ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 36幸福力(振り返り)

36幸福力(振り返り)

読んでくれる人がいるから書ける
喜んでくれる人がいるから頑張れる

ありがとう♪ありがとう♪


   *****************************
   * 今日からお読みの方は VOL1と2を    *
   * お読みいただくと、分かりやすいですよ♪   *
   * 右側の categoriesというところの、     *
   * ■初めての方へ■ というボタンからどうぞ   *
   *****************************


やっとカテゴリーとタグという、
ブログの機能が分りました(^_^;)

−−−

◆拾い読みにべんり♪


ブログの右の方に、

最新記事があって、
その下が、8月・7月とかあって、
その下に、
 幸福力
 源泉力
 感謝力
 自信力
 愛力
とブログを全部分類することができました。

感謝力を読みたい場合、
感謝力を押せば、そのブログばかりが、
表示されます。

−−−

◆さらにべんり♪


さらに下のほうにタグのボタンがあります。

そこでは別の切り口で分類しました。

法則 のボタンを押せば、
法則に関してのブログが、

心理学 のボタンを押せば、
心理学に関してのブログが、

拾い読みできるようになりました♪


やっとやり方が分かりました〜♪
(いえい♪)



では今日も幸福力がUPします♪


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL36」です。


今週と今までを振り返ってみましょう。



■ 今週の振り返り

記事は以下の5つでした。

 31愛力(ペースの違い)
 32愛力(Iメッセージ)
 33愛力(つながる)
 34源泉力(カルマの法則)
 35感謝力(今があるのは)


途中でも書きましたが、
今週はボリュームが多かったですね。

それだけ重要なことを、詰めさせていただきました。

お読みいただきありがとうございます。

−−−

まず
 31愛力(ペースの違い)では、

それぞれ違ってあたりまえで、
違う人たちが共存することを
受け入れる器を育てる。

ということでした。

それは、自信に比例していて、
自分を受け入れている分、
人を受け入れることをできる。

自分の良いところも悪いところも、
あるがまま気づき許し受け入れている。

これが自信でしたね。

−−−

32愛力(Iメッセージ)では、

受け入れた上で、必要な場合は、
意思表示をしていく。

ということでした。

受け入れるは我慢するということではない。

ということですね。

伝えたいことは伝えていき、
お互い気持ち良い関係を作っていくということです。


Iメッセージは
心理学的な技術なんですが、

相手に誤解されず、逆恨みもされず、
一番伝えたいことを、
伝えることができ、

相手を尊重しながら、
相手が自らの意思で、
行動を変える選択が
しやすい状況を作る。

ということです。


心理学的な技術を利用するというよりは、

相手を尊重し、
相手が受け入れやすいように、
伝えたい。

という愛から、Iメッセージを伝えることができたら、
素晴らしいですね。

−−−

そして
 33愛力(つながる)です。

これをできる人は、私にとってとっても大切な人です。

もっとも好きなコミュニケーションであり、
とっても好きな時間です。

つながるコミュニケーションを
作っていける人でありたいと思います。

−−−

 34源泉力(カルマの法則)

どうやらこの世は、次のように生きると、
幸運がどんどんやってくるようにできています。


・ 恐れではなく愛で選択できる

・ 小さいことにも感謝できる

・ 心配せず、明るくあれる

・ あるがままを受け入れ感謝できる

・ 執着を手放し感謝することができる

・ 恨み妬み嫉みを手放し、感謝することができる

・ 謙虚であれる

・ 「不平不満愚痴泣き言文句悪口心配事許せない」を口にせず、
  「ついてるうれしい楽しいありがとう幸せ大好き
   愛してる感謝しています許します」を口にすることができる

・ 周りに笑顔と明るさで貢献できる

・ 目の前の人に優しくあれる

・ 目の前のことに愛を持って力を尽くすことができる

・ 我を手放し、感謝して、流れに身を任せることができる

・ 周りや出来事を肯定的に見ることができる



以上のことを楽しんでできるようになって欲しいようです。

別の言葉で言うと、

「神は今世で神に近い生き方をできるようになることを望んでいる」
ということです。
(なんども言いますが、私は無宗教です)

それができると、精神レベルが上がり、波動が上がり、
幸運をどんどん引き寄せるようにできています。

ということでした。


−−−

そして
 35感謝力(今があるのは)では、

終戦記念日からインスピレーションいただきました。


−−−

今週は、

ゆるし受け入れ 31
愛をもって相手を尊重し 32
相手とつながって 33
自分の精神レベルを高め 34
感謝の気持ちを持って生きる 35

という週だったということですね。

−−−

     ちなみに先週の5つの記事は

     25自信力(厳しく育てられると)
     26源泉力(ただ口にする)
     27自信力(気軽にいい加減に)
     28自信力(社員育成と子育て)
     29自信力(劣等感)



■ 今までの振り返り


いかに目次を書いてみます。


1このブログでしたいこと
2幸福力って何?
      3感謝力をもう少し詳しく
      4感謝力と愛力(この世がある理由って)
          5自信力って何?
          6自信力(イライラについて)
   7源泉力って何?
          8自信力(恋愛論)
          9自信力(まじめなSEX論)
          10自信力(犯罪心理)
          11自信力(子育てについて)
12幸福力(振り返り)
   13源泉力(因果について)
   14源泉力(ABC理論)
   15源泉力(ビリーフ)
   16源泉力(エネルギーの注ぎどこ)
   17源泉力(禁煙とダイエット)
18幸福力(今週と今までの振り返り)
   19源泉力(自分が書いたシナリオ)
   20源泉力(鏡の法則)
      21感謝力(あたりまえの幸せ)
            22愛力(認める)
            23愛力(認める2)
24幸福力(今週と今までの振り返り)
         25自信力(厳しく育てられると)
   26源泉力(ただ口にする)
         27自信力(気軽にいい加減に)
         28自信力(社員育成と子育て)
         29自信力(劣等感)
30幸福力(今週と今まで)
            31愛力(ペースの違い)
            32愛力(Iメッセージ)
            33愛力(つながる)
   34源泉力(カルマの法則)
      35感謝力(今があるのは)



私のブログは、幸福力(源泉力・感謝力・自信力・愛力)に
ついて書いていますので、すべてはそのどれかに当てはまります。

    
どの能力を課題としているかによって、
その記事ばかりを拾い読みすることができるように、
書いています。


その中で、「特にポイントですよ」というものの目次に、
アンダーラインを引いてみました。

これからお読みになりたい方、
復習をされる方は、
アンダーラインの記事をお読みになることを
お勧めします。


一緒に幸福力をどんどんUPさせていきましょう♪




感謝と愛と喜びと幸せが広がっていきます。

今日もお読みいただきありがとうございました。


癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
■ (あなたの一言でこのブログがさらに良くなります)

コメントでは、書きにくいご意見ご感想ご質問は、
お気軽に以下にお願いしますね♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪
■ 初回無料のメールカウンセリングも行っています。
■ お気軽になんでもご相談ください。

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪
■ 幸せは伝えることで倍になる♪

よろしければ、大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただければ嬉しいです。

http://blog.Livedoor.jp/ban310/


ばんちゃんban310  at 12:42
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星