ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 60幸福力(振り返り)

60幸福力(振り返り)

今日もお越しいただき
 ありがとうございます♪

−−−自分との約束−−−
1皆と一緒に感謝と愛と喜
 びと幸せの輪を周りから
 世界中へ広げていく
2不安や恐れではなく愛を
 動機とする
3一人でも喜んでくれる人
 がいたら伝える意味があ
 るということを認識する
4自分と対話し今一番伝え
 たいことを伝える
−−−−−−−−−−−−

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


アクセスを習慣にしていただいてる方が、
とっても増えてまいりました。

ありがたいことです。感謝



今週のブログは、

皆様からいただくコメントからのインスピレーションを
大切にさせていただきました。

ありがとうございました。

これからも、そんなキャッチボールが増えていったら、
幸せだな〜と思っています♪



さらに今週は人と出来事との偶然の出会いが、
(シンクロして)とても多かった週でした。


「このような出会いを大切にしながら、
 エネルギーの流れに乗って、涼やかに生きたい。」

と思っておりますので、
(現実は理想通りいきませんが・・・(^_^;))

とっても素敵な一週間を過ごすことができました。


ありがとうございました。


今週もお互い素敵な一週間を過ごしましょう♪

では今日も幸福力がUPします♪


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL60」です。


今週と今までを振り返ってみましょう。


−−−

■ 今週の振り返り

記事は以下の5つでした。

 55源泉力(人間関係の真髄)
 56源泉力(言霊)
 57自信力(探求と可能性)
 58源泉力(諸行無常)
 59愛力(リストラと倒産)

−−−

55源泉力(人間関係の真髄)

「小さいことにムキにならずに、
 大きな気持でゆるし受け入れ、
 人と
 夢や理想を共有し、
 協力し合い、
 分かち合って、
 楽しみながら生きる。」

そんな生き方を楽しまれている方との出会いは、
私にとってありがたい出会いでした。

生き方のイメージが広がりました。


−−−

56源泉力(言霊)

「全ての物質も言葉も、エネルギーであり波動であり、
 周波数がある。

 その周波数は、同じ周波数のものを引き寄せる。」

というお話でした。


宇宙って面白いですよね♪

お互い天国言葉を有効に活用していきましょう♪


−−−

57自信力(探求と可能性)


「自分の可能性を信じる」
「あきらめない」

というのを、私も実践していきますし、
人のそれを、最大限援助して生きたと思います。


−−−

58源泉力(諸行無常)
59愛力(リストラと倒産)


「全てことは、川の流れのごとく、
 一瞬たりともとどまることはない。

 それをとどめようとするところに、
 人間のエゴがあり、執着があり、

 そこに「苦」がある。」


川の流れに身を任せるような生き方をすると、
天命に導かれ、喜びと幸せがよりあふれてくるように、
世の中ができているようですね。


エネルギーの流れを感じながら、身を任せて、
愛を創造して表現していくような生き方を選択できると、
素敵ですね♪


一歩一歩です♪


今週も、みんなで幸福力をアップさせちゃましょう♪


−−−

ちなみに先週の5つの記事は

 49源泉力(ゆるします)
 50源泉力(病は気から)
 51感謝力(今ここ)
 52感謝力(感謝のレベル)
 53愛力(仕事と人間関係)




−−−−−−−−−−−−
■ 今までの振り返り
−−−−−−−−−−−−


以下に目次を書いてみます。


1このブログでしたいこと
2幸福力って何?
3感謝力をもう少し詳しく
4感謝力と愛力(この世がある理由って)
5自信力って何?

6自信力(イライラについて)
7源泉力って何?
8自信力(恋愛論)
9自信力(まじめなSEX論)
10自信力(犯罪心理)

11自信力(子育てについて)
12幸福力(振り返り)
13源泉力(因果について)
14源泉力(ABC理論)
15源泉力(ビリーフ)

16源泉力(エネルギーの注ぎどこ)
17源泉力(禁煙とダイエット)
18幸福力(今週と今までの振り返り)
19源泉力(自分が書いたシナリオ)
20源泉力(鏡の法則)

21感謝力(あたりまえの幸せ)
22愛力(認める)
23愛力(認める2)
24幸福力(今週と今までの振り返り)
25自信力(厳しく育てられると)

26源泉力(ただ口にする)
27自信力(気軽にいい加減に)
28自信力(社員育成と子育て)
29自信力(劣等感)
30幸福力(今週と今まで)

31愛力(ペースの違い)
32愛力(Iメッセージ)
33愛力(つながる)
34源泉力(カルマの法則)
35感謝力(今があるのは)

36幸福力(今週と今まで)
37自信力(ストレス太り)
38自信力(頑張らないダイエット)
39源泉力(内観)
40愛力って何?

41源泉力(出来事の意味)
42幸福力(今週と今まで)
43自信力(宇宙からの愛)
44源泉力(ビジョン)
45源泉力(運は必然)

46源泉力(運は必然2)
47感謝力(喜びに変える)
48幸福力(今週と今まで)
49源泉力(ゆるします)
50源泉力(病は気から)

51感謝力(今ここ)
52感謝力(感謝のレベル)
53愛力(仕事と人間関係)
54幸福力(今週と今まで)
55源泉力(人間関係の真髄)

56源泉力(言霊)
57自信力(探求と可能性)
58源泉力(諸行無常)
59愛力(リストラと倒産)


私のブログは、幸福力(源泉力・感謝力・自信力・愛力)に
ついて書いていますので、すべてはそのどれかに当てはまります。

    
どの能力を課題としているかによって、
その記事ばかりを拾い読みすることができるように、
書いています。


その中で、「特にポイントですよ」というものの目次に、
アンダーラインを引いてみました。

これからお読みになりたい方、
復習をされる方は、
アンダーラインの記事をお読みになることを
お勧めします。


一緒に幸福力をどんどんUPさせていきましょう♪




感謝と愛と喜びと幸せが広がっていきます。

今日もお読みいただきありがとうございました。


癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。



−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回無料のメールカウンセ
リングも行っています。
なんでも歓迎です♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪
幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば嬉しいです。

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/


ばんちゃんban310  at 09:10
トラックバックURL
コメント
1. Posted by miroku   2008年09月15日 13:57
私は禁煙の方法について興味があり、いろいろな方の
ブログを拝見させて頂いておりますが、とても参考になり
ました。良い情報をありがとうございました。
2. Posted by ban310   2008年09月16日 03:33
mirokuさんへ


> 私は禁煙の方法について興味があり、いろいろな方の
> ブログを拝見させて頂いておりますが、とても参考になり
> ました。良い情報をありがとうございました。


たどり着いてアクセスしていただきありがとうございます。
そして、感謝のコメントを書いてくださり、
うれしいです。

禁煙楽しみながらチャレンジしてくださいね♪

                  ばんちゃん
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星