ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 20源泉力(鏡の法則)

20源泉力(鏡の法則)

今日もお越しいただきありがとうございます。


   *****************************
   * 今日からお読みの方は VOL1と2を    *
   * お読みいただくと、分かりやすいですよ♪   *
   *****************************


昨日は最高39.4度の発熱のため、
お休みを頂いてしまいました。

せっかくアクセスいただいたのに、申し訳ありませんでした。


昨日は、横になってても、起き上がっても
歩いても、何をしてても、しんどい。

体中痛く、頭痛もひどい


健康のありがたみがあらためて分かりました。
眠れるだけでも幸せな事なんですね〜


毎日体にありがとうって言おうっと♪


さて今日も幸福力がUPします♪


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL20」です。


源泉力(鏡の法則)です。


さてVOL19の源泉力(自分で書いたシナリオ)は、
お読みいただきましたでしょうか?


「この世で自分に起こる全ての出来事は、
 あの世で自分が自分の成長のために書いたシナリオである。」


ということでした。


そして、

出来事に対して、
「不平不満愚痴泣き言文句悪口」を言っていると、
成長せずに、もっとひどい出来事が起きる。

自分が成長のために書いたシナリオなんだから、
受け入れて、気付き、学び、自分のあり方と行動を変え、
成長する機会として、この人生を活かす。

すると人生が好転し始める♪

ということでしたね。

−−−−−−−−−−−−
今日も「ひとポチっ」
応援 ありがとうございます

【メンタルヘルス】ボタンをポチッと♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

(ブログ村に繋がった時点で完了!)
ランキングが上がり、幸福伝染病が広がります♪
−−−−−−−−−−−−

さて、今日は、その学ぶ上で、
どう考えていけばいいのか?ということに、
ヒントを与えてくれる重要な法則のお話です。


「3つの真実」を書かれた野口嘉則さんの
2年前のベストセラーです。

それが「鏡の法則」です。

「人生に起こる出来事は、自分の心を映しだす鏡である」

という法則です。


鏡には自分の顔が映る。

同様に人生には自分の心が映る。
つまり
人生の出来事をみると、自分の心の中が分かる。
ということです。


この法則は大きく二つに分かれていて

1 心の底で認めたものが実現する

2 心の波長と同類の出来事が引き寄せられる


−−−

です。
もう少し詳しく説明してみましょう。


■ 1 心の底で認めたものが実現する

例えば
幸せになりたい=今は幸せではない=不幸が実現する

例えば
成功したい=今は成功していない=成功しないが実現する

例えば
あの人はいやなやつだ=ほらっやっぱりいやなやつだ



■ 2 心の波長と同類の出来事が引き寄せられる

例えば
他人の成功をねたむ=成功してほしくないと思っている
         =自分が成功できない

例えば
人の悪口を言う=人に悪口を言われる

例えば
人を裁く=人に裁かれる

例えば
誰かに勝つことを目指して生きる=誰かに負けてほしいと思っている
               =ねたまれる
               =ひがまれる
               =負ける

−−−

以上のように、自分に起こる出来事は自分の心を映す鏡だということです。


鏡の向こうに映っている髪型がおかしい時、
鏡に手を伸ばして髪は整えないですよね。


鏡=出来事 がおかしい時は、
自分=心 を見直せばいいということです。

−−−

基準をどこに置けばいいか?ということなんですが、

1 今ある現状に感謝する

2 行動の動機が恐れか愛かを確認し、愛を選ぶ

3 その感謝と愛を周りに発信する

ということです。

−−−

感謝する=幸せである=より幸せになる

愛する=愛される



全てまず自分から行っていくと、どんどん幸せになっていきます。

感謝と愛をどのように表現しますか?

それを身の回りからどんどん広げていきましょう。


これで、源泉力 感謝力 愛力 が格段に高まり、
幸せがUP♪しちゃいます。


感謝と愛と喜びと幸せが広がっていきます。

今日もお読みいただきありがとうございました。


癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ あなたの一言でこのブログがさらに良くなります。

コメントでは、書きにくいご意見ご感想ご質問は、
お気軽に以下にどうぞ。

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ 初回無料のメールカウンセリングも行っています。
  お気軽にご相談ください。

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ 幸せは伝えることで倍になる♪

よろしければ、大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただければ嬉しいです。

http://blog.Livedoor.jp/ban310/


喜びの輪が広がっていきます。
ありがとうございます。



ばんちゃんban310  at 10:04
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星