ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 34源泉力(カルマの法則)

34源泉力(カルマの法則)

今日もお越しいただきありがとうございます。
しあわせです♪

読んでくれる人がいるから書ける
喜んでくれる人がいるから頑張れる

ありがとう♪ありがとう♪


   *****************************
   * 今日からお読みの方は VOL1と2を    *
   * お読みいただくと、分かりやすいですよ♪   *
   *****************************


みなさん、すばらしいですね。

最近、一つの記事に、
数冊分の情報を、一気に詰めたものを
私のフィルターを通して書いています。

ボリュームがあるので、
読むのも大変かもしれませんが、

アクセス数とその支持の数を見ると、

みなさん本当に素晴しいです。



みんなでどんどん幸せを広げて行っちゃいましょう♪


では今日も幸福力がUPします♪


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL34」です。


源泉力(カルマの法則)です。


−−−

前回と前々回ですが、

問題解決のためのコミュニケーション

32 「Iメッセージ」


つながるためのコミュニケーション

33 「つながる」


読んで、「よし分かった」と言って、
すぐできる人は天才なんですが、

ちなみに私は出来ないです。


私はたいてい、
コミュニケーションを振り返ってみて、
「あの時こう言っておけば良かったな。」とか
「どう伝えたら良かったんだろう?」って考えて、
「よし、明日もう一度話してみよう。」

みたいなことがほとんどです。


そして、試してみて、
「おう、伝わった〜」って
喜んでいる感じです。


それを毎日の中で繰り返しているのが、
癖になっているので、
ちょっとだけ慣れてきた感じでしょうか?


まだまだ、失敗しますが、

失敗から、気づいて学ぶことのほうが多いので、
今では、「失敗するものなんだ」くらいの気持ちでいます。

そのほうが気が楽ですからね♪

−−−


もし、
なんとなく、イライラもやもやシクシクしたら、
原因を見つけてみて、
是非、「Iメッセージ」と「つながる」コミュニケーションを
思い出して、振り返ってみてくださいね。

幸福力が確実にUPします♪


−−−

さて、今日のことも以前からずっと書きたかったことです。

やっと書く時が来ました。


今までのを読んできてくれた方は、
理解しやすいと思います。

いままでの記事が、今日繋がります。


行ってみましょう!「カルマの法則」です。

−−−

ご存知の方も多いと思いますが、
簡単に言うと、

「自分がしたことが、自分に返ってくる」

ということです。

−−−

「鏡の法則」にちょっと似てますよね。


「鏡の法則」は、


自分の心の中が現実化する。


ということですが、

カルマは実際自分が行ったことが、自分に返ってくる。
ということです。


−−−

さらに決定的に違う部分があります。

それはなんと
「前世で自分がしたことまでもが、今世で返ってきている」

ということです。


−−−

関連したブログでお伝えしたことと結びつけて、
整理していきましょう。


どうやらこの世は、次のように生きると、
幸運がどんどんやってくるようにできています。


・ 恐れではなく愛で選択できる

・ 小さいことにも感謝できる

・ 心配せず、明るくあれる

・ あるがままを受け入れ感謝できる

・ 執着を手放し感謝することができる

・ 恨み妬み嫉みを手放し、感謝することができる

・ 謙虚であれる

・ 「不平不満愚痴泣き言文句悪口心配事許せない」を口にせず、
  「ついてるうれしい楽しいありがとう幸せ大好き
   愛してる感謝しています許します」を口にすることができる

・ 周りに笑顔と明るさで貢献できる

・ 目の前の人に優しくあれる

・ 目の前のことに愛を持って力を尽くすことができる

・ 我を手放し、感謝して、流れに身を任せることができる

・ 周りや出来事を肯定的に見ることができる



以上のことを楽しんでできるようになって欲しいようです。

別の言葉で言うと、

「神は今世で神に近い生き方をできるようになることを望んでいる」
ということです。
(なんども言いますが、私は無宗教です)



