ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 59愛力(リストラと倒産)

59愛力(リストラと倒産)

今日もお越しいただき
 ありがとうございます♪

しあわせ♪しあわせ♪

−−−自分との約束−−−
1皆と一緒に感謝と愛と喜
 びと幸せの輪を周りから
 世界中へ広げていく
2不安や恐れではなく愛を
 動機とする
3一人でも喜んでくれる人
 がいたら伝える意味があ
 るということを認識する
4自分と対話し今一番伝え
 たいことを伝える
−−−−−−−−−−−−

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


楽器、いろんな音がありますが、
個人的には、
アルトサックスとアコースティックギター
の音がとっても好きです。

(ひけません(^_^;))

なんか、完成されていない、
いろんな音が混じっている感じに、
哀愁を感じちゃいます。


声で言うと、桑田圭祐さんの声は、
クリアじゃなくて、音や空気が混じってる感じがして、
好きです。


ラジオで、
Melody Gardot さんの
All I need is love という曲が流れました。

どんぴしゃ、
アルトサックスとアコースティックギターの音で、
しかも好きなリズムとメロディーでしたので、
スグにメモしてダウンロードしちゃいました。

いいですよ〜

ちょっとした豊かさです♪


では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−


癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL59」です。


愛力(リストラと倒産)です。


−−−

愛力には、


受け取る力



与える力


があると定義しています。



与えるのも大切ですがそれ以上に受け取る力が
大切だと思っています。

今日はその愛を受け取る力と関連しています。


−−−


昨日の「諸行無常」の話から、友人とした話の続きです。


極論で、反論もありましょうが、


私は個人的には、リストラと倒産を賛成しています。

むしろ社会全体がリストラや倒産を受け入れて、
加速していくのが良いのではないかとすら思っています。


−−−


昨日お話しした通り、この世は「諸行無常」です。


「全てのことはとどまることなく流れている。

 それをとどめようと執着するところに苦がある。
 流れを受け入れる中に平安があり、悟りがある。」


ということでしたが、
これがリストラや倒産にも当てはまると思っています。


−−−


世の中は常に変化し、人の思いも感情も求めるものも、
常に変化し続けます。

仕事は、

愛の創造であり表現です。

求められているものを満たして仕事で、
喜ばれて仕事です。


すると、
リストラとは、

「あなたがしていることは、社会の流れとして、
 求められている度合が少なくなってきています。

 早急により求められている職種を変えることによって、
 あなたも社会もより豊かになっていきます。」


という社会からのメッセージだと思うんです。


もちろん社内で、より求められる仕事にシフトするが可能なら、
それもいいでしょう。 


−−−

倒産も同じです。

倒産とは

「企業の方向性が、社会の求められていることと、
 外れつつあります。

 早急に、社会のより求められていることをキャッチし、
 会社がそれに合わせて、変化していく必要があります。

 その変化に抵抗した場合、

 存続はできません。

 その場合、早急に企業活動を停止し、
 その資源をより求められている企業へと、
 提供することが望まれます。」

という社会からのメッセージだと思うんですね。


−−−


そして、抵抗や執着に使っていたエネルギーを、
「新しい愛の創造(仕事)」に費やすことが、
良いと思うのです。

すると、社会の発展が、より加速すると思うのです。


−−−

税金も、

衰退する産業を保護するために税金を使うなら、

それを全て、新しい産業を創造する方に、
使うのが良いと思っています。


さらに、海外に同じ産業で、求められている国があるとすれば、
そちらへ移住できるよう、環境を整えるために、
税金を使うのも良いのではないでしょうか?

言葉・治安・文化・住環境・法律・移住権などを、
整え、学べる環境を作り、移住しやすくすることによって、

受入れる側も、提供する側も、
ともに喜べる地球になっていくのではないでしょうか?


−−−

大きく見ると、
宇宙は発展し続ける仕組みでできている。

それを人間のエゴで抵抗すると、
その発展が止る。

それを素直に受け入れて、
より愛を想像し、発展し、喜びを体験する。

という仕組みになっているというこの現実に、
宇宙の愛を感じるのです。

良く出来てるな〜、宇宙って・・・・です♪


−−−

大きく見ることによって、
この巨大な愛を受け取ることができると思うんです。

こんな捉え方ができれば、
とっても高い愛力だと感じます。


−−−

これからは、変化を受け入れる。

諸行無常を受け入れる。

ということが求められているのではないでしょうか?


そこには愛があるから・・・



感謝と愛と喜びと幸せが広がっていきます。

今日もお読みいただきありがとうございました。

−−−
今日も「ひとポチっ」
応援 ありがとうございます

【メンタルヘルス】ボタンをポチッと♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

(ブログ村に繋がった時点で完了!)
ランキングが上がり、幸福伝染病が広がります♪
−−−−−−−−−−−−


下に「拍手」のボタンがあります。
良いメッセージだとお感じになった時だけで結構ですので、
ワンクリックしていただけると
うれっしいです♪

コメントも気楽にいい加減にどうぞ♪



癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。



−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回無料のメールカウンセ
リングも行っています。
なんでも歓迎です♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪
幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば嬉しいです。

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/


ばんちゃんban310  at 04:17
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星