ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 57自信力(探求と可能性)

57自信力(探求と可能性)

今日もお越しいただき
 ありがとうございます♪

しあわせ♪しあわせ♪

−−−自分との約束−−−
1皆と一緒に感謝と愛と喜
 びと幸せの輪を周りから
 世界中へ広げていく
2不安や恐れではなく愛を
 動機とする
3一人でも喜んでくれる人
 がいたら伝える意味があ
 るということを認識する
4自分と対話し今一番伝え
 たいことを伝える
−−−−−−−−−−−−

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


20代の時、約8年間一緒の職場にいた男がいます。

同時期に入社し、いろいろ語り合い、
一緒に成長してきました。

いつもそいつと語り合っていました。

仕事とは何か?
営業とは何か?
上司とはどうあるべきか?
生きるとは何か?
最近学んだことは?
成長とは?
将来の夢は?
   ・
   ・
   ・

こんな話をお互い何時間でもできる
当時唯一の男でした。



別々の仕事になり、もう8年になります。
彼は東京にいるので、
今は話すこともめっきりなくなりました。

このブログの存在もまだ伝えていませんでした。


その彼から昨日メールが来ました。

「ブログ見たよ♪」って。

えぇ!!!!!!!!


びっくりしました。

彼は自分で私のブログにたどり着いていました。

超感動して、超うれしかったです♪

なんて、幸せなんでしょう。
ブログ始めるとこんなサプライズもあるんですね〜。

喜びいただきました。
ありがとう。


では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−


癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL57」です。


自信力(探求と可能性)です。


親友の彼からインスピレーションをいただきました。

今日は、20代私たちが学んだ師匠(そのときの社長)の
話から行ってみたいと思います。


−−−

私にはたくさん影響を与えていただいた人がいます。

その中の大きなひとりが、その当時の社長です。

−−−

良く叱られました。

3回は殴られました(^_^;)

−−−

叱られる時は、決まっています。

・ あきらめたとき
・ 言い訳をしたとき

です。


−−−

厳しい人でした。

「仕事ができるようになってから遊べ!
 仕事ができるようになってから飲め!
 仕事ができなければ、遊びもお酒も逃げだ!」

というのが口癖の人でした。


−−−

失敗することはいいのですが、

「その失敗の原因は何で、どのようにすればうまくいったのか?」

ということを徹底的追及されました。


その答えを自分で探していなければ、

「探すまで考えろ、分からなければ関連図書を読め、
 その答えを持つまで寝るな!」

とよく叱られました。


−−−

そんな環境を、冒頭の彼と一緒に頑張りました。

夢があり情熱があり仲間がいたので、
いま思っても楽しい時間でした。(青春!)


−−−

その社長は私以上に私の可能性を信じてくれていました。

・妥協しないこと
・自分の可能性を信じぬくこと
・答えが出るまで探究し続けること

を徹底的に教えてもらいました。

他にも
・人を愛すること  も。


−−−

やめて8年経ちますが、
今でもその社長から定期的に電話があります。

「元気にやっていますか?」と。


−−−

みんなそれぞれ可能性があります。

それを信じてあきらめなければ、
どんなことだってできる。


これを私も信じて実践していきますし、
それを
人に伝えることができる人でありたいと思っています。


人を信じ愛しぬく人でありたい。


と思っています。


一歩でいい。一気にじゃなくていい。
ちいさい一歩が未来につながっている。

今日ちいさい一歩をお互いまた進めていきましょう。


小さい一歩も大喜び♪ (^O^)/


感謝と愛と喜びと幸せが広がっていきます。

今日もお読みいただきありがとうございました。

−−−
今日も「ひとポチっ」
応援 ありがとうございます

【メンタルヘルス】ボタンをポチッと♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

(ブログ村に繋がった時点で完了!)
ランキングが上がり、幸福伝染病が広がります♪
−−−−−−−−−−−−


下に「拍手」のボタンがあります。
良いメッセージだとお感じになった時だけで結構ですので、
ワンクリックしていただけると
うれっしいです♪

コメントも気楽にいい加減にどうぞ♪



癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。



−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回無料のメールカウンセ
リングも行っています。
なんでも歓迎です♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪
幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば嬉しいです。

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/


ばんちゃんban310  at 07:11
トラックバックURL
コメント
1. Posted by でんろく   2008年09月11日 09:00
5 でんろくでございます。
いつもありがとうございます。
私も自分の可能性を信じて猛進して行こうかと思います。
時々はサボっちゃうかも…ですけど♪
これからガンガン頑張ります〜♪
2. Posted by わんこ   2008年09月11日 20:30
5 素敵な再会ですね。これも必然ですね。
人の輪がまた新しく広がっていくといいですね。
3. Posted by にゃんこ   2008年09月12日 00:24
こんばんは。

不思議ですよね・・出会いとは??

人を愛すること・・大切ですよね

4. Posted by ban310   2008年09月12日 01:40
でんろくさんへ


> 私も自分の可能性を信じて猛進して行こうかと思います。

素敵ですね〜。応援しています♪


> 時々はサボっちゃうかも…ですけど♪

全然OKです♪それでバランスがとれるのです(^O^)/

                  ばんちゃん
5. Posted by ban310   2008年09月12日 01:48
わんこさんへ

> 素敵な再会ですね。これも必然ですね。
> 人の輪がまた新しく広がっていくといいですね。

いいですね〜。わくわくします。
彼との再開は、とっても素敵な出来事でした。
ありがとう。
出会いっていいですね♪

               ばんちゃん
6. Posted by ban310   2008年09月12日 01:51
にゃんこさんへ


> 不思議ですよね・・出会いとは??

縁がある人しか出会わないそうです。
必然ですね。
にゃんこさんとも必然ですね。


> 人を愛すること・・大切ですよね

本当ですね〜
よく忘れちゃうんですけどね・・・

そんな自分を許しながら、また愛を選択していきます。

                ばんちゃん

コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星