ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 18幸福力(振り返り)

18幸福力(振り返り)

今日もお越しいただきありがとうございます。


   *****************************
   * 今日からお読みの方は VOL1と2を    *
   * お読みいただくと、分かりやすいですよ♪   *
   *****************************


ありがとうございます。
おかげさまで、発行以来18日間経ちました。

お読みいただけて幸せです。


だいたい
毎日夜中の3時〜5時くらいの間に更新しています。


休刊日作ることにしました。

土曜日の深夜(日曜日の早朝)の更新はお休みします。

また、日曜日は、「今週と今までの振り返り」をすることにしました。



毎日読んでいただいている方、素晴らしいです。
ありがとうございます。

時間がある時にまとめて読もうとしている方、
ありがとうございます。


皆様が読みやすいペースを作っていきたいと、
考えています。

復習しやすいように、
または、
以前の記事を読みやすいように、
さらに
時間のない方は、今週のまとめを読んで、
気になる記事だけでも読めるように、
工夫してみました。

皆様のご意見とともに、
このブログは成長していきます。
ありがとうございます。


さて今日も幸福力がUPします♪


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL18」です。


今週と今までを振り返ってみましょう。


■ 今週の振り返り

記事は以下の4つでした。

13源泉力(因果について)
14源泉力(ABC理論)
15源泉力(ビリーフ)
16源泉力(エネルギーの注ぎどこ)
17源泉力(禁煙とダイエット)


今週は源泉力の週でした。


源泉力とは、
・「不平不満愚痴泣き言文句悪口」を言っているときは、
 その出来事をさらに引き寄せる。

・自分以外のせいにした時に、
 「不平不満愚痴泣き言文句悪口」がでる。

・人生の被害者ではなく、人生の当事者になったとき、
 人生が好転し始める。

・自分の人生に起こることはすべて自分が当事者である。
 全ては自分が源泉なのである。

というのが源泉力であり、
どのくらい自分のせいにできるかが、源泉力達人への挑戦♪
ということですね。



「そうは言っても理解しがたいな〜」
という人のために、各記事があると思ってください。

読めば読むほど、理解が深まり、
源泉力(幸福力)が高まるように、記事を書いています。



お忙しい方は、

13源泉力(因果について)
14源泉力(ABC理論)

の2つだけでも、読まれることをお勧めします。



禁煙とダイエットは付録です。
ご興味のある人はどうぞ♪



■ 今までの振り返り


いかに目次を書いてみます。


1このブログでしたいこと
2幸福力って何?
      3感謝力をもう少し詳しく
      4感謝力と愛力(この世がある理由って)
          5自信力って何?
          6自信力(イライラについて)
   7源泉力って何?
          8自信力(恋愛論)
          9自信力(まじめなSEX論)
          10自信力(犯罪心理)
          11自信力(子育てについて)
12幸福力(振り返り)
   13源泉力(因果について)
   14源泉力(ABC理論)
   15源泉力(ビリーフ)
   16源泉力(エネルギーの注ぎどこ)
   17源泉力(禁煙とダイエット)
18幸福力(今週と今までの振り返り)



私のブログは、幸福力(源泉力・感謝力・自信力・愛力)に
ついて書いていますので、すべてはそのどれかに当てはまります。


どの能力を課題としているかによって、
その記事ばかりを拾い読みすることができるように、
書いています。


その中で、「特にポイントですよ」というものの目次に、
アンダーラインを引いてみました。

これからお読みになりたい方、
復習をされる方は、
アンダーラインの記事をお読みになることを
お勧めします。


一緒に幸福力をどんどんUPさせていきましょう♪


感謝と愛と喜びと幸せが広がっていきます。

今日もお読みいただきありがとうございました。


癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ あなたの一言でこのブログがさらに良くなります。

コメントでは、書きにくいご意見ご感想ご質問は、
お気軽に以下にどうぞ。

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ 初回無料のメールカウンセリングも行っています。
  お気軽にご相談ください。

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ 幸せは伝えることで倍になる♪

よろしければ、大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただければ嬉しいです。

http://blog.Livedoor.jp/ban310/


喜びの輪が広がっていきます。
ありがとうございます。



ばんちゃんban310  at 08:49
トラックバックURL
コメント
1. Posted by yua   2008年07月28日 19:10
しばらくの間、ブログを見させて頂く事が難しく、コメントを書く事が出来なくてすみません。このブログを拝見させて頂くようになり、自分なりの解釈で、いろいろ実行させて頂いた所、一番身近にいる子供に変化があった事を書かせて頂きます。先週の木曜日、いきなり四年生の長女が私に、「ママ、泣いても良いからね」と言いました。 とても深い言葉でした。文字数的に限界があるので、省略させて頂きますが、私にとって、そのたった一言からの学びはとても大きく、子供と会話する時間が、より楽しい時間になり日常がとても充実しております。感謝しています。
2. Posted by ban310   2008年07月29日 10:12
YUAさんへ


> しばらくの間、ブログを見させて頂く事が難しく、コメントを書く事が出来なくてすみません。

わざわざ伝えていただき有り難うございます。
御自身のペースで気軽に見てくださいね。
私はこうやって、コメントいただくだけでも充分幸せです。


>四年生の長女が私に、「ママ、泣いても良いからね」と言いました。

感動的ですね。
共有有り難うございます。
YUAさんが、御自身や周りそしてお子様を、一つ一つ許された結果ですね。
ステキです♪
素敵な御家族ですね。


>子供と会話する時間が、より楽しい時間になり日常がとても充実しております。感謝しています。

有り難うございます。本当に嬉しいです。  ばんちゃん
3. Posted by mayumi   2008年11月28日 08:51
いつも見させていただいてます。


メルマガも登録しました♪


私は、カウンセラーを目指しています。
なので、勉強をさせていただいてます。


同時に、自分自身が成長出来るよう、心を大切にしていきたいと言う思いで読ませていただきます。

4. Posted by ban310   2008年11月28日 12:17
mayumiさんへ

初コメントですね。
ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

リアクションをいただくのは、とっても励みになります。

カウンセラー目指されているんですね〜。
目標を持って前に進まれている。
素晴らしいですね。

お互い楽しみながら、大切に生きていきましょうね。

少しでもお役に立ててるとすれば幸いです。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


              ばんちゃん
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星