ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 61源泉力(将来を探す)

61源泉力(将来を探す)

今日もお越しいただき
 ありがとうございます♪

しあわせ♪しあわせ♪

−−−自分との約束−−−
1皆と一緒に感謝と愛と喜
 びと幸せの輪を周りから
 世界中へ広げていく
2不安や恐れではなく愛を
 動機とする
3一人でも喜んでくれる人
 がいたら伝える意味があ
 るということを認識する
4自分と対話し今一番伝え
 たいことを伝える
−−−−−−−−−−−−

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


おぉ〜〜!!

35日ぶりに、アクセス数最高記録を更新しました〜♪

一人でも多くの人に読んでいただき、
習慣にしていただき、
喜んでいただけるということは、

とってもとっても嬉しいことです。


皆様から愛情をいただいております。

ありがとう♪ありがとう♪



では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−


癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL61」です。


源泉力(将来を探す)です。


−−−

先週に引き続き、
いただいたコメントからインスピレーションをいただき、
ここで考えていきましょう♪

−−−


今日は先週 Hさんから頂いたコメントです。

Hさんありがとうございました。


以下、Hさんのコメント一部抜粋

−−−

私は最近、やっと考える様になりました。
将来の事を。
でも、何をするのか、どうする事が一番良いのかが、まだはっきりしません。
割と衝動的なので、あせらずゆっくり考えてみます。


−−−

将来を考える。

私もずいぶんこの課題と向き合いました。

(10年は経ってると思います(^_^;))

−−−

将来を探す上で、
とても参考になった一冊をご紹介します。

それが、今から9年前の本なんですが、
「SOURCE(ソース)」という本です。

この本は、「人間の心理」と「宇宙の法則」の
両方に則った、素晴らしい発想です。

説明します。

−−−


・ワクワクすることは、ストレスを全く感じず、
 疲れず、取り組むことができる。

・上手なことや向いていることが必ずしも天職にあらず。

・ワクワクすることが、自分らしい生き方であり、天職につながっている。

・ワクワクを源(ソース)として、それをエネルギーにして生きていけばいい。

・ワクワクすることは
  楽しい
  夢中になる
  集中力がある
  疲れない
  自分がイキイキする
  成果が上がる
  成長が早い
  自己信頼が高まる
  やればやるほどご機嫌になる
  自分らしさを感じることができる
  生きがいを感じることができる
  収入にもつながりやすい

・ワクワクに従って生きよう!

・そのためには、自分がワクワクするものを何でも書き出してみよう。

・過去ワクワクしたもの、今ワクワクするもの、近未来にワクワクするもの
 何個でも書き出してみよう。

・それを全て実際にやってみよう。

・優先順位をつける必要もない。心が動くまま全部やってみよう。
 時間がない。お金がない。実力がない。など、
 一切の言い訳をやめて、小さい一歩を踏み出そう。

・やってるうちに自分の魂が喜び、自分らしさを発見し、
 ご機嫌になり、自己信頼が高まっていく。
 だからこそどんどんやってみる。

・どれから先にとかでもなく、同時進行でどんどんやることで、
 天命に向かって加速する。

・そして、それらを体験したり眺めながら、
 自分の存在意義について発見してみる。

・無理に天職を探そうとせず、存在意義にあった、
 自分がワクワクするものの近くにいてかかわりを持つ。

・直感を信じて、ワクワクリストも作るし、
 直感を信じて、行動してみる。

・人の意見や、社会の常識や、定説に従うのではなく、
 自分の直感から生まれるワクワク(ソース)に従い生きてみる。

・その結果、天職のほうが自分に近づいてくる。

・ワクワクすることを行っていれば、収入は後からついてくる。


このような内容です。

−−−

実際、この本の中には、
ソースに従って生きることによって、
人生をシフトさせた例がたくさん載っています。


−−−

ワクワクリストは、なんでもかまいません。

私のリストを例にしてみましょう。

例えば、
・絵を描くこと
・スケッチをすること
・動き回ること
・踊ること
・歌うこと
・作ること
・ろくろを回すこと
・彫刻を掘ること
・なぜ?を考えること
・なぜ?を解明すること
・謎を解くこと
・探求すること
・人に伝えること
・考えを整理すること
・文章にまとめること
・人の話を聞くこと
・発想すること
・企画すること
・風を感じること
・自転車に乗ること
・バイクに乗ること
・車に乗ること
・スキー
・人前で話すこと
・人を助けること
・人に喜ばれること
・バッティングをすること
・バスケットボールをすること
・テニスをすること
・おしゃれをすること
・料理をつくること
・食べること
・人とチームになってともに目指すこと
・困難を乗り越えること
・人とチームになって達成を分かち合うこと
・人をほめること
・テキパキこなすこと
・自己表現すること
・今ここに意識を向けて生きること
・宇宙の法則を突き詰めること
・アルトサックスを吹くこと
・クラッシックギターを弾くこと
・ドラムをたたくこと
・世界を見て回ること
・夢を情熱をもって目指すこと


こんな感じです。

−−−

自分の存在意義は、

人に喜んでいただくために、
企画し探求し発見し、まとめ発信すること。

さらに
夢をともに目指す仲間と、
目標を共有し、実現に向かって協力し合い、
達成を分かち合うこと。

そのリーダーシップをとること。


−−−

こんな感じです。


それに基づいて、
ワクワクリストをどんどんこなし、
私が今興味がある「心理学」や「コミュニケーション」
そして「宇宙の法則」などそばにいます。

すると実現のためのものが、引き寄せられて
達成することでしょう。


ソース(ワクワク)に従い、
楽しんで歩んでいきます。


お互いに、人生を楽しみましょう♪


感謝と愛と喜びと幸せが広がっていきます。

今日もお読みいただきありがとうございました。

−−−
今日も「ひとポチっ」
応援 ありがとうございます

【メンタルヘルス】ボタンをポチッと♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

(ブログ村に繋がった時点で完了!)
ランキングが上がり、幸福伝染病が広がります♪
−−−−−−−−−−−−




下に「拍手」のボタンがあります。
良いメッセージだとお感じになった時だけで結構ですので、
ワンクリックしていただけると
うれっしいです♪

コメントも気楽にいい加減にどうぞ♪



癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。



−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回無料のメールカウンセ
リングも行っています。
なんでも歓迎です♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪
幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば嬉しいです。

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/


ばんちゃんban310  at 04:52
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星