ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 26源泉力(ただ口にする)

26源泉力(ただ口にする)

今日もお越しいただきありがとうございます。
しあわせです♪


   *****************************
   * 今日からお読みの方は VOL1と2を    *
   * お読みいただくと、分かりやすいですよ♪   *
   *****************************


コンビニに公衆電話があった・・・・
知らんかった・・・・

発見♪


さて、ブログの中に「思ってなくてもただ口にする。」
というのが何度か出てきてます。

それがどうも抵抗がある。という方も
みえるようです。

伝えていただきありがとうございます。

人によって受け止めやすいところ、
受け止めにくいところ、
あってOKです。

今日はこのことにインスピレーションをいただいて、
とりあげてみようと思います。



では今日も幸福力がUPします♪


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL26」です。


源泉力(ただ口にする)です。



小林正観さんという方がみえます。

この方が面白いことを実験されました。

−−−

まず水の入った容器を二つ用意します。

ひとつは「ありがとう」と書いた紙をはります。

もう一つは、「ばかやろう」です。


二つを凍らせて、結晶を見てみました。

「ありがとう」のほうは奇麗な結晶。

「ばかやろう」のほうは崩れた結晶。

別の水で何度やっても、結果は同じ。

−−−

そこで、小林正観さんは考えました。

体の70%は水分でできている。



「ありがとう」を口にしていると、

体の水と血液がきれいになり、
健康になってしまうのではないか?と。

そしてそれをことあるごとに話し、
実際に行った結果が、小林正観さんのもとに集まりました。


驚きです。


失明が治った。
がんが消えた。
心臓の穴が塞がった。などなど。

−−−

極めつけは、
末期がんの方が、講演会場にこられ、
会場のみんなに「ありがとう」を浴びせてほしい。
と要望されました。

会場には200名の人が。
200名が1分間100回、合計2万回のありがとうを浴びせました。

ありがとうの大合唱。
言っている人の中には、涙があふれてくる人もありました。
会場はなんとも言えない温かい雰囲気に包まれました。

その三日後、精密検査でその人の体から、
がん細胞が消えたそうです。

−−−


一升瓶に普通の息を入れて、ハエを入れると、
40分で窒息死するそうです。

さて激怒しながら息を入れたら、ハエはどうなるでしょう?

なんと3分でしんでしまうそうです。


医学的にも、怒鳴りあっている家庭と、
穏やかな言葉が飛び交う家庭では、
明らかに前者のほうが病気になる確率が高いそうです。

−−−


言葉にはエネルギー(波動)があるようです。

「不平不満愚痴泣き言文句悪口心配事」を口にしていると、
その波動が体に影響する。

そして波動が宇宙に影響し、
さらに倍になって自分に返ってくるらしい。


逆に
「ついてるうれしい楽しいありがとう大好き愛してる感謝しています許します」と
良い波動の言葉を口にしていると、
その波動が体に影響する。

そしてその波動が宇宙に影響し、
さらに倍になって自分に返ってくるらしい。

ということらしいです。

−−−


ちなみに思っていなくても口にすると、
大脳は70%を事実と受け取るそうです。

もっと言うと、
例えば、人を褒めたとする。

大脳は勝手に70%分は自分が褒められたと勘違いするそうです。

ありがとうを人に言うと、大脳は70%は感謝されたのと勘違いする。


別に誰かに言わなくても、ただ口にしていれば、
勘違いしてくれる。


宇宙は70%どころか200%で返してくれるらしいのです。

−−−

思ってから口にするんだったら、なかなか言えない。

というケースでも、思ってなくてもいいんなら今すぐ言える。


そして、その70%は自分の体に直接に、
200%は、宇宙に伝わり、良いことを引き寄せる。


だったら、言っといたほうがいいでしょ♪

ってことです。

−−−

これっ結構ききめあるんですよ。
やってみて、やり続けてみると、やっぱ違うんですよ。


抵抗のある人ほど、やってみる価値ありだと思います。

むしろ抵抗があることを、意識的に行動に移すと、
その人の持っている課題がクリアされるのではないかと思っています。

抵抗のあるものほど、まずやってみる。
やり続けてみる。

すると、抵抗がないことを行ってきた今までのパターンよりも
より大きな気づきと成長が生まれるかもしれません。


ついてる♪うれしい♪楽しい♪ありがとう♪大好き♪愛してる♪感謝しています♪許します♪

念仏のようにただ唱えるだけでもOKです。



言葉の良い波動を浴びて、

感謝と愛と喜びと幸せが広がっていきます。

今日もお読みいただきありがとうございました。


癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。

今日も「ひとポチっ」
応援 ありがとうございます

−−−−−
【メンタルヘルス】ボタンをポチッと♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

(ブログ村に繋がった時点で完了!)
ランキングが上がり、幸福伝染病が広がります♪
−−−−−−−−−−−−



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
■ (あなたの一言でこのブログがさらに良くなります)

