ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 45源泉力(運は必然)

45源泉力(運は必然)

今日もお越しいただき
 ありがとうございます♪

しあわせ♪しあわせ♪

−−−自分との約束−−−
1皆と一緒に感謝と愛と喜
 びと幸せの輪を周りから
 世界中へ広げていく
2不安や恐れではなく愛を
 動機とする
3一人でも喜んでくれる人
 がいたら伝える意味があ
 るということを認識する
4自分と対話し今一番伝え
 たいことを伝える
−−−−−−−−−−−−

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


完全に勘違いしていました。
さっき知って、
「え〜〜〜!!!!」って
ビックリしました。

「情けは人のためならず」の意味を。

「思いやりは相手の自立のために良くない。」という意味だと思っていました(*´∇`*)

正解は、「思いやりはめぐりめぐって自分の喜びに返ってくる。」という意味だそうで・・・

まったく違う意味で使っていた〜〜〜
お恥ずかしい・・・


でなわけで、今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−


癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL45」です。


源泉力(運は必然)です。


昨日はビジョンを文章化して、公開させていただきました。


とってもワクワクします♪

昨日のブログは今日の内容とつなげる為に書きました。

いってみましょう。

−−−

さて、一般的に見て、
「運がいい人」と「悪い人」がいます。

それには、理由があります。

今日は運が良くなる方法の話をしますね。


(これについては、浅見帆帆子さんの著書が
 とってもよくまとまっていて参考になります。)


−−−


方法はいたってシンプルです。

1 理想の状態をイメージする

2 実現をイメージして喜び感謝できるくらいまで、
  なんども具体的にイメージする

3 小さい一歩を積み重ねる

4 徳を積む(精神レベルを上げる)

5 メッセージを受け取る

です。



説明します。

−−−

1 理想の状態をイメージする


昨日のブログはこの1にあたりますね。

私の人生の理想のイメージは、どんどん変化しています。

昨日のブログのように落ち着いたのは、ここ3年くらいでしょうか。

それまで、なかなか見つからない日々を過ごしていました。


ちなみに、いきなり理想の人生はイメージしにくいという場合は、
その手前でもOKです。


なりたい自分のイメージとか、
なりたい体型やライフスタイルのイメージでもOKですね♪


−−−


以前 19源泉力(自分が書いたシナリオ)
というのを書きました。

「生まれる前に、シナリオ書いているんなら、
理想の状態をイメージする必要が無いんじゃない?」

と思われる方も見えると思います。


シナリオについて少しお話しますが、

各精神レベルにおける課題と、
それを乗り越えて成長する為の出来事。

についてシナリオに書いてきています。


ちなみに過大をクリアしていくと、
どんどん出来事が消化されていきます。

そして、「悪い出来事」や「思い通りにならない出来事」が、
どんどん少なくなり、「思い通りに行くこと」が増えていきます。


「理想の状態」も、成長のために必要なことで、
それを考える事も含めてシナリオに書いてきていると言うことです。

そしてレベルが上がるほど、実現しやすくなっていきます。


だから、
自分と対話しながら、どんどん理想をイメージして実現されたら良いと思います。


−−−

2 実現をイメージして喜び感謝できるくらいまで、
  なんども具体的にイメージする


出版や講演、セミナーまでは、
かなり具体的にイメージできていますので、
とってもワクワクします♪

学校に関しては、
場所・規模・映像・時期・予算など、
イメージをこれから育てる必要があります。

これは、これからゆっくりイメージを育てていきます。

調べたり、考えたり、書いたり、話したり、公開したり・・・・


−−−

3 小さい一歩を積み重ねる


いきなりホームランを打とうとうすると、進まないですね。

ホームランを打てるようになるまで、練習が必要。

見たいな感じで進まないです。


バントヒットでも、ヒットはヒット。


とりあえず、ちょっとでも進める。ということです。


調べてみるでも良し、関連書籍を読み始めるでも良し、

学校に行き始めるでも良し、

貯金を始めるでも良し、

なんでもOKです。


飛行機で一気に飛ぼうとしない。

左足を前に出す。出したら次は右足を出す。

それだけです。


−−−


さていよいよ

4 徳を積む(精神レベルを上げる)



5 メッセージを受け取る

です。


とっても大事なところです。

一回にお伝えする事が分散すると良くないので、

今日はここまでにします。

明日お伝えしますね♪


−−−

理想の状態の具体化を楽しんでみてください♪

妄想♪妄想♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして小さい一歩を・・・



感謝と愛と喜びと幸せが広がっていきます。

今日もお読みいただきありがとうございました。


−−−
今日も「ひとポチっ」
応援 ありがとうございます

【メンタルヘルス】ボタンをポチッと♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

(ブログ村に繋がった時点で完了!)
ランキングが上がり、幸福伝染病が広がります♪
−−−−−−−−−−−−




下に「拍手」のボタンがあります。
良いメッセージだとお感じになった時だけで結構ですので、
ワンクリックしていただけると
うれっしいです♪

コメントも気楽にいい加減にどうぞ♪



癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。



−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回無料のメールカウンセ
リングも行っています。
なんでも歓迎です♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪
幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば嬉しいです。

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/


ばんちゃんban310  at 03:16
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星