ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 76源泉力(MD)

76源泉力(MD)

今日もお越しいただき
 ありがとうございます♪

しあわせ♪しあわせ♪

−−−自分との約束−−−
1皆と一緒に感謝と愛と喜
 びと幸せの輪を周りから
 世界中へ広げていく
2不安や恐れではなく愛を
 動機とする
3一人でも喜んでくれる人
 がいたら伝える意味があ
 るということを認識する
4自分と対話し今一番伝え
 たいことを伝える
−−−−−−−−−−−−

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


久しぶりに録画したビデオを見ました。

金スマがEXILE特集でした。

見た人もいることでしょう。


泣けました(T_T)


・身近な人に優しくあること

・夢を見ること

・共に目指すこと

・分かち合うこと

・あきらめないこと


ぎっしり詰まってました。


仲間っていいな♪と思いましたし、
もっと頑張れる♪って思いました。


TVもいいですね♪

今夜、清原の番組あるでしょ♪
録画しなくっちゃ!!


では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−


癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL76」です。


源泉力(MD)です。

−−−−−−−−−−−−
今日も「ひとポチっ」
応援 ありがとうございます

【メンタルヘルス】ボタンをポチッと♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

(ブログ村に繋がった時点で完了!)
ランキングが上がり、幸福伝染病が広がります♪
−−−−−−−−−−−−

いつも、お読みいただきありがとうございます。


ブログ読みながら、
「考えたり気付いたり」されてる旨、
コメントやメールで良くいただきます。

本当にありがとうございます。


さて、
その気づきを日常に活かすためには、
どのような方法があるでしょうか?


これはあるセミナーで教えてもらったことで、
とっても有効な方法です。


それが、MD(Make Difference)です。



普段の生活の中に、
「自ら違いを作り出す」
ということです。


−−−

潜在意識は変化を拒みます。

習慣化された中にいようとします。


それが安全だと判断するからです。


無意識に判断しています。


−−−

習慣化されたやり慣れた対応。


そこに変化をつけない限り、

何を知っていても、
何に気づいても、

人生に変化はありません。


−−−

あなたは今、ご自身にどんな課題を持っていますか?


より良い状態を作るためには、
どんな自分であったらいいと思いますか?


いつもだったら、○○しちゃうところを、
どのような違いを作れば、
より良い結果が生まれると思いますか?


それを決めて、
具体的に違いを創っていきます。


それがMDです。


−−−

どんな違いが自分にとって良いでしょうか?


・笑顔であいさつする

・いつもよりも声を大きく出してみる

・自分から声をかける

・相手の目をいつもよりも長く見る

・人の話をさえぎらずに最後まで聞く

・提案をしてみる

・発言してみる

・いつもと違う本を読んでみる

・いつもと違う帰り道を選んでみる

・誰かに優しくする

・トイレ掃除をする

・久しぶりに電話をかけてみる

・久しぶりに手紙を書いてみる

・自分から誘ってみる

・作り笑いを止めてみる

・沈黙を無理に埋めることをやめる

・いつもと違うことを始める

・天国言葉を口にする

・不平不満を口にしない

・小さい親切をする

・反論しないで受け取ってみる

・勝ち負けよりも愛を選んでみる

・プライドを手放してみる

・相手の背景を聞いてみる

・ゆるしてみる

・嫌いな人のいいところを探してみる

・人のいいところを探し伝えてみる

・ありがとうと言った回数をカウントしてみる

・親や身近な人にありがとうを伝えてみる

・自分から謝ってみる

・許せない人にありがとうと伝えてみる

     ・
     ・
     ・

−−−

あなた独自のMDを考えてみましょう。

どのようなMDが自分にとって有効だと思いますか?


決めたら早速チャレンジです。


−−−

これが実は思いのほか大変です。

していないことは、それなりにしていない理由を持っています。

しないことで何かを守っています。

いつものパターンの中にいるのは、
安全な領域です。


MDを実行するのは、
ちょっと勇気が要ります。

この勇気を自分のためにつかってあげるかどうか


これ結構ドキドキです。


だからこそ、MDを決めて勇気を持ってやる。


と決めてあげないと、
どうしても、違いが作れない。


「ま〜いいか〜・・・」
ってままの繰り返し・・・


−−−

自分のために、MDを決めて勇気を使う。


そんな小さいチャレンジがある日々って素敵ですよね♪

だから日々レッスンになるんですね♪



感謝と愛と喜びと幸せが広がっていきます。

今日もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)



下に「拍手」のボタンがあります。
良いメッセージだとお感じになった時だけで結構ですので、
ワンクリックしていただけると
うれっしいです♪

コメントも気楽にいい加減にどうぞ♪



癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。



−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回無料のメールカウンセ
リングも行っています。
なんでも歓迎です♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪
幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば嬉しいです。

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/


ばんちゃんban310  at 11:46
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星