ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 31愛力(ペースの違い)

31愛力(ペースの違い)

今日もお越しいただきありがとうございます。
しあわせです♪



   *****************************
   * 今日からお読みの方は VOL1と2を    *
   * お読みいただくと、分かりやすいですよ♪   *
   *****************************


ありがとうございます。

アクセス数が本日最高記録を更新しました♪
記録更新は19日ぶりです。
わ〜いわい♪

アクセスしてくれた方
紹介してくれた方
何度かアクセスしてくれた方

沢山のご支持と応援をいただきました。

ほんとうにほんとうに、はげまされ勇気づけられます。

より幸せ力がUPし、喜んでいただけるよう、
私も楽しんでまいります。

うれしい♪ありがとう♪

−−−

すごいすごい♪

オリンピックって泣けますね〜〜

首筋に本当に、何かが走ります。
感動って凄いですね〜。

人間ってステキ♪



では今日も幸福力がUPします♪


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL31」です。


愛力(ペースの違い)です。



劣等感を持っていると、人を裁きたくなります。

「鏡の法則」から見ると、
人を裁くと裁かれます。


ちょっと偉くなったことを、裁くことで証明したくなります。


−−−


どんな時に偉くなった気になるでしょう?



・収入に差があるとき

・会社名や地位に差があるとき

・持ち物に差があるとき

・住まいに差があるとき

・ルックスに差があるとき

・知識に差があるとき

・教養や感性に差があるとき

・子供の成績に差があるとき

・生まれ育ち出身地に差があるとき

・学歴に差があるとき



劣等感があると、補う為に、
その差を利用します。


−−−

それは、本当に偉いのでしょうか?


どの物差しで計るかによって変わりますし、
どのグループの基準で図るかによって変わります。



実は誰も偉い偉くない、
上か下か、ということはないんですね。


−−−

例えば
若さで勝負した順位も、
年齢の高い順で勝負すれば、
順位はまったくの逆!

学歴があっても、笑顔で勝負したら・・・

収入で勝負しても、幸せの度合いで勝負したら・・・

ブランド物で勝負しても、友達の数で勝負したら・・・


子供ですら、社会にでるまでの、
天の預かり物であり、親の所有物にあらず。

親の方が偉いなんていう基準も幻想。
ということらしいです。


そんなものは、基準にならない!!


−−−


さらに人によって成長のペースは違うのです。



人は何度も生まれ変わります。

その度に魂の成長があります。が、

人によって、生まれ変わりの回数が、
全然違う。

その違う人が、同じ今世で共存しています。


人によってペースが違うから、
価値観や常識や判断基準は、
まったく違ってあたりまえなんですね〜。


気づく時期も、その人にあったタイミングでやってきます。


−−−

ただ自分の基準と違うと裁きたくなる。

「なんでこうしないんだろう?」

「まったくなんでそういうこと言うかな〜?」

「ありえない!」

「だいたい分かってないんだよ。あいつは・・・」

−−−

ペースが違うんだから、
行動や気づきが違うのがあたりまえ。


「生まれ変わった回数が少ないのに、
 あれだけ頑張っているんだから凄いよな〜」
って感じかもしれませんね。

−−−

だから

「人は上も下もない。ペースも人によって違う。
 人を裁けば裁かれる。裁くのは天に任せて、
 まず許してみる。だって違う方が普通なんだもん♪」


ってことです。



そこにイライラして、エネルギーを使っていると
限られた自分の人生もったいないですよね♪

−−−

ちなみに成長ペースに開きが生まれてくると、
付き合う人のメンツが変化していきます。
友人も恋人関係も。

開きがあると、どちらかか両方が居心地が悪くなる。


それは、成長過程できわめて自然な事です。
その流れに身を任せると、お互いの幸福感がさらにUPします。

変化する方が自然なんですね〜。

−−−

「苦しみながら、その人を通して、私は修行しているのよ。」
みたいな発想をされる方も見えますが、

それがお互いが楽しみながら出来るのであればOKだと思います。

それでどちらかが苦しいのであれば、
楽しい方を選択することが、お互いのためになる。

それが自然です。
執着するとお互いの幸福力がDOWNしちゃうんですね〜。


時期であり運命かもしれません。

−−−

ちなみに6自信力(イライラについて)にも書きましたが、
そのイライラさせる人は、自分の許していないところを
教えてくれているかもしれません。

自分が許せないと思って、我慢していることを、
平気でしている人を見ると許せない。ってことですね。


自分にもあるんです。それを受け入れていない。
許していない。我慢している。

すると身体にも悪いし、イライラも増える。

その部分は何処なんだろう?ということを
イライラさせる人は教えてくれます。

それを感謝できるところまでいくと、
かなり感謝力は高く、同時に幸福力も高いですよね。


そんな場面に出合ったときがチャンスです。
このことを思い出してみてください。


ペースの違いはあるんです。
それを受け入れて行きましょう!



−−−

ってことを気づくことろから、
スタートですよ〜

「あっ!また、私裁いてる」って
ココからです。

そこから、選択しなおすだけです。


いきなり、まったく裁かない人なんて、
私はムリムリ♪

−−−
今日も「ひとポチっ」
応援 ありがとうございます

【メンタルヘルス】ボタンをポチッと♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

(ブログ村に繋がった時点で完了!)
ランキングが上がり、幸福伝染病が広がります♪
−−−−−−−−−−−−



感謝と愛と喜びと幸せが広がっていきます。

今日もお読みいただきありがとうございました。



  下に「拍手」のボタンがあります。
 良いメッセージだとお感じになった時だけで結構ですので、
 ワンクリックしていただけると
 うれっしぃ〜〜です♪

   コメントも気楽にいい加減にどうぞ♪



癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
■ (あなたの一言でこのブログがさらに良くなります)

   コメントでは、書きにくいご意見ご感想ご質問は、
   お気軽に以下にお願いしますね♪

     ばんちゃん直送メール
     bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

   初回無料のメールカウンセリングも行っています。
   お気軽になんでもご相談ください。

     ばんちゃん直送メール
     bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪
■ 幸せは伝えることで倍になる♪

    よろしければ、大切な人に、このブログの
    アドレスを伝えていただければ嬉しいです。

     「幸福力UP♪カウンセリング」
      http://blog.Livedoor.jp/ban310/


ばんちゃんban310  at 10:11
トラックバックURL
コメント
1. Posted by わんこ   2008年08月12日 12:09
5 私は、裁きますね〜。自分を基準にして、人を見ます。自分は偉いとか思っていたわけではなかったのですが、自分が思っているように周りの人もするのが当たり前くらいに考えてました。
劣等感・・・確かにあるとは思いますが、こういう形で表われるっていうのは驚きでした。
そうしてくれなくて当然、してくれたら感謝・・に変えていけたらいいな。
2. Posted by ban310   2008年08月13日 01:16
わんこさんへ

お久しぶりです。コメントありがとうございます。

> 私は、裁きますね〜。自分を基準にして、人を見ます。
> 自分が思っているように周りの人もするのが当たり前くらいに考えてました。

とっても正直で素敵なシェアですね。
勇気づけられた方も多いと思います。


> 劣等感・・・確かにあるとは思いますが、こういう形で表われるっていうのは驚きでした。
> そうしてくれなくて当然、してくれたら感謝・・に変えていけたらいいな。

裁いた自分も許してあげてくださいね♪
そして感謝を選択できるなんて、素敵です♪

お互いそんな選択ができたら幸せ度UPですね♪
ついてる♪ついてる♪

                 ばんちゃん
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星