ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 43自信力(宇宙からの愛)

43自信力(宇宙からの愛)

今日もお越しいただき
 ありがとうございます♪

−−−自分との約束−−−
1皆と一緒に感謝と愛と喜
 びと幸せの輪を周りから
 世界中へ広げていく
2不安や恐れではなく愛を
 動機とする
3一人でも喜んでくれる人
 がいたら伝える意味があ
 るということを認識する
4自分と対話し今一番伝え
 たいことを伝える
−−−−−−−−−−−−

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


今日もとっても大切な話をします。


では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−


癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL43」です。


自信力(宇宙からの愛)です。


自信力を高める為に必要なことを、
以下にまとめてみます。


◆やらないこと4つ

1 自分を責めない

2 人と比べない

3 「結果」で評価しない

4 完璧を求めない



◆やること6つ

5 できない・もっていない・知らない・特別じゃない・
  完璧じゃないという部分があってもいいと受け入れる
  (ちょっとアホになる)

6 「在り方(愛)」を自分自身で評価する 

7 未完了を完了させる

8 怒られすぎた時、責められた時、相手の劣等感に気づく

9 自分の感じていること(嫌なことも含めて)に評価を加えずただ気づく
 
10 宇宙からの愛を感じ、宇宙とつながる


−−−

ここまでのブログで、説明してきたことが多いので、
ほとんど解説なしでいけると思うのですが、


今日、これをまとめたのは、
一番最後の
10 宇宙からの愛を感じ、宇宙とつながる

ということをやっとお伝えする時が来たと感じたからです。


ちょっと不思議な話をします。

以前に出てきた野口嘉則さんの「3つの真実」から
引っ張ってきます。


・ 私たちの体の中には細胞が60兆個ある

・ その細胞たったひとつに化学文字で書かれている遺伝子情報は、
  30億にもおよぶ(人体の設計図)

・ それは、1千ページの本1千冊分になる

・ 60兆ある細胞ひとつひとつにまったく同じ情報が書かれている

・ にもかかわらず、脳の細胞は脳になる。肺の細胞は肺に、
  心臓の細胞は心臓に・・・・

・ なぜか?

・ 目に見えない力が、60兆の細胞を総指揮しているから

・ その目に見えない力が、「命」である

・ この宇宙には見えない力が働いている


−−−


まずはここまでで一区切りです。

どうですか?

不思議じゃないです?


誰がこの設計図を書いたのでしょうか?

どうやって、60兆もの細胞をひとまとめに指揮しているのでしょうか?

なんですか?この人間というものは?


続き行きます。


−−−


・ 地球は支えるものがないのに、宇宙空間に浮かんでいる

・ あらゆる惑星がそうである

・ 地球は一定の周期で自転を繰り返している

・ 地球は一定の周期で太陽の周りを回っている

・ 何100回も回っても、その周期が狂うことはない

・ それが、何十億年も前から整然と繰り返されている

・ やはりあらゆる惑星がそうである

・ 星は物質のかたまりでしかない

・ にも関わらず、この動きを保っている

・ 目に見えない力が目に見えない大きな意志によって動いている

・ イギリスの物理学者ブランドン・カーター曰く
 「宇宙は奇跡的なまでに絶妙なバランスによって秩序を保っているが、
  重力や電磁気力などの物理定数がわずかでも今と違えば、
  そのバランスは崩れ、生命はもちろん元素も恒星も存在できない。
  ところが宇宙はありえないほどの確率で絶妙なバランスを
  保ちながら、われわれ生命が生きるのに最適な構造を維持している。」

・ 人間も宇宙も目に見えない大きな力で守られている


−−−


どうでしょう?

そうとう不思議ですよね。


今あるすべても惑星も、動物も植物も人間も、
すべてが生きることができるように、
目に見えない宇宙の力が働いていて、守られている。



何かがちょっとでも狂うと、存在できなくなってしまう。


つまり、存在が許されている。

すべての存在は、宇宙に愛されているということなのですね。


−−−

さて、なぜこの話を引っ張りだしてきたか?

