ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 12幸福力(振り返り)

12幸福力(振り返り)

みなさん、本当にありがとうございます。

私は、とっても大切な人にしか、
このブログの存在を伝えていません。

アクセスしてくれるとすれば、
私のとっても大切な人か、
その大切な人から紹介された大切な人だけです。


ある程度の文字数があるので、
軽い読み物ではないのに、
また、アクセスしていただける。

なんて幸せなんでしょう。

心から感謝しています。

愛がどんどん広がっていきます。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日も行ってみましょう。
癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリングVOL12」です。


さて、VOL11まで、
一気に発信してきました。

先日、伝えたいことを思いつくまま、
箇条書きにしたら、どんどん増えていって、
あっという間に50個を超えてしまいました。

その50個発信している間に、
またインスピレーションが広がっていきますので、
どんどん発信していきますね♪


さて、今日は先に進まず、
あえて今までを振り返っていきます。


しっくりいかないところはありましたか?

分かりにくいことろはありませんでしたか?



さて、このブログは、幸福力UPが目的でしたね。

幸福力ってなんでしたでしょうか?
もう覚えていただいてますでしょうか?


そうですね。
「偶然ではなく、幸福を自ら生み出す力」でしたね。
そして、その能力を育むということでした。

その土台となるのが、

1源泉力 2感謝力 3自己信頼力

で、それぞれを育むと幸せを感じることが、どんどん増えちゃいます。


そして究極は4愛力へ行き着き、
そこに生きたとき、究極で真の幸福感が生まれるということでした。


この4つの力を総称して、幸福力と呼んでいます。


もう少し詳しく振り返るのに、読み返すとしたら、
VOL2の幸福力って?がいいと思います。


それぞれ何回記事にしたかというと

1源泉力   1回
2感謝力   2回
3自己信頼力 6回
4愛力    1回

でした。

みなさんは、ご自身でそれぞれの能力でどれが高いですか?


私を10点満点で振り返ってみましょう。

1 源泉力   6点  まだまだ人のせい、周りのせいがあるということですね

2 感謝力   7点  こう思えることも幸せです♪

3 自己信頼力 4点  これが低いから伝えたい記事が多くなるのですね

4 愛力    5点  理想からするとまだまだですね


自己採点はこんな感じです。

この点数でも、幸福の感度は以前より格段に上がっていて、
「あ〜幸せだな〜」って感じることが多くなりました。

みなさんも一度自己採点してみてくださいね。
自分を知る上でもいいと思いますよ。


ちなみに「読み返すなら」もまとめると

1源泉力      VOL7 源泉力って?

2感謝力      VOL3 感謝力を詳しく

3自己信頼力    VOL5 自己信頼力って?

4愛力       VOL4 この世のある意味って?

                     です。

見返したいところがあったら、ぜひ読んでみてください。


みなさんと一緒に、
さらに幸福力を育んでいきたいと思います。

その力を高めれば高めるほど、
愛がこの星にどんどん広がっていきます。  



今日もお読みいただきありがとうございました。

あなたと私に、そして周りに
感謝と愛と喜びと幸せが広がっていきます。

癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。


振り返りできましたでしょうか?
明日は、先に進みます。

とっても大切な大切な源泉力で、
まだお伝えしていない重要なことを、発信しますね。

お楽しみに〜♪


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

このブログをご紹介くださった方、
ありがとうございます。

ご紹介でお越しいただいた方、
ありがとうございます。

これからご紹介しようと思ってくださっている方、
ありがとうございます。

まだ考えていないけど、
読みつづけています。という方、
ありがとうございます。

感謝!

ばんちゃんban310  at 03:36
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星