ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 56源泉力(言霊)

56源泉力(言霊)

今日もお越しいただき
 ありがとうございます♪

しあわせ♪しあわせ♪

−−−自分との約束−−−
1皆と一緒に感謝と愛と喜
 びと幸せの輪を周りから
 世界中へ広げていく
2不安や恐れではなく愛を
 動機とする
3一人でも喜んでくれる人
 がいたら伝える意味があ
 るということを認識する
4自分と対話し今一番伝え
 たいことを伝える
−−−−−−−−−−−−

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************

朝からたくさんのアクセスいただき
ありがとうございます。

最近(寝ちゃって(^_^;))朝更新していたので、
更新が間に合わなかった方、ごめんなさい。


−−−

さて、昨日の題名を変更しました。

 変更前 源泉力(行為と言葉)

      ↓

 変更後 源泉力(人間関係の真髄)


です。


後から読み返す方が、題名だけで、
人間関係のことについて分かるようにしました。


題名は、できる限り短い言葉で、
結論が分かるように工夫していきますので、
よろしくお願いします。



では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−


癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL56」です。

源泉力(言霊)です。

昨日に引き続きまして、にゃんこさんコメントに、
インスピレーションいただいて記事を書く、
第2段です。

にゃんこさんありがとうございました。
(皆さんもコメントお待ちしておりま〜す!)


−−−
以下、にゃんこさんのコメントの抜粋


私も最近、言葉について考えていました。。
言霊(ことだま)って語句があるので、言葉には不思議な力がありますよね。

−−−

そうなんですよ。

日本は言霊の国と言われているそうで、
言葉にしたことが、現実になっちゃう国だそうです。

面白いですよね〜。


−−−

聖書にもあるそうです。

ヨハネによる福音書第一章の冒頭の言葉

「初めに言葉があった。
言葉は神と共にあった。
言葉は神であった。
すべてのものはこれによってできた。」とあります。


言葉は神のごとく力があり、
世の中に存在するものの根源は、
全て言葉である。ということです。


−−−

世界はまず何もなかったのですね。


そこに言語化された理想がまず生まれた。

それが想念となり、

想念は現実化される。


これが引き寄せの法則です。

−−−


宇宙は全てエネルギーでできています。

物質もエネルギーが固まってできたものです。

物質は固有の周波数の波動を持っているそうです。



水には水の波動。
木は木の波動。
金には金の波動。
土には土の波動。
(曜日になったのは偶然です)

周波数がそれぞれ違うので違う物質になっているが、
全ては原子でありエネルギーです。


人間だけが周波数を変えることができます。

使っている言葉で周波数が変わるそうです。


−−−

その周波数は、同じ周波数のものを引き寄せるそうです。

感謝の言葉を言っていると、
また感謝を言いたくなるような出来事と周波数が重なり、
一気に引き寄せられるそうです。

そして現実化する。

−−−

テレビのチャンネルを合わせるみたいなもので、

電波は常に飛んでいる。

チャンネルを合わせなければ見れない。

それと同じで、
あらゆるエネルギーが飛んでいます。

周波数を使う言葉によって、良いことに合わせると、
それにチャンネルがあって、引き寄せられて現実化される。


−−−

心理学者のフロイトは、


人間には

自分で認識できる 「表層意識」 と

無意識にあたる  「潜在意識」 が

あることを発見しました。


認識できる能力はせいぜい2割程度。

無意識である潜在意識の能力が8割。


言葉によって、この潜在意識をコントロールすることができます。


−−−

ちなみに、言葉は否定形は通用しません。


病気になりたくないな〜
 = 病気になりたいな〜


失敗したらどうしよう
 = 失敗するぞ


負けたくないな〜
 = 負けたいな〜


将来は不自由なく暮らしたいな〜
 = 不自由な暮らしがしたいな〜


成績が落ちたらどうしよう
 = 成績を落としたい

否定形は、すべて心配している内容と周波数が合い、
その内容を引き寄せます。


−−−

つらつら並べてきました。

ようは、言葉はエネルギーであり、パワーがあるようです。

そして、実現化します。


否定的な言葉を使っても、すぐ言い直せば大丈夫だそうです。


 言霊


これだけ言い継がれているのだから、
なにかあると信じるのが自然のような気がします。


−−−

今から24時間自分の使っている言葉に意識を向けてみましょう。


結構無意識に出ている否定的な言葉があるかもしれません。

よくつかわれる言葉で、

「疲れたな〜」
「暑いな〜」
「いやだな〜」
「気分が乗らないな〜」

などは思ってもいいけど言わないか、言ってもすぐに、
天国言葉に言い直す。ということが必要なようです。


上手に活用してどんどん幸せ力をUPさせちゃいましょう。


感謝と愛と喜びと幸せが広がっていきます。

今日もお読みいただきありがとうございました。

−−−
今日も「ひとポチっ」
応援 ありがとうございます

【メンタルヘルス】ボタンをポチッと♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

(ブログ村に繋がった時点で完了!)
ランキングが上がり、幸福伝染病が広がります♪
−−−−−−−−−−−−



下に「拍手」のボタンがあります。
良いメッセージだとお感じになった時だけで結構ですので、
ワンクリックしていただけると
うれっしいです♪

コメントも気楽にいい加減にどうぞ♪



癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。



−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回無料のメールカウンセ
リングも行っています。
なんでも歓迎です♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪
幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば嬉しいです。

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/


ばんちゃんban310  at 01:30
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星