ということなのですが


自信を育てる上で、

人の評価なんて小さいものに左右されず、
宇宙からの大きな大きな「存在承認」と「愛」を
感じることができたらえらいことですよね。


無条件の愛を感じると、
人は、安心感を感じ、高い創造性を発揮し、
勇気を持ち、冒険を楽しみ、失敗から意欲的に学び成長する。


その無条件の愛を、他人に求めると、
失望することになりかねない。

人の評価に振り回されてしまう。


だからこそ、無条件の存在承認と愛を、
もっと大きな大きな力、宇宙から感じ取れた時、
本当の自己信頼を持つ。

ということです。


「他人の評価なんて小さいものに振り回されず、
 でっかい宇宙の存在承認を感じて生きる。」


もっとくだけて表現すると

「あんたの評価がどうであろうと、
 こちとら宇宙に愛されてるんだ。文句あっか!」
 (うん、こっちのほうがしっくりくる)


 (ちょっと攻撃的かな?)

「小さい評価になんか左右されず、
 でっかい宇宙の愛を感じながら、愛をもって生きる!」
 (こんな感じですね)


ということです。


−−−

慣れるまでは、これを意識してい生きるのは難しい。

そこで、「3つの真実」では、

宇宙につながっていることを感じながら、
以下の言葉を繰り返し唱える時間を持つといい。

とあります。

その言葉を紹介しておきます。

「私は宇宙の叡智とつながった偉大な存在だ。
愛に満ち、喜びに満ち、生命力に満ちている。
周りを幸せにする力と、この星に貢献する力にあふれている」

私も毎日唱えています。

もう2か月半になりました。 

お勧めです(^^)v


−−−
今日も「ひとポチっ」
応援 ありがとうございます

【メンタルヘルス】ボタンをポチッと♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

(ブログ村に繋がった時点で完了!)
ランキングが上がり、幸福伝染病が広がります♪
−−−−−−−−−−−−


感謝と愛と喜びと幸せが広がっていきます。

今日もお読みいただきありがとうございました。



下に「拍手」のボタンがあります。
良いメッセージだとお感じになった時だけで結構ですので、
ワンクリックしていただけると
うれっしいです♪

コメントも気楽にいい加減にどうぞ♪



癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。



−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回無料のメールカウンセ
リングも行っています。
なんでも歓迎です♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪
幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば嬉しいです。

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/


ばんちゃんban310  at 07:29
トラックバックURL
コメント
1. Posted by でんろく   2008年08月26日 10:12
5 でんろくでございます。
いつもありがとうございます。
最近、落ち込む事がありました…自分のせいなのですが。
( ̄ε ̄@)
”完璧じゃないという部分があってもいいと受け入れる
  (ちょっとアホになる) ”
笑ってた方がいい事がありそうなので、ちょびっとアホになって笑おうと思います。
2. Posted by ban310   2008年08月27日 02:40
でんろくさんへ

こちらこそいつもありございます。

ちょっとアホになるのにヒントになるかも。

「もし10年後から見たらって、考えてみる」
「もし宇宙から見たらって、考えてみる」
「ゾウだったら、どう考えるだろう?って考えてみる」
・・・・

ありがとうございました。
                ばんちゃん

3. Posted by いみたん   2008年08月29日 17:51
先日北海道の富良野にある
倉本聡さんの
「富良野自然塾」
にいってきました。

たった半日そこで過ごす中で
いくつかの大切なことを学びます。

その中で

今地球があるキセキ

自分たちが今ここに生きることができるキセキ

ちょうど今日このブログで拝見したような
大切なメッセージが
五感で伝わってくる。
そんな貴重な体験を
先日富良野ですることができました(^^)

「地球は私たちのものではなく
子孫からの預かりものである」

ほんとうは・・・
わたしたち一人一人はみんなこの星に
貢献することができる存在なんでしょうね!
きっと(^^)



4. Posted by ban310   2008年08月30日 05:34
いみたんさんへ


> 「富良野自然塾」

そんなところがあるんですね〜
素敵な体験をされましたね〜♪

自然と一体を感じる瞬間を、
持つのはいいみたいですね。

奇跡とありがたみを改めて実感する瞬間は
感動だったことでしょうね。

私も今日自然との一体感を意識して、
そらを見上げてみますね♪


> 「地球は私たちのものではなく
> 子孫からの預かりものである」

このメッセージとってもいいですね♪

うんとってもいい♪

子供は天からの預かりもの♪
地球は子孫からの預かりもの♪
お金も天からの預かりもの♪

裸で生まれ裸で死んでゆく

預かって関わらせていただいているだけ。
自分の所有物ではない。

ですね♪

ありがとうございました。

            ばんちゃん
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星