それができると、精神レベルが上がり、波動が上がり、
幸運をどんどん引き寄せるようにできています。

−−−


そのように成長できるよう、
シナリオをあの世で自分で書いてから、
この世に生まれてくる。


そのシナリオを書く時、
「あなたは前世でのカルマがあるから、
 この部分を課題にしたシナリオを書くと、
 精神レベルがあがり、さらに幸せになれるよ。」


って、指導してくれる魂にアドバイスされるようです。


それに伴ったできごとが、絶妙なタイミングで、
今世起こっています。


そこで、自分のあり方や行動と照らし合わせて、

「あ〜だからこれが起こったんだな。発見発見、ありがとう♪」

ってなると、どんどん精神レベルがあがり、運がついてきます。



逆に、
「なんでわたしばっかりこんな目にあわなきゃいけないの?」とか
「あの人さえいなければ」とか
「絶対ゆるさない」とか

自分のあり方や行動を見直すチャンスを逃してしまうと、
もっと不運なことを、引き寄せます。

これは怖いことではなく、自分で自分に書いた優しさです。


「気づくまで、不運をバージョンUPさせていこう。」

って自分で決めて、生まれてきたんです。


−−−

だから、恨みつらみ嫉みを持たず、執着せず、
「不平不満愚痴泣き言文句悪口心配事許さない」ということを
口にせず、

全ての出来事を、自分を源泉において感謝し、
そこから気づき

上記に書いた「神のような生き方」と
照らし合わせて、学び、
自らに違いを作り続けていけば、

どんどん幸運になり楽しく幸せになっていくということなのです。

いわゆる快楽を伴う人生ということになります。


−−−


根拠は?

無いです。(私は)

証明?

できません。(私は)


私は前世もオーラも全く見えません。


ただ、そう考えると説明できることが多く、

どう考えても、何を読んでも、
そこに結び付けて考えると、
どんどん幸せになるようになっているとしか思えない。

そしてそう考えた方が、
「なによりも自分が楽しいし幸せである」ということです。



その考え方に沿って、流れに乗ったほうが、
どう考えても、幸せなのです。


だから、今世はそれを信じて生きてみます。


直観はメッセージです。

ピンときたら信じればいいし、
違和感を感じるなら、信じなければいい。

そうゆうことです。


−−−

くれぐれも、ツライ我慢する修行をしましょう。
ではないですからね♪

我慢は禁物!

これを本当に覚えておいて下さい。


ひたすら我慢して、神のようにいい人になろうとしている人は、
意外と多いです。


我慢こそ精進であり、苦しみを耐えてこそ、
修行であり、成長である。

って考えは、私は違和感を感じるので、信じていません。


もう一度いいます。

我慢ではありません。


源泉となって、在り方と行動を見直して、
楽しく、気づき学んでいくプロセスです。


−−−

人との関係も、我慢は禁物です。

問題解決のコミュニケーションや
つながるコミュニケーションは、
とるといいと思います。

それでも、
違和感を感じるとか、
なんとなく居心地が悪いとか、
知らず知らずに傷つけあうとか、


そんな直観やそんなケースは、我慢せずに距離を置くことにしています。

とにかく楽しいほうを選んでいきます。


−−−


その自分が源泉であると考えていく上で、

相手のせいではなく、自分が前世で行っていたことを、
今世で気づかせてくれているんだ。っていう、

カルマの法則に当てはめて考えると、
源泉にもっていきやすいのです。

だからこの法則も上手に使っちゃいましょう。


−−−

今日の話も何度も読む価値ありです。

悪い出来事が起こったと感じたとき、
是非見直してみてください。

感謝と愛と喜びと幸せが広がっていきます。

今日もお読みいただきありがとうございました。


−−−
今日も「ひとポチっ」
応援 ありがとうございます

【メンタルヘルス】ボタンをポチッと♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

(ブログ村に繋がった時点で完了!)
ランキングが上がり、幸福伝染病が広がります♪
−−−−−−−−−−−−

下に「拍手」のボタンがあります。

良いメッセージだとお感じになった時だけで結構ですので、
ワンクリックしていただけると
うれっしぃ〜〜です♪

コメントも気楽にいい加減にどうぞ♪



癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
  (あなたの一言でこのブログがさらに良くなります)

   コメントでは、書きにくいご意見ご感想ご質問は、
   お気軽に以下にお願いしますね♪

     ばんちゃん直送メール
     bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

   初回無料のメールカウンセリングも行っています。
   お気軽になんでもご相談ください。

     ばんちゃん直送メール
     bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪
  幸せは伝えることで倍になる♪

    よろしければ、大切な人に、このブログの
    アドレスを伝えていただければ嬉しいです。

     「幸福力UP♪カウンセリング」
      http://blog.Livedoor.jp/ban310/


ばんちゃんban310  at 18:22
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星