ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 67感謝力(いいことだらけ)

67感謝力(いいことだらけ)

今日もお越しいただき
 ありがとうございます♪

しあわせ♪しあわせ♪

−−−自分との約束−−−
1皆と一緒に感謝と愛と喜
 びと幸せの輪を周りから
 世界中へ広げていく
2不安や恐れではなく愛を
 動機とする
3一人でも喜んでくれる人
 がいたら伝える意味があ
 るということを認識する
4自分と対話し今一番伝え
 たいことを伝える
−−−−−−−−−−−−

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


あるお母さんから、お聞きした話です。


自分の娘が、友達に筆箱を隠されました。

聞けば、その子はよくいやがらせをするのだそうです。


そんな時、親としてはどのように、
対処すれば良いのでしょうか?


そのお母さんは、まず学校に電話をしたそうです。

そして先生に、その生徒の背景をお聞きになりました。


両親がいなくて、施設から通っているそうです。
文房具も買ってもらえず、
うらやましかったようです。


そして、お母さんは娘さんに、
「その子にこれをあげて」と
鉛筆を渡したそうです。


その子はそれ以来、意地悪をしなくなり、
仲良くなったそうです。


出来事だけを見ずに、背景を知り、
愛を持って対処する。

感動しました。

ありがとうございました。


では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−


癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL67」です。


感謝力(いいことだらけ)です。


−−−

しあわせのためには、感謝が不可欠です。

感謝が多い人は、それだけで幸せいっぱいです。


今日のテーマは感謝です。


−−−


出来事はすべて良いことしか起きません。

誰もの人生も、今この瞬間も全てです。


−−−


これを聞いて、そうですね♪

と答えることができる人は、
かなり幸せかもしれません。


「いや〜・・・」と思う人は、
今問題を抱えているかもしれません。


でも、良いことしか起きてないんです。


−−−


感謝にレベルがあるという話を以前しました。


初級
・良いことがあったときに、感謝できる。

中級
・普通のこと当たり前のことに、感謝できる。
・何もないことに、感謝できる。

上級
・一見悪い出来事に感謝できる。


この上級の部分を今日は説明しまします。

−−−

船井総研の船井幸雄さんは、

起こることはすべて 「必然・必要・ベスト」であると言われています。



・ 偶然ではなく理由があって起こっている

・ あなたに必要なことだから起こっている

・ しかもその出来事があなたにとって最良なのである


ということです。


最良なんですよ。最良。


−−−


「一見悪い出来事」

これが目の前の現状として現われている。


それは、あなたにとってこれ以上ないほど、
最良な出来事なんです。


他の出来事ではダメだったんです。


「これが今の私にとって最も良いことなんだ〜」

です。


−−−

ここで、ご自身を振り返るチャンスです。

必ず何かを気付き学ぶために、最良なんです。


・相手を責めるような言い方をしなかっただろうか?

・愛ではなく恐れから言動していないだろうか?

・相手を許していただろうか?

・自分から優しくしていただろうか?

・自分から笑顔を与えているだろうか?

・レッテルを貼って見ていないだろうか?

・自分の捉え方が偏ってないだろうか?

・最近謙虚さを忘れていないか?

・何かに執着しているんじゃないか?

・感謝の気持ちを忘れていないだろうか?

・人のせいにしていないか?



・身の回りをきれいにしていただろうか?

・目の前のことに、全力を注いでいただろうか?

・不平不満愚痴泣き言文句悪口心配事許さないを
 口にしていないだろうか?

・心配していないだろうか?

・礼儀正しくしていただろうか?

・言葉を粗末にしていなかったか?

・物を粗末にしていなかったか?

・人のせいにしていないか?

