

■30代女性

今日もありがとうございました。今月の内容は
今、自分がぶつかっている問題にあてはめる事ができる内容でした。
なんだかとても考えさせられるなぁ・・・が素直な感想です。
もっともっと聴きたい!です。
体験セッションすごく楽しみにしてます!

■20代女性

すごく楽しい時間でした!(ばんちゃんさんのお話しがおもしろくて・・・)
1つ1つの話に納得して共感できる部分も多くあり、
自分はどうなのか、置き換えて考えることができました。
「重要感」「源泉」「愛」ステキなキーワードが
印象に残りました。ありがとうございました!


感想の一部をご紹介させていただきました。
ありがとうございました。

ーーー

それでは次は、内容の一部をご紹介しましょう。

ーーー

この本には、いろいろ書いてありますが、
要は一番言いたいのは、

人は「自己重要感」をとても大事にしている。

これに尽きます。

これを本当に理解していたら、この本を読む必要はありません。

ーーー

人によっては、自己重要感を満たすために、
自殺する人すらいるくらいです。

命よりも自己重要感のほうが優先された。

ということです。

自分が正しいのに何故分かってくれないんだ。という主張の為に・・・

ーーー

自己重要感は、誰もが重要です。

これをどうでもいい。と感じている人はまれです。

そして誰もが欲しがっていながら、
欲しがるばかりで、

相手の重要感を満たそうなんて考えていなかったり、

ましてや、重要感を損ねることをしてみたり、

ということが起こっています。

ーーー

どんな正論も、相手の自己重要感を損ねた場合には、
相手に正論が伝わることはありません。

相手は自分の自己重要感を満たすために、
こちらの話を納得するどころか、
反論してくるでしょう。

ーーー

誰もが求めている自己重要感を、
満たしてあげようという姿勢を、
日頃からどのくらいもっているでしょうか?

相手の自己重要感を満たすために、
どのような行動言動をしているでしょうか?

ーーー

相手の自己重要感を満たすために、
例えばどんなことを具体的に行動に移すか?

相手の目を見て笑顔で接する

相手の名前を呼ぶ

相手を気にかける

相手の話に耳を傾ける

相手にメールを送る

メールを返信する

自分から声をかける

自分から誘ってみる

良い点を見つけて伝える

感謝を伝える

プレゼントをする

相手の顔をつぶさない

相手を良くわかった上で(相手が良く理解してくれていると感じた上で)こちらの意見を述べる

などなど

ーーー

日頃からこのように接している人の言うことは聞きたい。

そうじゃない人の話は、
反発したいし、納得したくないし、
協力したくないし、

もっと言うとあら探ししたい(笑)

ーーー

つまり、「人を動かす」とは、
「人が自らの意思で動きたくなるような、こちらのあり方とは」

ということになります。

ーーー

これを意識していない人の周りは、
自分を否定してくる人、
あら探しをしてくる人、
非協力的な人はかりに囲まれ、
不満が溜まり、
孤独になるということです。

ーーー

逆に、相手の自己重要感を満たそうと、
日頃から意識している人は、

周りに人が集まり、
分かち合ったり、協力したりして、
良い仲間に囲まれる、
楽しい人生になる。

ということです。

ーーー

どちらの人生を歩んでいるかは、

日頃の相手の重要感を大切にしているかどうかに
かかっているかもしれませんね。

さあ、今日も相手の重要感を大切に生きましょう♪


今日も
感謝と愛と喜びと幸せが
   広がっていきます♪


幸福力コーチ&カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。

ーーー

大変お待たせいたしました♪
大人気の幸福力UPセミナーが、ご自宅でご覧になれるようになりまりました。

詳しくはこちらをご覧ください。
ご自宅でばんちゃんセミナー

ーーー

最後までお読みいただきありがとうございます。

読んでいただける人が増えるように揺れるハート
どうか今日も2つのボタンをm(__)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
【日本ブログ村】
人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】
(携帯は次に「直接アクセス」をクリック)

(ランキングサイトに繋がった時点で完了!
完全にサイトが表示するまで切らないでね!)

応援 ありがとうございました


−−−−−−−−−−−
過去のブログをまとめて
お読みになりたい方へ
−−−−−−−−−−−

ホームページに読みやすくまとめておきました。

1〜50

51〜100

101〜150

151〜200

201〜250


公式サイトはこちら
【幸福力UP♪セラピー】

−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回メール相談、無料♪
(複数回の往復OKです)
あなたを待っています♪

mail@happy-ban.com

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪

幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えてください

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/


−−−−−−−−−−−−

■■メルマガ■■

過去のメルマガから、イマジネーションを働かせ、
天使とチャネリングして、
エンジェルクエスチョンを創造し発信します♪

合わせてお読みいただくと、
ますます幸福力がUPします♪

ブログ更新などのお知らせもしますので、
便利です♪

以下から無料登録できます。
配信するアドレスを入力してください。

■携帯版 ミニまぐ


■パソコン版 まぐまぐ


以下からも無料で登録できます。
メルマガ無料登録


ばんちゃんban310  at 01:49
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星