コメントでは、書きにくいご意見ご感想ご質問は、
お気軽に以下にお願いしますね♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪
■ 初回無料のメールカウンセリングも行っています。
■ お気軽になんでもご相談ください。

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪
■ 幸せは伝えることで倍になる♪

よろしければ、大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただければ嬉しいです。

http://blog.Livedoor.jp/ban310/


ばんちゃんban310  at 18:04
トラックバックURL
コメント
1. Posted by でんろく   2008年08月06日 21:05
5 でんろくでございます。
「ありがとう」とてもステキな言葉ですよね。
私は、この言葉が大好きです。

今日も私と出逢った方が、満たされ幸せになって下さったのなら、それが私の幸せに繋がっていくのかもしれないですね。
物事は全て繋がっているのかも・・・。
ブログを読んでいて、心が和み、いつの間にか笑顔になっていました。

毎日少しずつ、噛み砕きながら大切に読ませて頂きたいと思っております。

ではでは(^э^)♪
2. Posted by yua   2008年08月06日 23:52
再近、私は「ありがとう」を言う回数が以前と比べ、数倍増えた気がします。
皆が笑顔になる言葉ですよね。  しかし、そこまでのエネルギーを持つ言葉だとは知りませんでした!もっともっと「ありがとう」を言って、更に幸せ感じちゃお! 
今日も読ませて頂いて、心からありがとうございました!!!
3. Posted by ban310   2008年08月07日 02:43
でんろくさんへ

コメントありがとうございます。
嬉しいです♪


> 今日も私と出逢った方が、満たされ幸せになって下さったのなら、それが私の幸せに繋がっていくのかもしれないですね。

そうゆうことですよね。

> 物事は全て繋がっているのかも・・・。

これは心理学的にもそうなんです。また今度ブログに書きますね。


> ブログを読んでいて、心が和み、いつの間にか笑顔になっていました。

なんと嬉しい言葉でしょう♪うれしいうれしい♪


> 毎日少しずつ、噛み砕きながら大切に読ませて頂きたいと思っております。

今27個書きましたが、私にとっては皆作品であり子どもなんです。
何を伝えたいのか?自分と対話して、どの順番で伝えたいのか?
どのように伝えたら分かりやすいのか?
かなり楽しみながら工夫しているつもりです。
生みの楽しみがある分、愛着があり、作品であり子どもなんです。
大切に読んでいただける。嬉しいです。
幸せいただきました。ありがとうございました。

                ばんちゃん
4. Posted by ban310   2008年08月07日 02:49
YUAさんへ

いつもありがとうございます。


> 再近、私は「ありがとう」を言う回数が以前と比べ、数倍増えた気がします。

素晴らしいですね♪そのまま表情や人間性に反映されていると思います。
幸福力ガンガンUPさせちゃってますね〜
YUAさんがすべて本来持っている能力です。


> 今日も読ませて頂いて、心からありがとうございました!!!

今日も読んで頂き、心からありがとうございました!!!
おまけにコメントまでいただき嬉しいです(^v^)
           幸せです     ばんちゃん
5. Posted by 綾香   2013年04月26日 14:38
4 私は、
水の結晶の本を見た事があります。

最初、
「嘘だぁ!」と半信半疑でした。

でも、
結晶の本を見たら、
目の当たりにしたら‥
本当に結晶が違うのだと。。。

「ありがとう」や「愛」

などの結晶は、
それはそれは綺麗で美しくて、見事だとさえ思いましたが‥

「恨む」やら、「憎む」などの言葉はゾッとするくらいて
6. Posted by 綾香   2013年04月26日 14:41
4 私は、
水の結晶の本を見た事があります。

最初、
「嘘だぁ!」と半信半疑でした。

でも、
結晶の本を見たら、
目の当たりにしたら‥
本当に結晶が違うのだと。。。

「ありがとう」や「愛」

などの結晶は、
それはそれは綺麗で美しくて、見事だとさえ思いましたが‥

「恨む」やら、「憎む」などの言葉はゾッとするくらい結晶が崩れて跡形もない状態だったのを思い出します。

最初は、
中々言葉なんて!って思っていたけれど、形から入るのでも充分だと思いました。

何より、
あの水の結晶を見たら、
絶対良いことばを使っていた方が良いと思いました。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星