ばんちゃんブログヘッダー
トップページ » 77源泉力(習慣)

77源泉力(習慣)

今日もお越しいただき
 ありがとうございます♪

しあわせ♪しあわせ♪

−−−自分との約束−−−
1皆と一緒に感謝と愛と喜
 びと幸せの輪を周りから
 世界中へ広げていく
2不安や恐れではなく愛を
 動機とする
3一人でも喜んでくれる人
 がいたら伝える意味があ
 るということを認識する
4自分と対話し今一番伝え
 たいことを伝える
−−−−−−−−−−−−

***********************
 今日からお読みの方は
 右側の categoriesの
  ■初めての方へ■
というボタンからどうぞ
************************


一日の終わりに、
今日一日に与えられた
ほんの小さいことを見つけ出して、
感謝してみる。


すると、
いかに「幸せであるか」に
気付かされる。



今日はいつもよりも多かったです。

やばいくらいしあわせ♪

あなたのアクセスも、
その一つです。

ありがとう♪


では今日も幸福力がUPします♪

−−−−−−−−−−−−


癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング VOL77」です。


源泉力(習慣)です。


MDは決めましたでしょうか?


−−−

毎日の中に、効果的な違いを作る。


MDを実践すると、気付きが増えます。


思い込みも解消されることもあるでしょう。

「やってみると意外に・・・」とか

「まさかこうなるとは・・・」とか


いつもと違う体験から
いつもと違う自分に出会うことができ、
いつもと違う気付きがあります。


「知る」→「決める」→「試す」→「結果」→「気づく」→「学ぶ」→「成長する」


MDを決めて実践すれば、毎日が成長の場です。


今日はどんなMDを実践しましょうか?
ワクワクッ♪


−−−

さて、MDを行うと気付きが増えますが、
その中から、自分が「こうありたい」ということが、
より定まってきます。


体験があるからこそ、
「ありたい自分」を発見できるのです。


−−−

この「ありたい自分」が定まり、
その生き方をすればするほど、

より幸福を味わうことができます。


−−−

そのために重要なのが習慣です。

習慣は道具です。

今までの好ましくない習慣を捨てることもできますし、
好ましい習慣を最大限に活用することもできます。


−−−

今どのような習慣をお持ちでしょうか?

そして、「ありたい自分」から見たときに、
どのような習慣を持ちたいでしょうか?


−−−

それが決まったら、とにかく2週間だけ頑張ってください。


昨日もお話ししましたが、
潜在意識は、変化に不安を覚えます。

普段の習慣に戻そうとします。

挫折は2週間以内に起こるのです。


−−−

しかし、2週間行うと、
行うことのほうが、新しい習慣となります。

すると、もうやめてしまうのが気持ちが悪い。
という感じにまでなります。


「毎日○○をやらないとなんか気持が悪い。」
という感じです。


そこまでいくまでの分岐点が2週間だそうです。


−−−

とにかく2週間は、潜在意識が邪魔をしますので、
継続が大変でしょう。


しかし、2週間を過ぎると、意志の力が要らなくなってきます。

やっている方が普通になります。


こうなってしまえば、後は楽チンです。


楽チンなのに効果は絶大です。


なぜなら、今までの人生は、その「あり方」とそれに伴う「習慣」が、
形となったものです。


つまり
あり方と習慣が人生を決めるということです。


なんとかこの2週間を乗り越えて、
習慣化させてしまいましょう。

−−−

繰り返しますが、
挫折は2週間以内に起きます。

なんとかそれを乗り越えて、
楽チンに欲しい結果を手に入れていきましょう。


どんどん楽になっていきますので、
一番の峠は最初の5日間です。


そこに全力をそそいだら、後はどんどん楽チン人生♪

お互い良い人生をクリエイトしていきましょうね♪



感謝と愛と喜びと幸せが広がっていきます。

今日もお読みいただきありがとうございました。



下に「拍手」のボタンがあります。
良いメッセージだとお感じになった時だけで結構ですので、
ワンクリックしていただけると
うれっしいです♪

コメントも気楽にいい加減にどうぞ♪



癒しの心理カウンセラーばんちゃんの
「幸福力UP♪カウンセリング」でした。


−−−
今日も「ひとポチっ」
応援 ありがとうございます

【メンタルヘルス】ボタンをポチッと♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

携帯の方はこちらから
(その後「直接アクセス」をクリック)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

(ブログ村に繋がった時点で完了!)
ランキングが上がり、幸福伝染病が広がります♪
−−−−−−−−−−−−



−−−−−−−−−−−−
3つのHAPPY♪
−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY1♪
(あなたの一言でこの
 ブログが良くなります)

コメントでは、書きにくい
ご意見ご感想ご質問は、
以下にどうぞ♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY2♪

初回無料のメールカウンセ
リングも行っています。
なんでも歓迎です♪

ばんちゃん直送メール
bando-310@tea.ocn.ne.jp

−−−−−−−−−−−−

■ HAPPY3♪
幸せは人と分かち合うこと
で倍になっちゃう♪

大切な人に、このブログの
アドレスを伝えていただけ
れば嬉しいです。

幸福力UP♪カウンセリング
http://blog.Livedoor.jp/ban310/


ばんちゃんban310  at 04:09
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星