     ・
     ・
     ・

自分自信を振り返る最良のことが起こっています。



この振り返りを行うために、必然必要ベストな出来事が、
起こっています。

それに気づき感謝していると、

どんどん良いことを、引き寄せます。

精神レベルがぐっと上がります。


−−−

自分自身を振り返ることなく、

他人のせい、環境のせい、性格のせい、運命のせい・・・

など自分以外のせいにしていると、


もっと大きな出来事を起こして、

「早く気付きなさい」と教えてくれる。


不幸なことが立て続けに起こり続けている人は、
ここを見直してみると、運気が一気に変わり始める。

−−−

試されていますよ〜・・・

精神レベルを上げる大チャンスです。


自分以外のせいにしていると、

人生はどん底まで、転がっていきます。


病気や事故も含めて・・・


−−−

実際相手が悪いのかもしれない。

どうしても許せないかもしれない。

どう考えても自分は悪くないと譲れないかもしれない。


それを含めて自分が引き寄せいていることだとしたら・・・・


−−−


つまりこの世は、

「良いこと」か、

「気付くために良いこと(一見悪いこと)」

しかない。


それに気づけば、人生は「いいことだらけ」です♪


−−−


あ〜〜〜ありがたいな〜〜〜

その現実に気づき、
感謝し始めたとき、
人生は好転し始めます。


人生はいいことだらけ!です。


ここまでいけば、相当精神レベルも高くいですね♪

一歩ずつ近づきたいものです。


感謝と愛と喜びと幸せが広がっていきます。

今日もお読みいただきありがとうございました。

−−−
今日も「ひとポチっ」
応援 ありがとうございます

【メンタルヘルス】ボタンをポチッと♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

(ブログ村に繋がった時点で完了!)
ランキングが上がり、幸福伝染病が広がります♪
−−−−−−−−−−−−


下に「拍手」のボタンがあります。
良いメッセージだとお感じになった時だけで結構ですので、
ワンクリックしていただけると
うれっしいです♪

コメントも気楽にいい加減にどうぞ♪



癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。



−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回無料のメールカウンセ
リングも行っています。
なんでも歓迎です♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪
幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば嬉しいです。

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/


ばんちゃんban310  at 03:16
トラックバックURL
コメント
1. Posted by えもyua   2008年09月23日 12:44
私は思春期の頃、「この家に生まれて来たのは自分の罪だ。罪を背負って生まれて来たのだから、少々の苦難があって当然。だから私は人とは違う」と、事実と向き合う事を恐れ、自分から逃げようとしていた時期がありました。 そこでわかった、自分からは逃げられないという事実。 自分の存在を認めるため、人から認められるために、何でもやりました。愛するどころか、自分をいたわる事など何の意味も持たなくて、何も生まないと思っていました。
いくら着飾っても心はボロボロ。 そんな私が、今は全てに感謝でき、とっても幸せです。 全てにありがとう!!  みんなが幸せを感じられますように・・・  それが私の願いです。
2. Posted by でんろく   2008年09月23日 16:36
5 でんろくでございます。
いつもありがとうございます。
今日、目が不自由な方にお会いしました。ほんの少し見えるようなのですが、差し障りのない程度にどのくらい見えるのかをお聞きしました。大変ですね…自分の五体満足な事に感謝し、冒頭のお話しにもあったように相手を知る事、知ろうとする、解ろうとする事の大切さを感じました。別れ際、その方は笑顔で私の両頬を触り帰られました。幸せのおすそ分けを頂きました♪
3. Posted by ban310   2008年09月24日 04:29
YUAさんへ


久しぶりのコメントですね♪うれしいです。


同じ経験をしていない私が、この一言で表現するのは恐縮ですが・・・

「素敵な経験をされましたね。」


全て意味のある体験でしたね。

だからこそ、今、全てに感謝することができ、幸せを感じることができるのですね。

だからこそ、今、皆の幸せを願いにすることができるのですね。


「必然で必要でベスト」


      ですね♪

             ばんちゃん
4. Posted by ban310   2008年09月24日 04:32
でんろくさんへ


> いつもありがとうございます。

こちらこそいつもありがとうございます。
感謝しています。


素敵な出会いをされましたね。
感動いただきました。
とてもあたたかい気持ちになりました。

そして
どの程度見えるのかお聞きする。

勇気ある行動でしたね。

愛を感じます。


今日は別のこと記事にする予定でしたが、
でんろくさんからインスピレーションいただき、
書きたくなりました。

早速記事に書いてみますね♪

ありがとうございました。 

              ばんちゃん
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星