ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 63愛力(宇宙の奇跡)

63愛力(宇宙の奇跡)

今日もお越しいただき
 ありがとうございます♪

しあわせ♪しあわせ♪

−−−自分との約束−−−
1皆と一緒に感謝と愛と喜
 びと幸せの輪を周りから
 世界中へ広げていく
2不安や恐れではなく愛を
 動機とする
3一人でも喜んでくれる人
 がいたら伝える意味があ
 るということを認識する
4自分と対話し今一番伝え
 たいことを伝える
−−−−−−−−−−−−

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


日々生きていると、
いろいろ「自分が試されているな〜」
と思うことがあります。

自分の魂のレベルが上
がる前は、
お試し期間があるそうです。


そこで恐れではなく愛を選ぶことができるか?


ここで愛を選ぶことができれば、
またひとつレベルが上がる。
感謝までできればさらに上がる・・・


恐れを選べば、今までの自分の繰り返し・・・


さて、どうするおれ・・・?


では今日も幸福力がUPします♪


−−−−−−−−−−−−


癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL63」です。


愛力(地球の奇跡)です。


この話、今一番興味のある話です。

とにかく不思議がいっぱいなので、
楽しいです。

その一部を今日は伝えさせていただきますね♪


−−−


地球って生きているんですって。


ねっ、面白くないです?

すごい、ワクワクします。


仮説なんですけどね。

心理学を学んでいるときに、教えていただいたんですが、
この仮説、信憑性があるんです。

その話しちゃいます♪

ちなみに
イギリスの科学者ジム・ラブロックが、
提唱した説だそうです。


−−−

・ 地球に生命が生まれて40億年。

・ その40億年もの間、生命に適さなかった時期は一度もなかった。

・ この生命に適したバランスを一定に保ち続ける確率は、
 「10の数十乗分の1」と言われています。
 三億円宝くじが何度も連続で当たるよりも、ありえない話なのです。


・ 気温のありえないこと?
 「大気の組織」や、「太陽からの熱の量」は、大幅に変化しているのに、
 地球の平均気温は、常に摂氏10度〜20度の範囲にとどまっている。

・ 海水のありえないこと?
 海水の塩分濃度は、6%を超えてしまうと、海水中の生物はすべて死滅する。
 そして、海水の塩分濃度は、ずっと3〜4%で維持されている。

・ 空気のありえないこと?
 大気中の酸素の濃度は21%に保たれている。
 仮に2・3%少なければ、大型動物や昆虫は
 必要な活動エネルギーを獲得できない。
 逆に2・3%高ければ、雷による火災で、すべての植物は焼き尽くされていた。
 
・ 紫外線のありえないこと?
 紫外線は生きた細胞のDNAを破壊する。
 それを地球を覆うオゾン層が地球上の生命を守る。
 それは、まるで体を守るために皮膚が存在するのと似ている。

・ この全てのバランスを一定に保っているのは、
 地球のみである。

・ このありえない確立を保つということは、
 地球が生きていて、自分で自己調整するように
 この地球のみが作られている。
 生物特有の「体温の維持」「新陳代謝」が地球でも行われている。
 としか思えない。 

ということです。


−−−

人間が無意識に、呼吸したり、心臓を動かしたり、
栄養をエネルギーに変えたり、病気を治しているように、

地球も無意識に、調整しているのです。


つまり、この無意識の部分をつかさどっている、
大いなる意志が、そこにあるのではないか?

ということです。


「地球上の生命を生かそうとしているとしか思えない。」と感じませんか?


そこに生命に対する愛があるのではない?


これが宇宙の奇跡です。

ふしぎですね〜???

明らかに目に見えない、認識できないけど、そこにある何かがあるのです。

−−−

昔の人は、そんな力を信じ、
宇宙や自然や動植物などと会話をしながら、生きていたようです。

今は文明が発達し、便利になったぶんだけ、
人間の感性や能力が退化している。

そして、資本主義の下、経済的発展こそ目的である生き方が、
世界の主流になり、自然や動植物を破壊し、地球を破壊していく。

−−−

「地球にとっての人間」は、「人間にとってのがん細胞」に似ている
と何かで読んだことがあります。

がん細胞は、他の細胞を破壊しながら侵食し、
やがて人間が生きられないところまで広がりし、
人体が死滅することによって、がん細胞も生きる場を失う。

−−−

地球にとってがん細胞にもなりえる人間が、
宇宙や自然や動植物と会話する感性を取り戻し、
共存しながら生きる。

ということが求められているかもしれない。

−−−

だから

・ちょっと宇宙を学びたい
・ちょっとエコに生きたい
・ちょっと自然や動物を感じてみたい
・ちょっと宇宙や心と会話ができるようになりたい

と思うのです。


こんな視点も持っていたいな。
そして
こんな観点からの発信もしていきたいな。

と思っています。

−−−

地球・自然・動物・植物・人間

「調和と共存」

自分だけの幸福ではなく、
全体の幸福が、よりいっそうな幸福につながる。


みんな一緒にしあわせ♪しあわせ♪


大きな愛を感じながら、小さい愛を大きなものに返す。


感謝と愛と喜びと幸せが広がっていきます。

今日もお読みいただきありがとうございました。

−−−
今日も「ひとポチっ」
応援 ありがとうございます

【メンタルヘルス】ボタンをポチッと♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

(ブログ村に繋がった時点で完了!)
ランキングが上がり、幸福伝染病が広がります♪
−−−−−−−−−−−−




下に「拍手」のボタンがあります。
良いメッセージだとお感じになった時だけで結構ですので、
ワンクリックしていただけると
うれっしいです♪

コメントも気楽にいい加減にどうぞ♪



癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。



−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回無料のメールカウンセ
リングも行っています。
なんでも歓迎です♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪
幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば嬉しいです。

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/


ばんちゃんban310  at 07:17
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星